08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

小田原~網代~ 日帰りドライブ

2017.08.11 (Fri)

2017・7・19




今日はいきなり網代まで日帰り旅~。2名車にて。
P7190235.jpg

わーい道路ガラガラだった~~

小田原まで到着。
P7190236.jpg


がっつり朝飯食べたけど、けれは朝飯なのか昼飯なのかな只今10時。
P7190237.jpg


市場内、ここならやってる。
P7190242.jpg

朝から通しで営業している「魚市場食堂」へ向かうも・・・・・
P7190239.jpg

なにをー( ̄□ ̄;)!!
毎月第3水曜日が休みって・・・・めっちゃタイミング悪すぎる。意味分からん・・・
P7190245.jpg


この辺りで行きたいお店はいくつかありますが、こんな中途半端な時間にやっているお店はない。。
P7190328_20170731102814044.jpg


どこかないか・・・・。
・・・発見!
P7190246.jpg

いぇっす営業中!!
P7190252.jpg


港の台所 なみへ☆
P7190257.jpg

漁港から近く、小田原市場場外の一角にある小田原水産会館2階のお店。
P7190259.jpg

小田原の地魚を中心に多くのメニューを揃える食事処です。
P7190251.jpg


広々した店内。
P7190272.jpg

時間も時間ですからね、空いてる~
P7190273.jpg


メニュ~
P7190269.jpg
食券売機で購入!

写真を見てカツオのたたきも食べるつもりでしたが、聞いてみると小田原で採れたものではないそうなのでヤメ。
P7190255_201707311028132c4.jpg

悩むー!で、あれとあれにあれ。

ご飯は4種類用意してあり、セルフサービスでお代わり自由!
P7190266.jpg

“ご飯セット”は260円で、2種ある丼メニューはご飯セット付きです!
P7190260.jpg


席へは一応ご案内。
P7190325.jpg


飲み物、ご飯はセルフです。
P7190326.jpg


料理ができる前にお茶碗もらって先食べておこう。
P7190278.jpg


白米、いさきご飯、さばご飯、海藻ご飯の4種類から取り放題!
P7190275.jpg


まずはいさき&さばを食べてよう。
P7190282.jpg

いさきのほぐしみ入りごはん!
P7190285.jpg

醤油ベースの鯖のほぐしみ入りごはん!
P7190283.jpg

おかずなくともパクパクいける。


まだかなまだかな~きったー♪

なみ漬け丼(1250円)☆
P7190295.jpg
こちらは付きますお代わり自由ご飯。

わらさ、メダイ、タイの刺身の漬け!
P7190288.jpg

これは白いご飯でしょう。
P7190296.jpg
けど丼にしないでそのまま食べた。

黄身に絡めて♪
P7190313.jpg
うーまー(*´д`*)


ひじきの小鉢つき^^
P7190277.jpg

アラ汁も^^
P7190318.jpg


海藻ごはんの写真撮り忘れ。。。長細ーい昆布の佃煮のようなもの混ぜ込んだご飯でした^^



地魚だけのミックスフライ(980円)☆
P7190298.jpg
あじ、いか、かます、玉ねぎのフライ盛り合わせ。

わーーおポテサラ付だー!!!
P7190299.jpg

絶対食べたいね、小田原名物こちらは!
アジフライ!
P7190302.jpg

自家製であろう卵感たっぷりの美味しいタルタルたっぷり付けて^^
P7190300.jpg

おいしい^^
P7190314.jpg
そういやここからすぐ近くの大原で食べたフライはふわふわだったな・・・


下にはイカリングに~
P7190303.jpg

かますもいい!
P7190304.jpg

玉ねぎも!あまーい^^
P7190301.jpg


ハーフ&ハーフで。
P7190324.jpg



オシツケあら煮(1180円)☆
P7190306.jpg
思ったより小さなポーション。

オシツケとは小田原地方の魚名方言で、“アブラボウズ”のことです。
P7190327.jpg

高級魚ですって。
P7190271.jpg

脂すごい!!!とろっとろのぷるんぷるん(@_@)
P7190310.jpg
うっま!

お連れさんは苦手みたい。味濃いめでめっちゃご飯すすみます!

味染み込んだ大根。
P7190308.jpg
これ一切れで茶碗一杯食えるな白米。

この後3回のお代わりを経て・・・・


ご馳走さま(o^_^o)


網代まで直行!
RIMG2285.jpg

おーう。
RIMG2283.jpg

思った以上にきれいな海!!
RIMG2286.jpg

パチャパチャと。
RIMG2287.jpg

まだプーケットの日焼けが取れないのに。
RIMG2304.jpg

魚もいるー
RIMG2302.jpg

結構いる―!
RIMG2314.jpg

わーい本日の大収穫!!
RIMG2298.jpg

サザエさん!1個だけ・・・
RIMG2316.jpg

元気いっぱい!
RIMG2318.jpg


よく分からないこいつも・・・・
RIMG2317.jpg

元気!!!
RIMG2323.jpg


寒い寒い。
RIMG2315.jpg
部屋へ戻り、想像を絶するほど気持ちいい温泉へつかり。


暑い暑い・・・・冷たいものでも食べ行きましょう。
P7190342.jpg

すごいお家だ。。
P7190341.jpg


網代駅まで。
P7190356.jpg

相変わらず寂れてるなぁ・・・
P7190357.jpg


美味しそう。
P7190353.jpg

人気が少なくとも売っている!
P7190354.jpg

結構ありますひものやさん。
P7190364.jpg

さすが網代。
P7190365.jpg

ここの喫茶はいつか行きたい。本日営業してませんが、つぶれてはないと思う。。
P7190361.jpg



菓子舗 間瀬へ☆
P7190351.jpg

網代駅前にあるお店。
P7190414.jpg

明治5年の創業、伊豆・熱海の老舗和菓子舗です。
P7190416.jpg

干物街道の先で左折した旧道沿いに本店がございます。

入るとショーケースに並ぶ和菓子。
P7190413.jpg

可愛い。。
P7190410.jpg

とりあえず饅頭にきんつばに羊羹などなど食べて・・・・

奥にあります!
P7190346.jpg

喫茶コーナーへ!
P7190349.jpg

ゆったりい~かんじ~
P7190407.jpg


メニュ~
P7190369.jpg P7190373.jpg

P7190374.jpg P7190375.jpg

P7190376.jpg P7190377.jpg

悩む悩む、本当に悩んだ!

宇治金時クリーム(756円)☆
P7190379.jpg

わっふー♪
抹茶ぶっかけた氷に、バニラアイスと白玉と小豆!!
P7190383.jpg

うまー!
P7190385.jpg

頭キンキン(私はならない)たまらないー♪
P7190386.jpg



もう1つーしようかと思いましたが、バニラアイスがかぶるのでこっちに!
宇治白玉かん(756円)☆
P7190390.jpg
そしたらおっと白玉がかぶった!
黒蜜かけて~

抹茶白玉と普通の白玉。
P7190391.jpg
あ、でも氷の白玉と違う!?
一個でっかくってあったかくって、もちもちのできたて感!

バターのようなコク感じる抹茶アイスにあんこと栗♪
P7190393.jpg

下の寒天と一緒に、甘さ控えめの餡が美味!!
P7190396.jpg


和菓子もいいねぇ。

ご馳走さま(o^_^o)

少し散歩。
P7190419.jpg

たまに水産物やさんはありますが。
P7190421.jpg

やはり閑静。
P7190423.jpg

ここが干物街道ね!
P7190434.jpg

名前のわりにお店ないけど、あるある。

釣り堀発見。
P7190439.jpg

色んな人きています。
P7190440.jpg

本当に釣れるのか、疑ってしまうのが釣り堀。
P7190441.jpg

次回挑戦してみよう、と。
P7190444.jpg


戻った道中で購入。
P7190449.jpg

干物!
P7190424.jpg

向かいはまた年季入ります。
P7190455.jpg

イカのトンビほしていた~
P7190453.jpg

誰か来てる?
P7190454.jpg

鯵のみりん干しにしようか悩んでサバにした!
P7190452.jpg

楽しみ後日の朝ごはん♪
P7190470.jpg



とりあえず帰る準備をしながら。。。

焼いたーさっきの収穫物!ごめんね。サザエさん。。
P7190464.jpg

これが・・・
めっっっちゃうまい!うますぎる!!!(゚Д゚)
P7190466.jpg

塩も醤油もいらない、そのままでしょっぱいくらい。
この旨味、磯の香り・・・・たまらん。。
P7190468.jpg
ビール買ってくりゃよかった。

こっちは・・・ひっこんじゃってダメだった。。
P7190469.jpg
なおさらゴメンヨ。。。



帰り道、本日の私のお目当て・・・・へ、行く前に少し寄る。
P7190474.jpg

必ず寄るね、ここの「鈴廣かまぼこ」。
P7190473.jpg
おっきくって楽しいから。

食べる食べるちくわに蒲鉾薩摩揚げ、食べる食べる。
P7190476.jpg


そして私のメインイベントな時間になったところ、一応してみるか、とお店へ電話。
本日分売り切れましたと( ̄□ ̄;)!!もう一店舗はもう閉店と( ̄□ ̄;)!!

ありえん一気に血の気が引いた。。


どこかどこか!やってた食べれるー(≧∀≦)
鰻 ひろ瀬
P7190478.jpg

本厚木駅南口より徒歩10分くらい、メイン通り沿いにあるお店。
P7190580.jpg

厚木ににある鰻屋さんの人気店です!

予約は不可なので並んで食うべし。
P7190579.jpg

テイクアウトの方も多いので・・・
P7190572.jpg

見た目以上にすんなり入れそう!運よく並ばずGO!
P7190576_20170804100658e0f.jpg

出た頃は並んでいたけど。。。それもテイクアウトかな。

車は、店舗前に2台と、道路を挟んだ向かい側にも2台くらい駐車スペース有ります。
P7190477.jpg

こんなかんじ。
P7190575.jpg


店内入って細い通路に並ぶテーブル。
P7190479.jpg

奥はお座敷になっています。
P7190480.jpg

いーな、隣の軽い接待のような会社員、がんがん食って飲んでた。参戦したい。
P7190507.jpg


メニュ~
P7190481.jpg P7190482.jpg

     P7190485.jpg

こんなのも。
P7190489.jpg P7190491.jpg


生ビール(620円)☆
P7190494.jpg

お通し
P7190496.jpg

お通しは鰻の煮付。
P7190498.jpg

ぷるんとゼラチン感じる濃厚な味わい!♪
P7190501.jpg


“う巻き”はメニューになく、“肝焼き”は限定品と書いてありありませんでした。

ほねの唐揚げ(480円)☆
P7190505.jpg

わ!!カレー粉まぶした骨せんだー♪
P7190506.jpg
スパイスとってもいい感じ!合うね合うー!


肝煮(700円)☆
P7190509.jpg

こってりした佃煮系かと思いきや、とろみはない醤油ベース煮!
P7190517.jpg

しっかり濃いタレ染み込む!お酒すすんじゃう!!
P7190514.jpg
もう今は飲まないけど。


“地焼白焼にんにく風味”を頼むもないみたい。普通の白焼きでよし。

蒲焼・白焼は
・こいち 1300円
・い 1950円
・ろ 2380円
・は 2810円



白焼きは大きくなくてもいー。
白焼 い(1950円)☆
P7190522.jpg

3/4尾分の鰻。
P7190524.jpg

備長木炭で焼き上げる鰻。
P7190573.jpg

いーい焼き目。
P7190530.jpg

ふっくら、柔らかすぎず身厚です!
P7190527.jpg

うーーまーーいーー( ´艸`)
P7190531.jpg


うな重は
・い 2265円
・ろ 2700円
・は 3130円
の3種類

うな重は一番おっきいの!それでも安い。
蓋は付いてないので、オープン!の楽しみはありません。
うな重 は(3130円)☆
P7190541.jpg

(@^O^@)
1.25尾分(1と1/4尾分と言った方がいいのか)の鰻乗ったお重。
P7190544.jpg

うっまーーー!
秘伝のたれとやらに絡むうなぎ!!
P7190549.jpg

備長炭でしっかり香ばしく焼かれた鰻!
P7190560.jpg

ただひとつ・・・・・超タレかかりまくりΣ(゜□゜;)
P7190558.jpg

スゴイよ今まで食べた中でもベストオブつゆだく(笑)
P7190565.jpg

タレはほんの少しでOkな私にとってこれはオシイ。
このタレごはんでごはん食べたい(笑)

タレとごはんの水分バランスがうんぬんとか書いてあったけどね。。
P7190486.jpg


お新香付いて。
P7190537.jpg

肝吸いも^^
P7190556.jpg

サラダもつきまーす!
P7190535.jpg



ちなみにこちらは小さい方
うな重 い(2265円)☆
P7190551.jpg

お重の大きさからして小さいポーション。

3/4尾分の鰻。
P7190554.jpg

おつまみ食べて飲んだ後だったら十分かな^^
P7190555.jpg


満足満足♪

ご馳走さま(o^_^o)


帰りはお決まりの海老名SAで下車。
P7190582.jpg

空いてる~
P7190587.jpg

まだ食う蒲鉾。
P7190588.jpg


箱根ベーカリーはそこそこ品薄。
P7190583_20170804101352bc9.jpg

あ、発見まだあるのね。
P7190585_201708041013537bc.jpg


ここのフレンチトーストがとーーっても食べたいけれど・・・次回へ。
P7190592.jpg


珈琲で目をさまし一気に帰宅。
P7190593.jpg


お家でぷしゅっと一杯。
P8042102.jpg


お腹は特に空いてないので早速「鈴廣」のコレつまみに。
P7190596.jpg


辛口のわさび漬けを!
P7190600.jpg

リーズナブルな百年ちくわ達で!
P7190597.jpg

うっまー。
P7200860.jpg

わさびのりは後日のご飯のお供に。
P7190601.jpg

そしてこれこれこれが好き。
ジャンボごぼう巻!
P7190599.jpg

おいしくって一気にたべちゃう。
P7200863.jpg



本日の〆。
箱根スペシャルメロンパン
P5141187.jpg
なんだかよく食べるな、このメロンパン。

わっはー遠くからもうメロン風味でメロンメロン!謎
P5141191.jpg

この後姿もすてきよね。
P5141188.jpg

北海道産のメロン果汁を使用したクリームがイン!
P5141194.jpg
色的に夕張メロンをイメージかしら。

おいしかった!明日の昼には体調万全の腹減りにならねば。



そして後日の朝ごはん♪
P7231094.jpg

朝から幸せ。。。

網代で購入した鯖のみりん干し!
P7190472.jpg

めーーーーっちゃうまい!!(@_@)
P7231099.jpg

脂ノリノリ!旨み抜群(*´д`*)
P7231103.jpg
我ながら焼き加減もヨシw


塩昆布野菜炒めに。
P7231097_20170804110632b11.jpg

豆腐と長ネギの味噌汁と
P7231100_20170804110634d59.jpg

玄米と白米の半々でへるしぃ~
P7231098_201708041106332eb.jpg

味噌汁で余った豆腐はキムチ奴で。
P7231095.jpg

納豆も忘れちゃいかん。
P7231101_201708041106350e6.jpg

あとは鈴廣のわさびのりね~
P7231102.jpg

ご飯いくらでも食えるなこりゃ。
P7231105_20170804110638596.jpg
もちろんお代わり。

朝からお腹いっぱい元気いっぱい~


15:44  |   ・日帰り  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

ずいぶん短時間で色々周られたんですね。車じゃなければ真鶴駅前の居酒屋富士で飲んで、湯河原のスナックで飲むのも楽しいですよw…運転手します!
近所の常連?オヤジ |  2017.08.12(土) 04:59 | URL |  【編集】

近所の常連?オヤジ さん♪

本当に急遽行くことになりまして^^;
観光というか食い倒れツアーですね。(ん?いつもか?笑)

おお!居酒屋からスナックの良いコース!
そして運転手付きとは素晴らしい!!!w
是非計画お願いいたします(笑)
はらへり呑んべぇ |  2017.08.12(土) 18:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2551-fcb27fa8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |