本田飲食堂 @武蔵小山

2017.07.30 (Sun)

2017・7・5





今日はお連れさんセレクト武蔵小山~。

本田飲食堂へ2名☆
P7054932.jpg

武蔵小山駅徒歩5分くらい、商店街内の一角にあるお店。
P7054787.jpg

もともと武蔵小山にありましたが、
2017年5月27日に同じく武蔵小山のこの地に移転オープンした洋食イタリアンです。
P7054889.jpg

気取らず美味しい料理をリーズナブルにいただけるお店。
P7054790.jpg



カウンターに。
P7054796.jpg

テーブル。
P7054802.jpg


お家の中のようなアットホームな店内。
P7054806.jpg
広いわけではありませんが、広々しています!!!


ドリンクメニュ~
P7054797.jpg

メニュー以外のボトルワインもありますし、グラスでも揃います!
P7054799.jpg


生ビール(550円)☆
P7054800.jpg
コロナ(550円)☆
P7054801.jpg
コロナも550円!


フードメニュ~
P7054798.jpg

おすすめの黒板メニューも。
P7054804.jpg


料理はマスターお1人で作っているのですね、大変。
P7054814.jpg


とうもろこしとコンソメジュレのスープ(400円)☆
P7054827.jpg

とうもろこし感じる濃厚ながらさっぱりしたスープ♪
P7054835.jpg
べーコンにジュレ浮かぶ~



タコの長芋ケース詰め 2ヶ(250円/1ヶ)☆
P7054831.jpg

長芋をくり抜きタコを詰めパン粉乗せたこちら。うまい!
P7054843.jpg

しゃくしゃくの長芋にプリプリのタコさん!
P7054854.jpg



グラス白ワイン(650円)☆
P7054836.jpg
コスティエール・ド・ニーム
フランス


ラタトゥイユ ~ポーチドエッグ添え~(550円)☆
P7054818.jpg

さっぱりな上品なラタトゥイユに・・・
P7054822.jpg

ポーチドエッグ!
好きよこのビジュアル~~
P7054824.jpg



トマト・モッツァレラチーズ・バジリコのサラダ
P7054851.jpg
カプレーゼね!

フレッシュトマトにフレッシュなもっちりモッツァレラ♪
P7054849.jpg
生バジルと一緒にいー



グラス白ワイン(600円)☆
P7054839.jpg
オルキディア ソーヴィニヨン・ブラン


メバチマグロのカルパッチョ(850円)☆
P7054856.jpg

マグロ刺にサラダとドレッシングに粉チーズな美味しいカルパッチョ♪
P7054861.jpg

まだ白かなー^^
P7054866.jpg



グラス白ワイン(650円)☆
P7054869.jpg
グラウブルグンダー クーベーアー トロッケン
ドイツ



短角牛肩ロースのステーキ(1300円)☆
P7054879.jpg

合鴨と悩んだけれど牛肉で!
P7054886.jpg

火の通り具合も味もいい感じ♪わーおいしーー
P7054881.jpg

下には滑らかマッシュポテト~
P7054888.jpg



メニューにもボトルワインもあるけれど、メニュー以外も揃います!
オススメで!
ボトル赤ワイン
P7054874.jpg
4500円?くらいって言ってたかな?

私の大好きなワイン!
リーズナブルで美味しいプリミティーヴォ!!



注文通ってなかったみたいで再度注文。

甘エビと帆立のタルタル~パン付き~(850円)☆
P7054892.jpg

ちょびっと残しておいた白ワインでこれ、生の甘エビと帆立をたたいてタルタル!
P7054893.jpg

カリカリのバゲットと
P7054898.jpg

周りの色々乗っけて食す!
P7054905.jpg
ねっとりうまー( ´艸`)




ピザはハーフもできるそうで。
食べたかった4種類のチーズのピザはハーフだと2種類になるとのことこちら
生ハム・ルッコラのバジリコ風味(980円)
ビスマルク~俺んち風~(980円)ハーフ&ハーフ

P7054911.jpg
違うタイプの2種類で。

生ハム・ルッコラのバジリコ風味
P7054917.jpg

ピザ生地はおつまみ的な軽いやつ。
P7054922.jpg

バジルベースにチーズ乗せて焼いた生地、生ハムとルッコラ!
P7054920.jpg
具が美味しいねぇー!


ビスマルク~俺んち風~
P7054913.jpg

生地は同じく。
P7054928.jpg

チーズに半熟玉子、うまいねぇ~
P7054924.jpg




パスタもいきたい。気になった。
ボスカヨーラ(980円)☆
P7054951.jpg

ボスカイオーラは聞きますが、ここはボスカヨーラってのね!
ツナとキノコの木こり風~
P7054952.jpg

あっさりのトマトベースにツナやオリーブを想像していましたが、クリーミーなトマトソース。
つるんうま(^^)
P7054955.jpg



ボトル空いたし一杯だけいっちゃおう。
グラス赤ワイン(580円)☆
P7054991.jpg
オノロべラ フミーリャ



オムライスも食べたかったけれど・・・・なんか想像つかなかったこっちにしたー!

パエリア風焼リゾット(1100円)☆
P7054968.jpg

おお!やっぱり想像と違っていた。

焼きターメリックライス風なんに、
P7054980.jpg

魚介ラタトゥイユ風なんがどかっと!
P7054972.jpg

香ばしいご飯に、しっかりトマトと魚介の旨味感じるソースが最高ですね♪
P7054984.jpg



あーここで超ーーショッキングな出来事発覚(;´д⊂)
来た時から、最後には絶対食べたいと思っていた“焼きプリン”がないとー(´・ω・`)

代わりにと頼んだ“ピスタチオのムースケーキ”もないとー(;´д⊂)
仕方ない諦めましょう、次回へ持ち越し。


なので忘れられていたこちら・・・・・再度注文しちゃった。
小魚の南蛮漬け(500円)☆
P7054997.jpg

まるまる魚の自家製南蛮♪
P7055000.jpg

野菜もたっぷり、程よい酸味で美味しい^^
P7054999.jpg



レシートくださいーと言ったら、出ないそうで。別に無ければ全然いいのですが。。
ちゃんと付けてるので怪しいことは一切ないですよ!!
おススメしたワインとか、価格知りたいのがあれば言ってくれればお教えします。
って。・・・・いや、記憶的にいつもちょっと欲しいだけで全くそういうのではないのですが・・・
変に疑ってるって思われたならショックでした。笑



ご馳走さま(o^_^o)



ケーキやさん探したけれどもうこの場所でこの時間、やっているお店もなく・・・

飲みましょうか!


お次へ~ε=┌( ・∀・)┘

    ↓↓↓↓↓↓
   SHOT BAR CORVUS





関連ランキング:イタリアン | 武蔵小山駅西小山駅



11:46  |  ● 他エリア らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2541-bad77baa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |