10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

『ダイヤモンド・プリンセス』で行く“ 気軽にショートクルーズ ” 5日目

2017.10.17 (Tue)

2017・9・17



今朝もまだアンニョンハセヨ~

本日も釜山港に浮かぶ朝でございます。
P9172675.jpg

んー晴れてる!のかな?いや、曇りだろ。

今日もやりまーす!
ラジオ体操!第一第二!
P9172737.jpg
小学生の時だってサボっていたラジオ体操、こんなに真面目にやったの生まれて初めてだ。

しかしラジオ体操中の写真を本日撮り忘れた為、その時間帯の風景写真で代用(笑)
P9172736.jpg


一服しながら~
ワッフル
P9172679.jpg

ハマったってこれら、バナナ、ジャム、クリーム。
P9172680.jpg

メープルシロップたっぷりかけた、ワッフルサクッとしっとり美味しい!
P9172681.jpg


本日昼には釜山を出航いたします。
今日は釜山降りず、あとは横浜まで終日クルーズ!
あー恐ろしい。。

今日も食べるよ!てか日に日に食べる量が増してイクヨ!
ほぼ食べ物の写真しか載っていませんご了承。。。

体操したら朝ご飯~
ホライゾンコート
P9172682.jpg

ふんふん~♪
P9172677.jpg

ふふん~♪
P9172683.jpg


朝食第一弾
P9172687.jpg
サラダ、目玉焼き
P9172690.jpg

黄身絡めてサラダと一緒に~♪いい半熟具合のゲットした!
P9172708.jpg


和風パスタ、うまし!
P9172688.jpg

ココナッツパンケーキ、白菜炒め
P9172689.jpg


おかゆに鯵、ふりかけと沢庵、梅干しの海苔乗せ最高、テッパン。
P9172692.jpg

味噌汁、テッパン。
P9172693.jpg



こっちも撮らして。
朝食
P9172701.jpg

ハム、ベーコン、目玉焼き、和風パスタにソーセージ、具入りスクランブルエッグ、鯵と魚燻製
P9172702.jpg

納豆にご飯と味噌汁、日本人ね~
P9172704.jpg

サラダ。
P9172705.jpg



野菜とフルーツが身体にしみる!
ワンモアディッシュでフィニッシュ!!
サラダ・フルーツ中心?ディッシュ
P9172716.jpg

盛り盛りですがヘルシーでしょう。
P9172722.jpg

サラダ、燻製魚
P9172726.jpg

野菜ピラフ、白菜炒め、ノーマルスクランブルエッグ
P9172723.jpg


またいくんだおかゆ(笑)
P9172720.jpg

フルーツ、ヨーグルト
P9172719.jpg


プレーンヨーグルトにカットフルーツがらっくちん。
P9172727.jpg

これも混ぜてね。
P9172728.jpg

お連れさんの〆パン。
P9172731.jpg



そして思った、普段の食べ飲み歩きと比べたらそりゃ量多いから大変ですが、
他の旅行記と比べたら、食ってるだけの終日クルーズは若干楽だ。
・・・・食べものだけだから(笑)

朝ご飯食べたら運動します!!
「クラブフュージョン」にて、レッツ!ズンバ!!
P9172732.jpg


運動したら部屋へ戻り・・・
P9172735.jpg

仮眠zzzzzz


起きたらぷらっと活動開始。
P9172743.jpg

みなさん船内満喫してまーす。
P9172744.jpg


で・・・・お昼ご飯。
ホライゾンコート(笑)
P9172738.jpg


お決まりなあれと。
P9172739.jpg

あれに。
P9172740.jpg

朝から昼のメニューに変わった料理を色々。
P9172742.jpg

盛って持ってく、部屋へ。


こっちも寄ってく
トライデントグリル
P9172746.jpg

2日目にも載せましたね。

相変わらず混んでるなここ。
P9172745.jpg


メニュ~
P9172748.jpg

前回食べてないやつ。
P9172747.jpg

これに
P9172751.jpg

これで化粧して
P9172754.jpg



部屋へ持ってハブアランチ!!!

本日のお昼ご飯
P9172758.jpg

※改めて言いますが、料理の写真は2人分です。笑

ラーメン
P9172761.jpg
本日の具はこれ。海老ちゃん~

味噌ラーメンだ~♪
P9172783.jpg


うどん
P9172759.jpg
本日はうどん!

そして二日目とまた違い、平打ち麺です!
P9172789.jpg


一品色々
P9172764.jpg

ローストビーフ
P9172765.jpg
切り立てロービ―。てんこ盛りで食べたくても、そんな欲ももうない。

豆カレーと味付ライスにビーフストロガノフ!おいし!!!
P9172766.jpg

白身魚のソテーに
P9172767.jpg

チキンのソテー
P9172768.jpg
美味しい。。。


シーバスバーガ
P9172773.jpg

魚のフライ挟んだバーガーかと思ったらグリルドフィッシュね!
P9172777.jpg

新鮮な野菜と
P9172779.jpg

ケチャマヨマスタードぬって
P9172771.jpg

バンズをオン!
P9172784.jpg

いーねー美味しいー♪
P9172786.jpg

まぁバンズは普通だけどね。

揚げたてのフラポがやっぱり嬉しい。
P9172781.jpg


ブログ見てると本当に食べてるだけみたい(笑)
・・・・・・まぁ本当に食べてるだけっちゃあそうなんですがね。。汗


身体も動かそう!“卓球トーナメント”とやらのイベントに出ます。
P9172791.jpg

まぁそんな動かないよね、即終了。
P9172792.jpg

生意気でもちびっこだと可愛いもんだ。

散歩でもしよう。とりあえず身体動かそう。
P9172793.jpg

・・・・お!動き出した!
P9172796.jpg

船が!
P9172800.jpg

ようやく釜山を出航いたします。
P9172802.jpg

天気は晴れ!?波も立ってなーい!
P9172801.jpg

横浜港を出発したときと同じ感覚。
P9172803.jpg

あの時はベイブリッジ、こっちは釜山港大橋。
P9172804.jpg

釜山来る時も書いたか。
P9172807.jpg

んー変わらない感~
P9172808.jpg

ギリギリのこの感じ!
P9172806.jpg


さらばコリア!
P9172811.jpg

また会う日まで!!
P9172812.jpg

また来ようか。なにせウォンが余っている。。。



さてさてこっからは横浜着くまでずっと洋上。
P9172816.jpg


私は・・・・部屋でお昼寝zzzwww

パッと起きて。
なんだかお腹空かないけれど。夜の為にお腹空かせたいけど。。。

インターナショナル・ダイニングルームへ☆
P9172818.jpg

3日目の朝ご飯で利用しましたここ。
P9172883.jpg


15時30分~16時半までアフタヌーンティーがいただけるのです!
P9172820.jpg
いえっす、無料!!!!

一度は絶対来なきゃでした!

ん~マダムがアフタヌーンティーしそうな空間。
P9172871.jpg

つーか混んでるな。
P9172821.jpg



アフタヌーンティーといっても、こんな感じのあの豪華でフォトジェニックなタワーは来ません。
P9172873.jpg

わっふーー
P9172872.jpg P9172876.jpg

P9172877.jpg P9172875.jpg

P9172880.jpg  P9172879.jpg


イメージサンプル的なね。
P9172882.jpg

乙女心くすぐるね。
P9172881.jpg



朝ご飯の時と同様に日本人の方々と相席で。
P9172823.jpg


まずは紅茶が提供され、順に運ばれてきます。

まずはサンドイッチ。
P9172825.jpg


お次はケーキ。
P9172828.jpg
ぶれぶれ


みんな気になる!で、これ。
P9172835.jpg


カマンベールチーズとトマトサンド
P9172840.jpg


チョコレートケーキ
P9172837.jpg



お連れさんはこれにしてました。
P9172831.jpg


野菜サンド?
P9172832.jpg

そしてナッツのケーキ。
P9172833.jpg
少しもらいましたが、
どっしりしたナッツのいい香りの美味しいケーキでした^^


紅茶お代わり~
P9172855.jpg
アフタヌーンティーでコーヒーは頼めないのかな(笑)


なんだなんだ次はなんだ♪
P9172842.jpg


スコーン
P9172851.jpg

温かいレーズン入りスコーン!
P9172853.jpg

美味しい!
P9172854.jpg

生クリームとベリージャムたっぷり乗せて♪
P9172852.jpg

そういや、湖池屋のスコーンが進化した“スゴーン”うまいよな。。。(笑)



最後にクッキーかな、あったの見たよ♪
・・・しかしいつになっても来ない。

あれ?またきた、サンドイッチの人。とりあえず選んどくか。
玉子サンドイッチ
P9172861.jpg
これ絶対うまいやつ。


そして、いつになってもクッキー来ない。

もう終わりみたい、みんな帰りだしちゃった。
P9172870.jpg


そんな中、私達催促した(笑)
全種類おくれ。紅茶のお代わりもよろしくね。
クッキー
P9172866.jpg

それぞれちょっと違うけど似た感じの味。
P9172867.jpg
まぁこれらのクッキーは普通かな(笑)
冷蔵庫に入れてた感みたいな?(笑)

んーアフタヌーンティーも堪能!


あーお腹空かせなきゃ。。。
ぷらりと。
P9172884.jpg

まだまだ大海原。
P9172885.jpg


今日も入るよ。
泉の湯!!
P9172887.jpg

い、い湯だな、あははん♪
P9172889.jpg


部屋へ帰って昨日も調達したマッコリとビールを。
食べものは取りにいきません!


すぐにディナー!
本当に食い物の写真しかなくてびっくりしている自分がいます(笑)

ヴィヴァルディ ダイニングルーム
P9172891.jpg

いつもな私達のメインダイニング。
P9172892.jpg
2ndシーティングよ。


バドワイザー(6.25ドル)☆
P9172906.jpg
アルミ缶~


パンは控えておこうか・・・
P9172910.jpg

いや手が出てしまう。
P9172917.jpg


コーベル・ブリュット・レゼルヴ(8.00ドル)☆
P9172901.jpg
187mlのミニボトル嬉しー^^


本日のメニュ~
P9172893.jpg


お連れさんと吟味。色々頼んでシェア!

毎日あるレギュラーメニューから。
いつでも頼めると思ってあと回しにしていたけど、そろそろ食べておかないと、今日か明日しかないからね。

タコの酢の物
P9172912.jpg

みりんで和えたタコ、ワカメ、きゅうりのスライス。さっぱり♪
P9172914.jpg
あーこういうの欲していた。。。
これならあと5皿くらい食べたい。


貝柱とエビのカクテル
P9172933.jpg

パッションフルーツのドレッシングで。
P9172934.jpg

カクテルグラスにイン^^
P9172936.jpg

わー甘ーい海老に貝柱♪
P9172949.jpg



シンガポール風牛串焼き
P9172918.jpg

スパイシーなピーナッツソース、キュウリのマリネを添えて。
P9172920.jpg

シンガポールのサテより大きく、薄切りではないけど薄め大きめ牛肉が串に刺さって♪
P9172922.jpg

クセないピーナッツの甘みあるソースもグッドマッチ♪
P9172921.jpg



サツマイモ入り海老のビスクスープ
P9172928.jpg
コニャック、クリーム、ネギ、トマト入り

おーっとこれは船内で食べたベスト5に入るかも!

めっちゃうまーい!海老の旨みしっかり濃厚!!
P9172939.jpg

ぷりぷり海老入り♪
P9172940.jpg


こりゃパン必須!
P9172942.jpg

硬めのパンをびたびたに浸して♪
P9172943.jpg



マンゴーと洋ナシの冷製スープ
P9172945.jpg
砂糖漬けしたショウガとミントとともに。

初日で飲んだスープと同じくストローで飲むカクテルのよう~^^
P9172958.jpg



毎日あるレギュラーメニューから。
オードリーヘップバーン愛したパスタ料理!
ファルファッレ アル ペスト
P9172955.jpg
バジルペーストとガーリックで和えて。と。

これは普通にうまいが普通かな。
P9172956.jpg
味が薄めでパンチがない。


緑野菜、ネギ、キャベツのコールスローサラダ
P9172961.jpg
コールスローというよりシーザーサラダ~♪


サンフランシスコ風チョッピーノ シーフードシチュー
P9172963.jpg

魚と貝を白ワインとトマトスープで煮込んだ料理。と。
P9172969.jpg
サワードウガーリッククルトンを散らして。と。

海老、あさり、ムール貝、いか、魚!!魚介の旨み満載♪
P9172985.jpg

まっちゃ美味しいガーリックトースト浸してうまー( ´艸`)
P9172983.jpg


ここで・・・いっちゃうか!余っても、まだ明日がある!!
ボトル白ワイン(32ドル)☆
P9173007.jpg
ホーグ・ゲヴェルツトラミネール
白にしてみた、ワシントン・コロンビアバレーのうまいやつ。


こんなのありました~!
豚カツ
P9172976.jpg

和風マスタードにキャベツの千切り。
P9172982.jpg
辛子といっつもいつも洋風なマスタードですが、あるんだ!和辛子!

豚カツソースも!
P9172981.jpg

しかもこの豚カツ・・・・うめー(゚Д゚)
衣はサクサクに揚がっていて・・・
P9172980.jpg

シュニッツェルみたいな薄いのくるかと思いきや、しっかり厚い肉!
P9173002.jpg
ロースではなくヒレタイプ。
あっさりペロッといけちゃう♪



隣の人が頼んでいて気になった。。
私達も急きょ追加!
P9172988.jpg

スタッフさんが目の前でざくざくカットし~
P9172990.jpg

完成ね^^
P9172991.jpg


鶏肉とリーク(西洋ネギ)のポットパイ
P9172996.jpg


バターたっぷりのサクサクパイにタラゴン、クリーミーグレイビーソース。
P9172998.jpg

やっべこれまた激うま(*´д`*)
P9173000.jpg

パイ生地もインして食べて、高カロリー万歳。
P9172999.jpg



まだまだ続きます。
デザートメニュ~
P9173009.jpg



伝統的なフロリダキーライムパイ
P9173030_20171008104156fba.jpg

フロリダキーズが起源のデザート。
P9173032_20171008104157346.jpg

ライムの爽やかな酸味、さっぱり美味しい!
P9173035_201710081042003d8.jpg

フロリダで食べるより絶対うまそうよね。(え?なぜ。笑)
P9173036_201710081042002a4.jpg



砂糖不使用 温かいヘーゼルナッツとパンプキンプディング
P9173013.jpg

ファイブスバイスとありましたが、なんじゃそりゃ?コダマサワーの梅味かと思った。
P9173017.jpg
梅は一切関係なく、美味しいソース。

砂糖使ってないのでもちろん甘さ控えめ!
しかしかぼちゃの自然な甘さヘーゼルナッツの香りでベリーうまい!
P9173027.jpg

生クリームとフルーツコンポートと共に^^
P9173016.jpg



お連れさんのこれは、ビュッフェでたべれるね。
季節のフルーツの盛り合わせ
P9173019.jpg

スイカ、パイン、メロン~
P9173020.jpg


もうサンデーはやめ。
結局二度に渡りアイスクリームがきたのでハナから(笑)
アイスクリーム
P9173022.jpg
ピニャコラーダ、ハニーヨーグルト、チョコレートシャーベット

チョコレートのシャーベットってちょっと新鮮♪
P9173023.jpg

ピニャコラーダにハニーヨーグルト、混ざって何かわからなくなっちゃったけどwおいしい!
P9173025_20171006174606c1d.jpg P9173024_20171006174605d2d.jpg

バーゲンダッツも全然恋しくならない船旅最高ー♪

今日もきれいにオール完食♪


お腹はいっぱいだがお酒はもう少しいけるかな。

「ホイールハウスバー」で、
P9173042.jpg

座りはしたものの・・・ステージまだな上混んでるのでちょっと次へ。
P9173044.jpg


一度行きたかった「チャーチルバー」へ行くも・・・
P9173047.jpg

お連れさんがだめだって・・・タバコ(葉巻?)のにおい。。。
P9173049.jpg


どうするか。
P9173050.jpg

どこ行くか。
P9173052.jpg

あぁ・・・プールサイド飲みもしたかったな、私。。。
P9173053.jpg



で、またも昨日の賑やかなあそこへ!
スカイウォーカーズナイト
P9173057.jpg

しかし賑やかなエリアでなく、とりあえず静かなエリアへ。
P9173060.jpg

只今の時間、ビートルズタイムだわ~い♪
P9173061.jpg


しっぽり。?
P9173062.jpg

いや、カウンター飲みもしたい!
P9173063.jpg



初日に飲んだギムレットがロックグラスでしたのでショートでリベンジ!
P9173068.jpg


ギムレット
P9173083.jpg

おいし^^
P9173074.jpg


チャーム
P9173084.jpg
わ!嬉しい、ここはサービスチャームが付くのね!!

とまらん甘いナッツ~^^
P9173085.jpg


お連れさんの
アルティメット・マイタイ(7.75ドル)☆
P9173081.jpg

可愛い美味しい♪
P9173082.jpg


飲みたかったけど前回書いた理由で頼まなかった本日のカクテルにビジュアル似てる^^
P9173088.jpg


従業員のまかないドリンク!?
人参だのセロリだの・・・・・色んなの入れてシロップ入れてミックスしてた!何あれ!
マズいよ~みたいな顔してたスタッフさん。

飲みたそうな顔していたら・・・くれたー♪
特製野菜ジュース
P9173091.jpg
うまいうまい!
どろっどろの超濃厚野菜ジュース!
身体にやさしさ~


話盛り上がった、素敵なフィリピン人マルガリータちゃん。
P9173106.jpg


せかっくなのでもう1杯、なににしよう。
P9173087.jpg



Three Wise Men(8.25ドル)☆
P9173101.jpg
ベリーストロング!なのでって、チェイサーにジンジャエールくださった^^

ジャックダニエル、ジムビーム、ジョニーウォーカーにジンジャエールを少しいれた、
なんっってがっつりドリンク!!
P9173105.jpg

しかし弱った胃には負担が大きすぎるwww


そしてあれ。
P9173093.jpg


ビバリーヒルズ・アイスティー(8.75ドル)☆
P9173099.jpg

苺の刺さった可愛いもの。・・・・にみせかけて・・・・・
P9173100.jpg
ウォッカ、ジン、ラム、テキーラにコアントローをスパークリングワインで割った、
これまた超ーーがっつん系!!!

何だか懐かしい、ロングアイランド・アイスティーを思い出す。

コンティニュー!まだまだ続くねパーリーナイト!
P9183108.jpg


移動してレッツダンス!!
P9183110.jpg

・・・・の体力もうない。少し居て部屋戻って就寝zzz


観光やうんちくなしで食べて飲んでるだけだからか、やっぱり今日のブログは比較的楽に終わった感。
明日も明後日もスイスイいこう(笑)


12:03  |   ・海外  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2590-1e284633

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |