09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

屋台屋 博多劇場 @大井町

2017.08.10 (Thu)

2017・7・17




今日は大井町~。

屋台屋 博多劇場へ2名☆
P7170008.jpg

大井町駅徒歩3分くらい、イトーヨーカドー駐輪場向かいにあるお店。
P7170001.jpg
先日載せた野焼きの隣のぜにやの隣~

2017年6月21日にオープンした、
九州博多の風物詩“屋台”を本場そのままに再現したという居酒屋
さん。

ガレージのようなこの枠組みに、アメリカ・ピッツバーグから取り寄せたスチールキャビンを採用しているんだとか!
P7170003.jpg

形状的に、すぐ近くのピッツェリアピッツァマンの姉妹店かと思った。


都内に30店舗弱チェーン展開します~
16時からオープン!で開店時から賑わう賑わう!
P7170006.jpg


入った直後、外の席も満席御礼!
P7170007.jpg


左手にカウンター。
P7170009.jpg


右手にテーブル。
P7170011.jpg

賑わう賑わう!
P7170161.jpg

屋台みたいな昭和レトロなイイ感じー
P7170013.jpg

九州博多の屋台村がコンセプト、鉄をむき出しにしたこの造りもマッチ♪
P7170041.jpg


名物鉄鍋餃子に博多串焼き、 おでん、もつ鍋などなど!博多屋台の定番メニュー
P7170005.jpg



店員さんは可愛い浴衣ガールに爽やかな浴衣ボーイ!ひゃっほー
しかもみんな元気いっぱい素晴らしいね!店長とかサイコー。w
P7170040.jpg


ドリンクメニュ~
P7170023.jpg


生ビール(550円)☆
P7170016.jpg
香るエール


卓上にはこんなもの。
P7170036.jpg


こんなもの!!飲んどこう。
P7170038.jpg



お通し
P7170018.jpg

お通しはキャベツの塩昆布乗せ。
P7170019.jpg
なんとこちらはお代わり自由!♪



店内に、来店したお客様が300円で書けるという短冊発見!!
P7170042.jpg


フードメニュ~
P7170022.jpg P7170024.jpg


大ショッキングな出来事・・・・“ごまさば”がなし(;´д⊂)
本日食べたいベスト2の1つだったのに。。
悪天候のせいで一昨日から届かないってーから仕方ない。。



まぁこっちのがソッコー頼んだけどね。
炙り明太子のポテトサラダ(450円)☆
P7170027.jpg

おっほー(@^O^@)
ポテサラに炙り明太子がーどかっと。
P7170030.jpg

混ぜ混ぜして~
P7170035.jpg

パリパリの揚げた餃子の皮が4枚付きます。
P7170031.jpg

乗っけていぇい♪
P7170047.jpg


もー1杯ビールやな。
生ビール(550円)☆
P7170049.jpg




一口辛子蓮根(450円)☆
P7170057.jpg

おーうまい!
薄衣をまとって揚げた辛子蓮根!
P7170058.jpg

辛子蓮根って本当に,うまいうまくない分かれるけど、ウマイやつ!
P7170066.jpg


お代わり。
P7170075.jpg



ショック隠せないゴマサバの変わりに唯一の生ものいくか。
馬刺し(730円)☆
P7170079.jpg

九州甘口醤油でいただきます。
P7170086.jpg

新鮮なキレイな赤い馬刺。
P7170083.jpg

ニンニク生姜で、ねっとり美味しい赤身部位ー♪
P7170132.jpg



お連れさんは
ホッピーセット(400円)☆
P7170073.jpg

こちら・・・・
やかんに入った焼酎を、ストップというまでどぼどぼ入れてくれます!
P7170069.jpg
全部焼酎にしちゃえ!って、お連れさんのだということをイイことにテキトーなことを言う私。
とりあえず1杯目は控えめ。



ガリサワー(380円)☆
P7170051.jpg

ガリ入りのサワー!
割り箸ぶっさして提供!
P7170053.jpg



待ってました!忘れられてたかと思ったコレ!
P7170004.jpg


鉄鍋餃子 二人前(290円/一人前)☆
P7170088.jpg

二人前から注文可能!
うまーい!可愛いサイズの餃子たち!
P7170094.jpg

1個目はおすすめの、相性抜群な柚子胡椒で。
P7170131.jpg

揚げ餃子のように皮パリッと!
P7170104.jpg

具もしっかり!
P7170099.jpg

ラー油たっぷり酢醤油でも!
P7170103.jpg


100個食べると無料&餃子年間パスポート贈呈だって!
P7170158.jpg
この味でこの大きさでしょ・・・ワタクシできない気が一切しないんですが!!やらないけど。
ビール10杯と共に150個数はいけそう!いかないけど。


店員さんと盛り上がる過ぎてヤバイww楽しいーー

わーい、さっきの短冊、書くことになったー♪
P7170181.jpg


角ハイボール(280円)☆
P7170033.jpg
リーズナボー!


半強制ちっくで入ることになってしまった。。。
P7170044.jpg P7170043.jpg
感じ良いのでよし!w


博多ねぎ巻(180円)☆と
蓮根豚巻(180円)☆と
鶏つくね(180円)☆

P7170109.jpg


博多ねぎ巻
P7170111.jpg

豚肉で博多万能ネギ巻いたもの!
P7170115.jpg
味もいいしビジュアルも好き!


蓮根豚巻
P7170123.jpg
豚肉で蓮根巻いたもの!
シャクシャクたまらん~


鶏つくね
P7170119.jpg

あっさり鳥つくね^^
P7170130.jpg



お連れさんの・・・・・
なか(200円)☆
P7170190.jpg

どぼどぼどぼどぼー!
今回はヤバイね。これ5杯取りくらいできんじゃないです?w
最後は結局外足して飲んでましたけどww



おでんもいきたい!
P7170054.jpg


大根(80円)☆と
たまご(80円)☆と
丸天(150円)☆

P7170134.jpg

パラリと鰹粉かかった、つゆだくでくださいます優しい味わい~♪

やすーいうまーい大根!
P7170136.jpg

やすーいうまーい玉子!
P7170138.jpg

黄身溶け出した出汁飲むのがいいですよね。
P7170144.jpg

薩摩揚げのような、博多のうどんの具で独特なもの!
P7170139.jpg

むこうでは天ぷらっていうのよね。染みてるねぇ~
P7170147.jpg



どでか角ハイボール(580円)☆
P7170126.jpg
1リットルのどでかジョッキ!2杯半分でおっとくー

おもーい飲みごたえさいこー
P7170129.jpg

サワーなどもどでかジョッキあり!


別にきたおでんネタ
餃子巻(150円)☆
P7170149.jpg

串の餃子と悩んでこちらにしましたが、おでんのネタは薩摩揚げ!?
P7170151.jpg

に餃子がイン^^
P7170155.jpg

餃子串はどんな風にきたのだろう。



鍋いこ鍋ー!1~2人前、2~3人前あるのが嬉しい♪
白・赤・金は、小1・380円、大・2380円ですが、ちょっと高価な明太子乗ってるやつにしちゃうー!
P7170157.jpg


明太もつ鍋 小(1850円)☆
P7170167.jpg

ピリ辛・激辛・超激辛から選べます!
とりあえず激辛にして!!
P7170168.jpg

最初からすごい量の唐辛子ですが・・・
P7170170.jpg

別添えで唐辛子もらって好みで超激辛にする!
P7170172.jpg

うまい!!
P7170177.jpg

ぷるぷるのもつ。
P7170185.jpg

明太子もっとほしいな。せめてひと腹、いやもうちょいくらい。
この鍋の量で1本はあまり明太子感感じないかな~。
P7170180.jpg
築地 ふく竹はすごかったな。

いやそもそもこの辛さじゃ明太子の味引き立たないか。
あまり辛くすると旨味なくなっちゃうので注意かな。って言いながら全部入れる。
P7170183.jpg

ある程度食べてから唐辛子入れたので、超超激辛になってると思います(笑)


せこいことしていいですか?
お通しのキャベツもらって鍋に入れたい!

すると・・・・
なんて空気読める店長さん。
塩昆布抜いて、てんこ盛りにキャベツ持ってきてくださったーー♪
P7170189.jpg

しなったキャベツうめー


シークワーサーサワー(380円)☆
P7170194.jpg


塩レモンサワーまでいかなかったのが後悔。
それよりもゴマサバがショックだったが。


〆はこれ!
ちゃんぽん麺(300円)☆
P7170187.jpg


なんか・・・
P7170196.jpg

スープ無くて鍋ってより炒めものみたいになってるw
P7170192.jpg


よかった。出汁足してもらって~
P7170201.jpg

つるんうまー( ´∀`)ちゃんぽん麺サイコー!
P7170202.jpg
1滴残らず完食!
あーお腹いっぱい大満足ー


あ・・・・・・入店時出した10%クーポンが適応されてなかったのが何だか大ショックww
まぁ感じ良すぎたし、オーケーオーケー。またくる!ゴマサバ食べねば。


ご馳走さま(o^_^o)



そして隠れ家なんちゃってバーで一杯
P7170205.jpg

いーねー
P7170226.jpg


生ピングレウォッカサワー
P7170213.jpg

いや二杯・・・
アブサン ソーダ
P7170217.jpg


いや三杯と・・・
ヤマザキ ソーダ
P7170211.jpg

チョコとチーズに。
P7170219.jpg

コニャックとバランもいただいた。

ハーゲンダッツ~
バナナキャラメルクッキー
P7170221.jpg

以前載せたので省略。
P7170222.jpg

間違いなくおいしー
P7170224.jpg

あんだけお腹いっぱいと言いながら、かき揚げ蕎麦って・・・w




関連ランキング:居酒屋 | 大井町駅下神明駅鮫洲駅


12:53  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2548-429a4738

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |