08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

宮崎地鶏炭火焼 車 @銀座

2017.09.10 (Sun)

2017・8・18




飲んで食って飲んで食ったのち~

24時過ぎで入れるお店。
たくさんあるのに、いざいきなり行こうと思うと難しいものね(笑)

宮崎地鶏炭火焼 車へ5名☆
P8183796.jpg

銀座8丁目、コリドー街にあるニッタビル3階のお店。
P8193941.jpg

このビルは何度も利用させていただいてますが、ケントス以来に来ました~


上の階も、向かいのお店も閉店を迎える中でこちらはオープン!
2007年9月20日にオープンした、地頭鶏地鶏と炭火焼きがウリな居酒屋さん
P8183802.jpg
今は無き有楽町店で行った記憶がかすかにあり。

大阪に6店舗、京都に1店舗、都内には9店舗ございます。
系列店もあってチェーン展開するイデアのお店ね。
P8193931.jpg


オープンキッチンのL字カウンター。
P8193926.jpg

周りにはテーブル。
P8183805.jpg

ボックス席に。
P8193925.jpg

個室もあります。
P8183808.jpg


店内片側には系列店“鉄板や 上方御堂”!
P8183797.jpg

こっちもいいね。
P8193927.jpg


この時間ですし空いている~ってか誰もいない。
P8183804.jpg

只今の時間、ホールはザキヤマ店長(笑)お1人。
感じ良くって方で好印象♪



ドリンクメニュ~
P8183811.jpg P8193812.jpg



生ビール(700円)☆
P8183810.jpg
あんだけ飲んでもまだビールが美味しく飲める!?

マスターズドリーム~
P8183801.jpg



お通し
P8193821.jpg

素揚げかぼちゃと茄子の煮浸し。
P8193823.jpg
わ。おいし^^


フードメニュ~
P8193814.jpg P8193815.jpg

P8193816.jpg P8193817.jpg

P8193818.jpg P8193930.jpg
多くのメニューに“小”サイズもありますのでちょこちょこ色々つまめたりもしますね(^^)
今回一品も“小”は注文してませんが。

本日のおすすめも。
P8193819.jpg


まだまだ食べるぞ。こだわりの鳥の料理!
P8193820.jpg


まずは鳥じゃないこちら
パリパリじゃが芋とほうれん草のサラダ(650円)☆
P8193825.jpg
小は460円。

サラダほうれん草にカリカリベーコン、
P8193826.jpg

カリカリ揚がった千切りじゃが芋♪
P8193827.jpg



キッチンも只今の時間はお一人だそうで。
帰り際には店長さん、本日は時間かかってすみませんとご丁寧な挨拶。


ももトロ炙り(1200円)☆
P8193828.jpg
小は840円。

地頭鶏地鶏もも肉のさらに厳選された希少な部位を使用。と。
P8193830.jpg

ポン酢と薬味で
P8193831.jpg

パリッと炙られた皮!脂ののったジューシーな炙り刺し!
P8193833.jpg
おーうとろ!トロっととろける炙り鶏( ´艸`)



平兵衛酢ハイボール(580円)☆
P8193834_2017082611085446d.jpg
すっきり~



弾力ある地頭鶏!名物なこちらはもちろん2種類いく!
脂が跳ねないよう紙を巻いてご提供。
P8193835.jpg

オープン♪

もも炭火焼(1500円)☆
P8193849.jpg
小は1050円。

厳選した備長炭を用い、炎と煙で包み込むように一気に焼き上げられるというこちら。
下に敷かれたピーマンにキャベツと。
炭の香りがやばい。。うーまーいー。。。
P8193851.jpg

噛めば噛むほど旨み広がる。。
そしてだいっっすきなのこの炭の香り(*´д`*)



こっちも!
P8193836.jpg

むね炭火焼(1200円)☆
P8193850.jpg
小は840円。
淡白ながらしっかりした旨味と適度な弾力!

にんにく醤油と柚子胡椒でいただきます。
P8193846.jpg
うーまー。
もう一度言います・・・・だいっっすきなのこの香り(*´д`*)



鶏とアボカドのわさび醤油 2つ(600円/1つ)☆
P8193840.jpg

完熟アボカドに新鮮ささみ!
P8193842.jpg

九州のたまり醤油で。
P8193843.jpg

やば。うまい。。。
P8193845.jpg
とろけるぜ。



泉州産 水茄子の刺身(580円)☆
P8193853.jpg

さっぱりいいね~
P8193854.jpg




地頭鶏地鶏の串焼きと普通の串焼きありますが・・・・
あるネタじどっこで!
ソリレス 5本(380円/1本)☆
P8193856.jpg

ビジュアルだけでよだれ出る。
P8193860.jpg

もも肉の付け根にあり小さいもの。
骨に隠れて見つけにくく取り外しにくいため、フランス語で“愚か者はそれを残す”という意味があるんですって!。
P8193862.jpg
全然おっきーよ!!

そしてむっちりした弾力とこの風味・・・・たまらんな。。。
P8193866.jpg


 
シトラスハイボール(580円)☆
P8193871.jpg



なんこつ(550円)☆
P8193868.jpg

コリコリ!肉つき炭火焼き軟骨!
P8193869.jpg
またまた言います。
だいっっすきなのこの香り(*´д`*)




せせり 5本(500円/1本)☆
P8193873.jpg
鶏の首の部位から“せせり”取ることからきた名前。

さすが1本500円!(笑)このおいしさ。
P8193874.jpg

脂が乗って柔らかく、なんってジューシー・・・・( ´艸`)
P8193877.jpg




白州森香るハイボール(580円)☆
P8193911.jpg



とり天(700円)☆
P8193882.jpg
小は490円。

さくっと揚がったあっさりお肉なとり天ぷら~
P8193884.jpg

辛子醤油的なんでいただきます!
P8193885.jpg

やっぱ2皿なのね(笑)
P8193879.jpg



ラスト4本ゲッツ。
きも 4本(250円/1本)☆
P8193896.jpg

うはー大きなレバー^^
P8193898.jpg

いい焼き具合でぷりっとふとっちょレバー♪
P8193909.jpg



肝煮(500円)☆
P8193889.jpg
小は350円。

ちょいまち!!なにこれ!!びっくり超ーーうま(@_@)
柔らか!とろける!超ヒット!!
P8193890.jpg

うん、2皿ね。
P8193886.jpg



あ!忘れてた!待ってましたー
豆腐の唐揚げ(700円)☆
P8193900.jpg

カラッと揚がった豆腐!
P8193901.jpg

わー美味しい!甘みある豆腐でうっまーい( ´艸`)
P8193907.jpg
ってか豆腐?じゃないみたい!?



濃厚地卵の玉子焼き(580円)☆
P8193919.jpg

巻きたてね^^
P8193917.jpg

玉子感たっぷり♪(つーか玉子だもんなw)
P8193920.jpg
ウマい鶏の玉子はうまい。

これまた2皿。
もうこんな時間どんどん食わんと!!(笑)


どんだけ梅好きやねん(笑)
P8193894.jpg



とろ湯葉刺し(680円)☆
P8193922.jpg

とろんみずみずしい湯葉( ´∀`)
P8193923.jpg

とぅるんとろん^^
P8193924.jpg



私〆も頼んじゃう。
冷汁(800円)☆
P8193939.jpg
小は580円。宮崎名物の郷土料理!

麦味噌に、香り高い煎り胡麻といりこ、豆腐を混ぜて独自の出汁調合で練り上げ、
じっくりと炭火で焼くことで香ばしさを引き出しています
。と

普通サイズでもそんな量は多くないのね。ライスにオン!
P8193940.jpg
たっぷりの栄養素がぎゅっと詰まったうえに、うっまーなのよねヒヤジルーー(*´д`*)




鶏スープ(280円)☆
P8193932.jpg

おっほー身体にしみる(*´д`*)
P8193935.jpg
鶏専門的にも色々ありますが、塩気も効いてこっりゃめっちゃ美味しいスープやぁ~


炭火焼きおにぎりも地頭鶏地鶏ラーメンに地頭鶏地鶏親子丼も食べたい!


ご馳走さま(o^_^o)


思った以上にいいお店だった!!
またきたーい^^

スポンサーサイト
12:44  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2572-cc06de5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |