10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

遊食豚彩 いちにいさん @銀座

2017.08.20 (Sun)

2017・7・28




今日は銀座~。

遊食豚彩 いちにいさんへ2名☆
P8112908.jpg

有楽町駅徒歩4分くらい、インズ地下1階にあるお店。
P8112913.jpg

大分昔の1人ランチで載せている!!

     ↓↓↓↓↓↓↓
 遊食菜彩いちにいさん 2011・2

2000年にオープンした、鹿児島より直送の黒豚料理をメインにしたお店です。
P8112914.jpg

あ、これ豚の尻尾マークね。
P8112910.jpg

北海道からご当地の鹿児島県まで、全国に12店舗展開するこちら。

外には可愛い豚さんの置物。
P8112915.jpg

店内には豚さんの可愛いお尻もお出迎え♪
P7281327.jpg

人気店!予約席はいっぱいでしたので、17時に来てすんなり着席。
出る頃にはびっくり並んでいました!

あ、帰る時外にもたくさんいたの発見w
P8112911.jpg

入ってすぐのエリアにカウンター。
P7281272.jpg

と、テーブル。
P7281288.jpg

奥のエリアには並ぶテーブル~
P7281326.jpg

広々した店内、接待などにも使われるそうです^^
P7281289.jpg



本日・・・・・メニューは撮っていません(>_<)
さすが専門店!黒豚料理が多種多彩、豊富でした!
P7281271.jpg


生ビール 小
P7281267.jpg
鹿児島弁の勉強しながら。
P8082626.jpg


お通し
P7281269.jpg
黒豚の肉味噌。
これをちびちび食べてお酒すすむー(^^)


きびなご ハーフ(550円)☆
P7281276.jpg

きびなごといえば鹿児島よね!!
ハーフなんてぺろり。
P7281278.jpg



にがうりサラダ(780円)☆
P7281274.jpg

大好きなゴーヤをメインに、レタスやパプリカ、ブロッコリーに豆などヘルシーうまー♪
P7281275.jpg



ボトル赤ワイン
P7281314.jpg
とっても飲みやすいワインです(^^)



串揚げ盛合せ(650円)☆
P7281280.jpg

主には野菜串に、豚串♪
お塩でいただく。
P7281281.jpg

揚げたて熱々ぱくぱくいただくうまー!
P7281282.jpg



黒豚生ハム
P7281284.jpg

端にはパイナップル!酢豚的な?違うな。
P7281286.jpg
パイナップルに含まれるタンパク質分解酵素で、お肉が柔らかくんですよね^^

生ハムですし、そのままで柔らかいしうまいけど。
P7281285.jpg
色の設定はアウト。(笑)


店内にみつをさんの言葉発見~
P7281325.jpg



カウンターの大鍋が気になった!
P7281318.jpg


黒豚とうふ(350円)☆
P7281293.jpg

豆腐に黒豚の煮込み!わっはー美味しい( ´∀`)
P7281294.jpg

いい染み具合!



さてさてメインディッシュへと突入。
P7281270.jpg

そばつゆ仕立ての新しい豚しゃぶ~
P8112909.jpg


わっくわっく。
P7281291.jpg



黒豚しゃぶ 2人前(3200円/1人前)☆
P7281301.jpg
2段になってご提供!
※これに〆の蕎麦が付きます。

美しく並べられた豚バラ肉。
P7281302.jpg

つくねに野菜も二人前♪
P7281304.jpg

ねぎに
P7281309.jpg

生姜。
P7281310.jpg

おつゆたっぷりで!つゆだくにたーっぷりネギが最高!
P7281307.jpg

ネギとおつゆはお代わり自由!

お好みで柚子胡椒も。
P7281299_20170808185031b6d.jpg
この柚子胡椒がまたオイシーの(^^)

そしたら・・・・嬉しい!
お土産に買っていただいたー( ´艸`)
P8082621.jpg

そばつゆ仕立てですって登録商標ですって。
P8082624.jpg
お家でガンガン使わせていただきます♪


お肉から!
P7281305.jpg

しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ・・・

旨すぎーる(*´д`*)
P7281312.jpg


野菜もたっぷり摂れてウレシーですね^^
P7281315.jpg

つくねは全部食べちゃった。あっさり、薬味の味わいも美味しいつくね♪
P7281316.jpg


〆のお蕎麦
P7281321.jpg
ワンブロック入れっちゃった後の写真です。

ささっと煮込んで♪
P7281322.jpg

うーーまーーいーー!
P7281324.jpg
ずずっと完食。



ご馳走さま(o^_^o)



そして飲み会へと~

お次へ~ε=┌( ・∀・)┘

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
       NB CLUB




関連ランキング:豚しゃぶ | 有楽町駅銀座駅銀座一丁目駅




12:19  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

黒豚美味し!

お久しぶりです。
こちらのお店懐かしいですね。
鹿児島の黒豚は最高!蕎麦だしでネギたんまりと入れて
美味しいに決まってますな^-^。
鹿児島旅行で行った華蓮ていうお店の黒豚しゃぶしゃぶも
美味しかったですよ。
銀座8丁目に支店があるのでぜひ!
happymay35 |  2017.08.24(木) 15:05 | URL |  【編集】

happymay35 さん♪

お久しぶりです^^
つゆだくにネギたっぷり♪たまらんですよねー♪

8丁目??日比谷と汐留にありますよね^^
この時はちょっと頼めなかったのですが、黒豚メニューもっと色々食べたいです(´ー`)

実は近々鹿児島へ行くので、美味しい黒豚しゃぶしゃぶと黒豚とんかつ食べたいです( ´艸`)

・・・鹿児島滞在時間は5時間くらいですが。。。^^;汗

はらへり呑んべぇ |  2017.08.24(木) 22:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2555-e491286e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |