10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

気まぐれくうちゃん @大井町

2017.09.29 (Fri)

2017・9・3





今日はいきなり大井町~。

お腹は空いていないので、軽くのつもりで・・・・(休肝日のつもりだったし(笑))

気まぐれくうちゃんへ2名☆
P9035669.jpg


大井町駅徒歩5分くらい、平和小路にある建物2階のお店。
P9035668.jpg

居座家やの跡地ですね!
P9035666.jpg

2017年3月にオープンした居酒屋さん。
P9035662.jpg

へー!テレビ東京“モヤモヤさまぁ~ず2”にも出てたのね!!
P9035736.jpg

私見てないけど。。
P9035665.jpg


店内は以前とは一切変わらず、L字のカウンター8席のみ。
P9035686.jpg

素敵なご夫婦2人で切り盛り。
気まぐれで開けているのかとおもいきや、今月はお休み1日だけですって!!すごい!
P9035670.jpg

元気な奥様と、最初は一言も話さずでちょっと恐れてたものの(笑)
実はすごーく感じよくってとっても素敵だったマスター!



ドリンクメニュ~
P9035672.jpg



生ビール(500円)☆
P9035674.jpg



お通し
P9035679.jpg

お通しは沖縄もずく酢~
P9035680.jpg



フードメニュ~
P9035673.jpg

この前に食べてますし、軽くのつもりでしたが気になるメニューがたくさん!
ボードメニューも!
P9035671.jpg

裏メニューも!!
P9035682.jpg



ポテトサラダ(450円)☆
P9035684.jpg

既成品かな?な、ポテサラ。
P9035685.jpg
ポテサラだけは量・値段的にも普通ですが、それ以外の料理は抜群でした!♪


お連れさんは
角ハイ(400円)☆
P9035676.jpg



アジフライと白身魚フライ(400円)☆
P9035690.jpg
あのポテトサラダより安いんです!!

サクッと揚がった白身魚フライ♪
P9035693.jpg

ふんわりうまー( ´艸`)
P9035699.jpg


サクッと揚がったアジフライ♪
P9035700.jpg

これまた身厚めでうまー( ´艸`)
P9035703.jpg


キャベツもしっかり♪タルタルと一緒に^^
P9035701.jpg

マヨも辛子もつきまーす♪
P9035695.jpg



英勲(950円)☆
P9035697.jpg



〆サバ  ハーフ(450円)☆
P9035707.jpg
普通サイズは800円。ポテサラと同価格!

しっかり〆ったしっかり炙られたさは!
P9035708.jpg

うっは脂ノリノリ!とろけるおいしー!!
P9035713.jpg




カツヲ塩たたき(750円)☆
P9035718.jpg
かつお叩き(600円)もありましたがこちらに。

分厚い切り身に生ニンニクがイン!!お塩ふりふり。
P9035720.jpg
手が込んでますね!

別に更にな生ニンニクも♪うん、たっぷり乗せていただきます!
P9035726.jpg

足りなければとお塩も^^
P9035722.jpg

超美味しい!カツオはこう厚切りでなくちゃ!
P9035724.jpg
お塩でカツオのうまみしっかり感じる!


ちなみにとっても狭い厨房。
P9035687.jpg
ここで色んな料理作っちゃうマスターすごい!



澤乃井(950円)☆
P9035732.jpg


お隣さんの注文していた“Big若鶏の唐揚げ”が、メニューにあった通り超“ビッグ”でびっくり(@_@)
しかも550円とかマジ!?
ランチは650円で定食になるみたい、次回はアレ絶対いかなきゃ。

ポテサラ+100円であの量・・・・ってしつこいな自分wwすみません。。


牛すじ塩煮込み(500円)☆
P9035728.jpg
これがモヤモヤに出たってヤツか!名物の牛すじ塩煮込み!!!

うっはー(゚Д゚)
P9035730.jpg

ナニコレナニコレヤバいヤバいうますぎる(*´д`*)
ぷるんぷるん( ´艸`)
P9035734.jpg
かといってクドさは一切なし!うまーーすぎる!

出汁がハンパなくうまいね・・・・
そんた出汁に染みた大根とこんにゃくも最強。
P9035731.jpg


メニューにない日本酒も1種類あるそうで♪そちらをお願いいたします。
隠岐誉
P9035745.jpg
これも1合う950円かな?



きったー^^大好きです。
栃尾の油揚げ焼(750円)☆
P9035738.jpg

“ネギ味噌(普通or辛)orネギ納豆”が選べ辛味噌に!
P9035741.jpg

熱っ々炙り立て!!
さくっと香ばし、おいしさ絶大~
P9035743.jpg



軽くといいつつ結局飲んでる(笑)
だって料理美味しいから。。

最後に一杯ずつ!
グレープフルーツサワー(400円)☆
P9035751.jpg


シークワーサーサワー(400円)☆
P9035750.jpg

炭酸は抜けてる感じ?酸っぱくないシークワーサーサワー。
しかしいける~



あの最強に美味しい牛すじのツユで作った“〆ラーメン”を頼む気満々だった私。
しかし、メニューにはないナポリタンもできるとか(゚Д゚)
・・・悩んだ悩んだ・・・・超ーー悩んだ。。よっし!そっちにしてみよう!


お隣さんの注文していたおにぎりが特大でまたまたびっくり(@_@)
しかも200円とか!!アレも次回頼まねば・・・・


昔ながらのナポリタン
P9035757.jpg
ちなみにナポリタンは逆算すると(メニュー外日本酒を950円とすると)900円。
もしかしたらナポリタンが800円で日本酒が1050円とかもありうる。

これぞ昔ながらのナポリタン!具もやっぱりこう玉ねぎ、ピーマン、ハムでしょう!!
P9035758.jpg

炒めるの大変そうだった!この量だもん!

直径2.2mmの太めなパスタ麺、スパゲティ
P9035764.jpg

シャキシャキの野菜たっぷり!
P9035761.jpg

タバスコ、粉チーズも必須!!
P9035759.jpg

おーいーしー( ´∀`)
P9035765.jpg


嬉しいさっきの日本酒の酒蔵のはっさく酒、食後酒として味見させていただけた♪
はっさく酒
P9035767.jpg
すっきり美味しいー!^^


わー食べたい料理まだまだある!
明々後日入荷予定っていう“活帆立刺身”たべたーい!!生牡蠣食べ忘れたーー!!泣
またよろしくお願いいたします^^



ご馳走さま(o^_^o)


結局普通に食べちゃった(笑)


夜食これ。
ハーゲンダッツ 香る珈琲バニラ
P8173786.jpg

開けた瞬間いい香り!
P8173788.jpg

コロンビア産アラビカ種の完熟コーヒー豆を多管抽出法で抽出し、コーヒー本来の味わいを追求したと!!
P8173787.jpg

う~ん。。。コーヒー豆の芳醇な香りと苦味に濃厚でコクあるバニラアイスが絶妙!!
P8173789.jpg


13:11  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

見た

モヤさまの最初
お昼ごはんでこの店だったと
思いますよー
ほたての貝の剥き方とか
だったかな?
近くのうなぎ屋さんの前に
新しい店もオープンで、
あともう一店も。
いろんな店が大井町ー!
まんま |  2017.09.29(金) 21:05 | URL |  【編集】

まんま さん♪


おお!まんまさん、モヤモヤ~見たのですね!!
見たかったです(*_*)

本当に色々できましたよね!
バーもバルも居酒屋も・・・・行けてないとこだらけですよー(ToT)
行く予定もまだで・・・・(>_<)

良い町この町大井町~
はらへり呑んべぇ |  2017.09.30(土) 17:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2582-ba0e803b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |