10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ラチュレ @渋谷

2017.08.27 (Sun)

2017・8・5




今日はランチに渋谷~。

表参道のが近いかな?行きは渋谷から歩きました。
暑いし、昨日もよく飲んだw・・・・


LATUREへ☆
P8052143.jpg

渋谷駅徒歩8分くらい、青山通り沿いを青学キャンパス手前で右へ曲がるとある地下のお店。
P8052141.jpg

2016年8月17日にオープンした、
ジビエ料理のいただけることでも有名なフレンチ料理
やさん。
P8052147.jpg

そして基本的にシェフ自ら山に足を運び獲って来たジビエをいただけます!!!
P8052150.jpg


2つの言葉を合わせた”自然の雫”という意味の造語だそうです。
P8052152.jpg


入ってすぐにテーブル。
P8052210_20170816155039272.jpg

右手にカウンター6席。
P8052275.jpg

奥にも広々テーブルあります。
P8052249_2017081615504109a.jpg

お家のようなアットホーム感♪
P8052153.jpg


気になっていたカウンター上にあったこれ・・・・帰り際になんの骨か聞いたが忘れた。。。
P8052250.jpg
ヒグマ・・・・なわけなくて。アライグマとかそのへんだった気がする、、、


ドリンクメニュ~ 
P8052164.jpg P8052165.jpg

          P8052166.jpg


豊富なワイン揃います^^
P8052154_20170816155039145.jpg


グラスシャンパン(1944円)☆
P8052160.jpg
シャルトーニュ・タイエ キュヴェ・サンタンヌ ブリュット


お若いスタッフさんも多く、ソムリエさんもいらっしゃる。
P8052251.jpg

ワインをよく飲んだのでソムリエさんにはまぁお世話になったが、
シェフがずば抜けて感じよく素晴らしい!


お連れさんはの・・・・・・
グラススパークリングワイン(1080円)☆
P8052161.jpg



お任せランチコース(4800円)を注文!!
P8052163.jpg


カジュアルランチ(2200円)もあるそうです。
P8052149.jpg



料理はシェフ直々に持ってきてくださり(ソムリエの時もあるが)、丁寧に説明してくださいます^^

アミューズ 1
P8052167.jpg
鹿のマカロン

鹿の血を卵白の代わりで作ったマカロンです!
P8052170.jpg

間にはブータンノワールが挟んであります。
P8052169.jpg
おっほうま( ´∀`)
ちっちゃな一口に肉のうまみ感じるー!

お皿となるのは鹿の毛皮。
P8052171.jpg
ほーう素敵!



アミューズ 2
P8052173.jpg

鹿のケークサレ
P8052175.jpg

生地の間には鹿のサラミ、くるみ、チーズがサンドイッチ。
P8052176.jpg
あはーこれまたなんて美味しい。

器からも自然かんじる!でっかいくるみがキュートー!
P8052177.jpg



グラス白ワイン(1296円)☆
P8052193.jpg
ドメーヌ・デュ・テルトル  トゥーレーヌ・アンボワーズ ブラン クロ・デュ・パヴィヨン


次何かなー。キッチンもキレイにしてますね^^
P8052276.jpg
あたりまえか。


前菜 1
P8052181.jpg
鰺と桃のマリネ

目の前でバターと香草オイルを注いで!
P8052179.jpg

ほのかに香ばしい、炙った鯵。。。
P8052183.jpg

下には桃。合うねーー
P8052187.jpg

ソースもさっぱり良い!
P8052184.jpg



次の料理を聞くと赤だが、もう一杯だけ・・・・・・・・
グラス白ワイン(1080円)☆
P8052196.jpg
アルベール・ボクスレ エデルツヴィッカー 



パン
P8052188.jpg

熱々^^
P8052191.jpg

木で作ったバターナイフが可愛い!
P8052199.jpg

しかしおかげでバターを塗るのに・・・・
P8052189.jpg
最初は使い方がわからず苦戦しました(笑)



やっぱり次は確実に赤だ(笑)
グラス赤ワイン
P8052214.jpg
ドメーヌ デ リゼ クローズ・エルミタージュ



スペシャリテ的な!
前菜 2
P8052201.jpg
ジビエパテのタルト
うん赤でしょー!

本来は立たせて登場だけれど私達のは持ってくる間に倒れちゃってた(笑)向きが逆ではないのかな?
P8052208.jpg

付け合わせは野菜にフルーツ。
P8052204.jpg

豚、鹿、熊の肉にピスタチオなども入った肉パテ!
P8052206.jpg

ザクッとクッキーのような生地!
P8052203.jpg

生地とパテの間には鹿のジュレ!
P8052209.jpg

さすが!!!!超ーーうーまい( ´艸`)!!
獣感はなく、濃厚な肉感とたっぷりの旨味感じる!

プラムやぶどう?だっけか?(笑)
P8052211.jpg
濃厚なパテタルトにフルーツの甘み酸味が合っっうー

めっちゃ重そうなお皿。
P8052221.jpg

細く鋭い刃の部分に模様の入ったカトラリーも素敵。
P8052222.jpg




あーすすむ。
グラス赤ワイン(1500円)☆
P8052216.jpg
シャトー・クロ・ジュネ


パン
P8052218.jpg
なくなるとすぐさまサーブ!


メニューにないワインも色々あるみたいで。
メニューにあるのでいいのだが、ソムリエさんが勧めてくるもんだから頼んでしまう。(笑)

グラス赤ワイン
P8052224.jpg
シャトー ド・サン・ペイ


メインディッシュ
P8052237.jpg
牛ほほ肉ワイン煮込み


と・・・
パン
P8052233.jpg


3時間煮込んだ肉!
P8052238.jpg


フォークを入れると・・・・・おっとほろりと崩れてゆく!
P8052242.jpg
ナイフいらんだろこれ!

柔らかすぎる!うますぎる(*´д`*)
P8052248.jpg
これ以上煮込むと崩れてしまうと絶妙な時間加減です。

野菜も美味しくってもう。。。
P8052245.jpg


最後の1杯
グラス赤ワイン
P8052228.jpg
シャトー・ラランド・ボリー
美味しい料理に美味しいワイン・・・・あぁ幸せ。。



お腹いっぱいになりましたか?とシェフ。
いいえ!美味しくってまだまだ食べたい!
・・・・とは言わず、にっこりハイと。(笑)


デザート
P8052264.jpg

ワイングラスに入ったキュートなデザート~
P8052263.jpg

鳥取県産のメロン、ココナッツクリーム、生姜のアイス、フヌイユの花
P8052261.jpg

それにシャルトリューズのリキュールが。
P8052262.jpg
うーま。。

輪切りの丸太がコースター^^
P8052274_20170816155045e07.jpg



コーヒー
P8052268.jpg


最後に一口焼き菓子♪
プティフール
P8052271_20170816155044fd7.jpg
これまた器になるものがまさに自然そのもの!

ラベンダーのフィナンシェ。
P8052272_201708161550439e0.jpg
ん~鼻にぬけるいい香り♪



満足!
予約の時にお願いすれば、夜のコースもランチで食べれるんだとか。

ディナーフルコースも是非食べてみたい!
心底そう思える料理達でした。


ご馳走さま(o^_^o)



お次へ~ε=┌( ・∀・)┘

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
     サングリア





関連ランキング:フレンチ | 表参道駅渋谷駅明治神宮前駅



14:23  |   ・イタリアン(バル)・フレンチ(ビストロ)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2561-6ebe8e2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |