10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

『ダイヤモンド・プリンセス』で行く“ 気軽にショートクルーズ ” 6日目

2017.10.19 (Thu)

2017・9・18



わっほー晴天!
P9183117.jpg


明日の午前中には下船です、実質今日で最後となりました。
大いに楽しむ!イコール・・・・食うぞ食うぞー!

いい天気過ぎて朝から1人散歩。
P9183119.jpg

朝方は静かですね。
P9183120.jpg


おぉ!
P9183121.jpg

今日は先端まで開放している!
P9183123.jpg


青い空!真っ青な海!
P9183118.jpg

素晴らしい、この景色を求めていた。
P9183125.jpg

風はハンパなくあります。
P9183124.jpg

身体宙に浮いた気がした(笑)
P9183127.jpg


で、お決まりのラジオ体操第一第二!
P9183128.jpg


そして朝ご飯~

ホライゾンコートへ☆
P9183134.jpg

朝ご飯は明日も食べれますが・・・・・食うぞ。。
P9183140.jpg

お連れさんのも撮らしてもらう。


まじは第一弾!
洋食の朝食 第一弾
P9183153.jpg
明らかに洋食ちっくだが、味噌汁は必ず。

サラダと
P9183173.jpg

ハム、チーズをパンに挟んで。
P9183174.jpg

普通のフレンチトーストもありましたがココナッツに。パンにしっかり染みていておいしい^^
P9183169.jpg


ハム類に、初めましてなコンビーフポテトも美味しい!
P9183175.jpg
・・・けどこれは私が作るポテコンのが更に美味しいな。(笑)

鯖の塩焼き鯖の燻製。鯖うまー。。
P9183172.jpg


オムレツ
P9183155.jpg
色々入れてもらったー♪



朝食
P9183158.jpg

オムレツにカリカリベーコン、ハム、ソーセージ、目玉焼き、鯖塩焼き、鯖燻製
P9183162.jpg

梅干し、ふりかけ、海苔でご飯
P9183149.jpg

ぶれずに納豆
P9183150.jpg


サラダが改めて美味しい!衛生面は完璧なので安心です。

サラダお代わり、豪華風に。
チーズサラダ目玉焼き乗せ
P9183177.jpg
永遠に食べれそう。


お粥
P9183179.jpg
これもいくらでも入っちゃう。


プールサイドで^^
P9183135.jpg

アーモンドとベリー?マフィン
ベリーデニッシュ

P9183136.jpg

アーモンドとベリーのホワイトチョコマフィン♪
P9183139.jpg

ベリーデニッシュもいける~
P9183138.jpg



そして何か活動しよう、今日もやってるね“ズンバ”!
とっても行きたかったけれど・・・・それは東京帰って行けばOK。

こっちに行きます!
プリンセスシアター
P9183181.jpg

混んでいる・・・・・
P9183184_201710091047111ee.jpg

そう、クッキングショーが始まります♪
P9183186.jpg

イタリア人による実演料理ショー。
P9183191.jpg

色々完成していく。
P9183195.jpg

トークが面白くって大爆発。
P9183194.jpg
あ、イタリア語わかりませんよ、通訳の方いるのでね。

食べたいな、あれ。
P9183196.jpg


クッキングショーが終わったら、続けて船内の厨房見学ツアーへ。
P9183197.jpg

インターナショナルダイニングルームから、
P9183198.jpg

厨房へ!
P9183200.jpg

わくわくね~
P9183202.jpg

さすが、とても清潔感溢れます。
P9183203_20171009111430e6c.jpg

静かです。
P9183204.jpg

まぁこの時間だけ空けてくれてるのでしょうね。
P9183207.jpg

ドリンクバー的は従業員さん用?^^
P9183214.jpg


フォトスポット!?
P9183217.jpg

わーなにか並んでる!芸術が!!
P9183223.jpg

チョコレートでできた風車!
P9183220.jpg

スイカのアートも^^
P9183224.jpg

P9183225.jpg

P9183228.jpg


何かよくわからないこれも!
P9183226.jpg

キレイですね^^
P9183227.jpg


飴細工かな?
P9183230.jpg

うまそう。
P9183231.jpg

日々のメニューが張り出されてるのね。
P9183213.jpg

食材やらの説明も。
P9183211.jpg


あ、食べ物発見ー^^
P9183232.jpg

つーかやっぱ広いな・・・・
P9183236.jpg


サーブの仕方も徹底してそう!
P9183239.jpg

何千人前も作るんですもんね、すごい。
P9183215.jpg
1人で3人分くらい食べちゃう奴らもいるし(笑)

出口となるダイニングはこちら。クラブクラスのサンタフェ!
P9183240.jpg

寄港日は夜のダインニングの選択がフリーだったのでここで食事にこようとしてたのよね。。
P9183243.jpg

お腹いっぱい過ぎてダイニング行けませんでしたが。。
P9183241.jpg
料理はどこで食べても同じですし、まぁよし。


クラブクラスの人はここで豪華な昼食も食べれちゃう!
P9183244.jpg


さてさて散歩。
P9183245.jpg

天気は終日快晴です!
P9183246.jpg


見学終わったら小腹が空いた?
P9183247.jpg


ホライゾンコートへ☆
P9183249.jpg

もうすぐ終わると思うとさみしいクルーズ・・・というか食べ放題。
P9183260.jpg

食べましょう!
P9183258.jpg


デザーとは第二弾で。
P9183256.jpg


お部屋のバルコニーへ持っていき。
P9183350.jpg

青空青海臨みながら!
P9183349.jpg


乾杯!!
P9183315.jpg


早めランチ
P9183308.jpg


ワインも忘れずにね。
P9183311.jpg


まずはこっち!
P9183282.jpg

ローストビーフサンド
P9183292.jpg

ロービーぎっしり挟んだサンド♪
P9183291.jpg


クラムチャウダー、あさりゴロゴロ濃厚な本格的な味( ´∀`)
P9183289.jpg

サフランのような魚介スープ、海老イカ帆立ムール貝ごろごろ!!うーま!
P9183288.jpg


巨大マッシュルームが・・・・
P9183285.jpg

めっちゃハマった(@_@)
P9183316.jpg

コールスローとありましたが、明らかに違うキャベツのソテーもいんげんも激うま野菜
P9183286.jpg

チキンとじゃが芋のブラウンソースてきなんもうまー
P9183284.jpg



そしてこちら。
P9183298.jpg

豆カレー
P9183301.jpg
日々変わり多種あるカレー、いつもどれもうまいんだわ。。

七面鳥ロースト、グリルチキン
P9183299.jpg

そりゃうまいっしょ、今日は七面鳥^^
P9183261.jpg

白身魚のクリーム焼き、サラダ
P9183302.jpg
想像通りの美味しさです!

ビーフカツ
P9183305.jpg
とんかつソースはあるがこちらは和辛子でなくマスタード。

おっほビフカツもうま♪
P9183323.jpg



これもお決まり!
ラーメン
P9183295.jpg

今日の具はチャーシューの醤油ラーメン♪
P9183320.jpg


茶そば
P9183293.jpg

今日は茶そばー♪
P9183257.jpg

美味しかったけど本日のわさびだけはイマイチだった(笑)
P9183321.jpg


まったり・・・・・
P9183351.jpg


せずに、皿を返しにホライゾンコートへ戻り・・・・・スイーツタイム(笑)
P9183267.jpg

やばーいやばーいどれもいきたい!!!
P9183268.jpg P9183269.jpg

P9183275.jpg P9183276.jpg


これ可愛いすぎた!ネズミがかじるチーズケーキ(笑)
P9183324.jpg


どれも芸術!もちろんどれも食べ放題(@^O^@)
P9183272.jpg P9183270.jpg
しかもみんなうまいときたもんだ。


部屋へもどってスイーツタイム^^

デザート
P9183344_20171009120014a7a.jpg

さっきのチーズケーキ、
ネズミさんのお尻の部分カットしてくれましたがよくわからない(笑)
P9183339.jpg
ネズミさんは砂糖菓子でできてます♪

チーズケーキのお味は最高!
P9183341.jpg


もっと盛りたかったけど!
P9183332.jpg

おううま!濃厚な、まさにチョコレート!な滑らかケーキ( ´艸`)
P9183334.jpg


キャラメルソースたっぷり絡めたシュークリーム♪
P9183335.jpg

カスタードもぎっしり詰まったうまいやつ♪
P9183347.jpg


1番見た目は謎でしたカシューナッツのキャラメリゼとレーズンのライスプディング・・・・
P9183326.jpg
これ、見てる限り大人気スイーツ!
これだけ別皿にてんこ盛りに盛ってる人が多くいました。

お好みでカスタードソースかけて~
P9183336.jpg
納得!オートミールのような見た目は悪いが(笑)味は最高!


クッキーも3種類。
P9183345.jpg
しっとりタイプ美味しいクッキー♪
アフタヌーンティーで食べたクッキーより断絶美味しい!

甘いの十分食べた!・・・・しかしここ行くんだ(笑)

スワールズアイスクリーム・バー
P9130172.jpg
2日目に載せましたアイスクリームやさん。

ソフトクリーム バニラ
P9183356.jpg

やりたかったコレ。
クッキーオンザソフト!♪
P9183357.jpg



今日のディナーは本気で食べるぞ。(毎日か(笑))

しかしこのままではまずい・・・・お腹空かせねば・・・・散歩してお腹落ち着かせないと。
P9183361_201710091218471ce.jpg

あちーあちー
P9183363.jpg

今日は最高に気持ちよさそう!
P9183370.jpg

プール!
P9183362.jpg

寝るだけでもしたかったな。
P9183371.jpg

散歩。
P9183369.jpg


そしてここでバスタイム~このお風呂とも最後ね。
泉の湯
P9183375.jpg
最初はつんけんしてた日本人の美人スタッフにイラッとでしたが、最後はそうでもない。


部屋に戻り、きれいな夕焼け見ながら!
P9183384.jpg


スパークリング
P9183383.jpg


そういえば買ったやつ!マッコリもね。
P9183388.jpg

好き!栗マッコリ^^
P9183390.jpg


きれいね~
P9183385.jpg


ビュッフェ方面歩いても、つまみは食べません!ディナーに向けて!!
P9183392.jpg
・・・結構お腹いっぱい、てのが本当の理由ですがね。



そしてディナーの前にこちらへ。
P9183416.jpg

“エフィファインジュエリー”宝石やさん。
P9183395.jpg

エフィコレクションを手に入れる最後のチャンス!と。
名前書いて箱に入れて、誰か1人何か当たるみたい。
P9183415.jpg

当たらなかったし、それは興味ないからいーの。

私の目的無料のシャンパン振る舞い!
P9183399.jpg

(*´д`*)
P9183400.jpg

買う気は微塵もありませんが、飲みながら凝視。
P9183406.jpg

誰か買ってくれる人でもいないもんかね。。
P9183414.jpg
宝石興味ないけどさ。

このくまさん、お土産に欲しかったヤツ。
P9183413.jpg
やっぱ可愛かったな。高くなかったし(笑)

で、どんどん注いでるからどんどん飲んじゃう(笑)
P9183402.jpg

夢の世界だ。
P9183409.jpg

で、シャンパンで胃腸を整えたところで向かいます!

ディナー!
P9183420.jpg

ヴィヴァルディ・ダイニングルームへ☆
P9183421.jpg

ひたすら食べ続けてきた今回のクルーズ。
P9183623.jpg

最後の晩餐となりました!
P9183422.jpg


いつも同席していた方々有料レストランを予約しているみたいで・・・

周りが飲まない中、私達がワイン頼み過ぎているせいか(笑)、席は固定なハズなのに、
このレストランでは一番の偉そうなあの面白い方が!今日はなんかいい席案内してくれたー!♪
P9183423.jpg

お花も素敵^^
P9183621.jpg


昨日のワイン出してくださいな♪
P9183431_20171010103058a9e.jpg

白ワイン
P9183432.jpg


部屋でのスパークリングとさっきのシャンパンで食べ物早くお腹にいれたい。


常にあります
P9183424.jpg


パン
P9183434.jpg

これは食べ過ぎ注意です!



本日のメニュ~
P9183425.jpg

おっしゃ!食うでー!!お連れさんも食べるからねぇ。



3種類のシーフードとシトラス、アボカドの盛り合わせ
P9183438.jpg

ロブスター、エビ、イカをオレンジとともにライムシラントロビネグレットで。
P9183439.jpg

わっは美味しい♪さっぱり新鮮魚介♪貝もいた!
P9183467.jpg

アボカドもいいー^^
P9183442.jpg



串焼き
P9183457.jpg

ナスとマッシュルーム、海塩?をかけて。と。
P9183459.jpg
あっさり二口でぺろり(^^)もっと食べたい。



鶏肉と仔牛のソテー
P9183449.jpg

パイの中に詰め、
P9183454.jpg

あっさりめのマッシュルームクリームソースをかけて。と。
P9183451.jpg

サクサクパイにお肉とマッシュルームのクリームシチュー♪
うーーーま( ´∀`)
P9183465.jpg
昨日のパイシチューはメインディッシュでしたが、こちらはボリュームある前菜!



ダブルビーフコンソメ
P9183476.jpg

シュー皮のミニパンとネギとともに。
P9183477.jpg

うーん!しっかりビーフの旨み抽出されたコンソメスープ!!
P9183484.jpg



カレー風味の冷たいパンプキンクリームスープ
P9183471.jpg

クミン、コリアンダー、カルダモンの風味を効かせたココナッツミルク入り。
P9183473.jpg

わ♪ふわっとカレー味だ♪
P9183480.jpg

うまいねーパンに手を出してしまう!
P9183483.jpg



リングイーネ・ボンゴレ
P9183487.jpg

平麺パスタとアサリをパセリ入りクリームソースで。
P9183488.jpg

ボンゴレっていうからあっさり系かと思いきや、濃厚なクリームベース!
激うまーーーー(゚Д゚)
P9183494.jpg

頼み過ぎていた為(笑)、量を若干少なめでお出ししますね、と気を使ってくださったどっかの国のスタッフさん。
とっても気遣いできて優しい方でしたが、大盛で食べたいうまさだった。ちっ。(笑)

船内で食べたベスト5に入るなこれも。はて、もう5つ以上上げたかな?(笑)



気を取り直し料理に集中。これからメインディッシュ!
鮭の味噌焼き
P9183497.jpg

焼き鮭、味噌ソース、本日の蒸し野菜を添えて
P9183499.jpg

味噌ダレの柔らか鮭うまー^^
P9183512.jpg

あっさり調理の野菜うまー^^
P9183500.jpg

メイン何品頼むんだ私達。。


やっぱりボトル頼んじゃう(笑)
これにしたー
P9183503.jpg

余ったワインは部屋へ持ち帰れるので、部屋で飲みましょ!

ボトル赤ワイン
P9183550.jpg

スタッフはほとんどが日本人ではありませんでしたが、この時唯一いた日本人の女性。

このクルーズ中で唯一感じ悪いと思ったスタッフでした(笑)
ワインの説明・・・・だったのかあれは?
え?何?バカにしてます?的な・・・残念。もうあなた来ないでケッコー。(-_-;)



豚の角煮
P9183532.jpg

豚三枚肉の蒸し煮、蒸し野菜を添えて
P9183533.jpg

うわ!思った以上のボリューム!マグロテールのような豚角煮!
P9183553.jpg

周りの黒いの・・・・海苔だ!
P9183556.jpg

肉とろける柔らか(*´д`*)
P9183557.jpg

彩りきれいな人参にインゲンも♪
P9183555.jpg



フライパンでローストしたキングクリップ
P9183517.jpg

キングクリップ、白身魚です。ふんわりやわらかー^^
P9183521.jpg

甘口のカレーソースで。あー美味しい。。
インゲン、ニンジン、カブの野菜、
P9183522.jpg

アロマライスを添えて。
P9183519.jpg
ソースに浸したライスも最高!


どんどん食べねばテーブルに盛らない(笑)
まだきます(笑)
ニューヨークカット牛ストリップステーキ
P9183504.jpg

プロバンス風トマト、
P9183509.jpg

ズッキーニのソテー、リヨン風ポテトを添えて。
P9183510.jpg

グリーンペッパーコーンソースで!
P9183508.jpg

うーまーいー
P9183514.jpg
幸せー。。



そーいや頼んでたねこれも(笑)
チリアンシーバス、黒ムール貝、アサリのシーフードシチュー
P9183527.jpg
クリーム、フェンネル入り、トーストしたバゲットとともに

鱈ちゃん^^
P9183538.jpg

新鮮な魚介類をクリーミーなブロスで煮込み、
ソテーしたフェンネルとともにさまざまなハーブ、スパイス、シード、調味料で味付けしました。と。
P9183529.jpg

たっぷりのバゲットを浸して、このシチューを最後の一口までご堪能ください。と。
P9183537.jpg

バゲットは2枚、たっぷりとは言わないと思うが(笑)
言われなくとも・・・・びたびたに浸して最後の一口まで堪能しました!
P9183542.jpg


もちろん全て、何も残さず完食です!


まだありますデザートが。
デザートメニュ~
P9183559_20171010111826b6d.jpg


ここでちょっとしたイベント!
P9183598.jpg

ナプキン振って。
P9183597.jpg

日々美味しい料理を作ってくださった、厨房の方々が登場~
P9183599.jpg


みなさまありがとうございます!!!
P9183605.jpg

あれうまそ。
P9183603.jpg



で、私はこっちこっちも気になる。
コーヒー
P9183561.jpg


ベイクドアラスカパレード
P9183567.jpg
チョコチップと、チョコレートソースで。

アイスケーキのような!?
P9183571.jpg

うはーひんやり美味しい!
P9183617.jpg

表面はこうばし^^
P9183568.jpg

見た目と違い、一切くどくない!
どのケーキやスイーツもみんなそう♪


アップルパイ
P9183572.jpg

バニラソース、
P9183574.jpg

アイスクリームと。
P9183575.jpg

クオリティ高!薄いパイ生地にぎっしり詰まった甘く柔らかなリンゴ達!
P9183577.jpg

あーお家まで持って帰りたいよ。(笑)


料理長のご挨拶!
P9183607.jpg

おっとイケメン、責任者とかかな。
P9183616.jpg

そしてあの女性、なんか見たことあるって。あ!ラジオ体操の人だ!ってお連れさん(笑)
P9183611.jpg
すげーなよく気づいたな。私より真剣にやってたからね、ラジオ体操に命かけてましたもんね(笑)

話かけてむこうちょっと困ってたよ(笑)


私こっち
砂糖不使用チョコレートとタピオカのプディング
P9183578.jpg

トーストアーモンドに生クリーム乗せ。
P9183582.jpg

毎度同じみ砂糖不使用!しかしほのかな自然甘さがたまらない!
P9183618.jpg

くにゅっとタピオカもクセになる~
P9183620.jpg
見た目わるいが。

ニューヨークチーズケーキ
P9183589.jpg

リキュール漬けのイチゴと生クリームを一緒に。
P9183590.jpg

さっきのネズミ入りチーズケーキ(笑)同様に、うーまーいー( ´艸`)
P9183592.jpg
しっとり濃厚!


満足!!
P9183622.jpg

お腹はちきれそう。
・・・・・すでにはちきれてる?(笑)


そしてそのままアトリウムへ。
P9183624.jpg

すっごい人!!!
P9183628.jpg

バルーンドロップパーティーです^^
P9183629.jpg

風船が舞うまで、色んなショーも。
P9183632.jpg

キレッキレのダンス!
P9183637.jpg

ブラボー!
P9183634.jpg


まだかな・・・
P9183641.jpg

長いな・・・・
P9183642.jpg

男の子、爆睡。後姿がなんてキュート。
P9183656.jpg


改めてすごい人。
P9183640.jpg


ここでようやく、きたーーー!!!
P9183672.jpg


3・2・1・・・・
P9183673.jpg

P9183674.jpg

P9183675.jpg

P9183676.jpg


舞うね舞うね、風船舞うね。
P9183677.jpg

みんなでパンパン、最後の1個まで割り続けます。
P9183681.jpg

うん、楽しかった^^
P9183690.jpg



部屋へ戻って、余ったワインと・・・
P9183691.jpg


行く!!!(笑)
ホライゾンコートへ☆
P9183696.jpg


最後の夜だもの!!!
P9183699.jpg

最後までなんて意地汚い私達(笑)
P9183700.jpg

チーズだけでいいかなとおもいきや。
P9183704.jpg

今日はあれね。
P9183702.jpg

あれも食べたいあれも・・・
P9183701.jpg


あの辺で軽く。
P9183705.jpg


スイーツも・・・・
P9183697.jpg

1つだけ。
P9183698.jpg


で、部屋でラスト宴会。
最後のつまみ
P9183724.jpg
全然軽くではなかった。。。


まずはこっち。
P9183712.jpg


ブロッコリーのグラタン、じゃが芋ソテー、おいひい。。。
P9183714.jpg

じゅーしーな骨付ポークリブ!
P9183713.jpg

濃厚ブロッコリーポタージュ!
P9183719.jpg

今でも丼で食べれそうな美味しい野菜カレー!
P9183717.jpg

やっば、大根煮うますぎ。。。ほっとする。
P9183718.jpg


そしてこっち。
P9183727.jpg

プライムリブ!!!
P9183735.jpg

ぷりぷりの甘い海老とホタテの海鮮串焼き超グッド!
P9183731.jpg

モッツァレラ、アボカドディップ、唐辛子も
P9183730.jpg

この魚のソテーも
P9183732.jpg

貝のクリーム焼きも・・・みんな美味しかった。
P9183733.jpg

あの夜ごはんからの夜食、絶対に2人で食べる量じゃない。

最後はさっぱりフルーツと!
P9183737.jpg

と、
ケーキ
P9183708.jpg

濃厚なのにくどくない♪
P9183710.jpg
見た目もよし、味も良し!

もちろん全てまるっとキレイに完食!!!!


お腹いっぱい過ぎて眠れなくなってしまったので(笑)夜風にあたりに。
P9183748.jpg

さすがにこの時間泳いでいる人はいないな。
P9183743.jpg


クリアでとっても美しい~
P9183753.jpg

P9183756.jpg


ここで映画見ながら寝るのもいいけど。
P9183759.jpg
部屋へ戻ります。映画字幕無くてわかんねーもんw


横浜までもう少し!
P9193763.jpg

就寝zzzzz


11:12  |   ・海外  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2594-f44281c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |