10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

大戸屋 @大井町

2017.10.27 (Fri)

2017・9・28




今日はご飯を食べに。大井町~

大戸屋へ2名☆
P9281361.jpg

大井町駅徒歩4分くらい、“阪急大井町ガーデン”2階にあるお店。
P9281359.jpg


全国にチェーン展開する定食やさんです。
P9281362.jpg

10年以上前は何度か利用したことはありましたが、本ーーー当に超久しぶりの大戸屋!
P9281363.jpg

もちろん2011年3月15日にオープンした大井町店は初めてです。

びっくり結構混んでる、只今19時。
P9281368.jpg

お一人様やお子様連れ多し。
P9281483.jpg


ドリンクバーもあるのね!
P9281367.jpg


ちゃんとごはん。
P9281392.jpg
独り暮らしの人や、料理しない人には最高ですね。


ドリンクメニュ~
P9281381.jpg

アルコールも若干ながらあるある♪
まさか料理と一緒に持ってくるつもりだったのか?
時間かかりすぎて催促してしまった。(笑)

生ビール(498円)☆
P9281400.jpg

フードメニュ~
P9281382.jpg P9281383.jpg

P9281384.jpg P9281385.jpg

P9281386.jpg P9281387.jpg

P9281388.jpg P9281389.jpg 

P9281390.jpg P9281380.jpg


期間限定メニュ~
P9281377.jpg P9281378.jpg

P9281379.jpg P9281375.jpg

正直最初は全く気が進まなかった、大戸屋行くの。
・・・しかしいーじゃない!
定食のメインは単品でも頼めるし、一品メニューも豊富!♪

これ気になってたー
P9281364.jpg


お盆に乗って登場。
P9281413.jpg


牡蠣フライ 4個 単品(777円)☆
P9281407.jpg
6個もありましたが。

キャベツなどの野菜に。
P9281412.jpg

手作りかな?なタルタル^^
P9281411.jpg

これらと一緒に揚げたて熱々牡蠣フライ♪
P9281409.jpg

これが・・・・うまい(゚Д゚)

大ぶりめ牡蠣に、キレイにまとう衣!
P9281418.jpg

へんな居酒屋のより全然美味しい!!

キャベツと一緒にタルタル&ソースで♪
P9281417.jpg

テンションあがるー!大戸屋!



ミニ生ビール(250円)☆
P9281394.jpg

本当にミニだ。
P9281397.jpg



あったよー!大戸屋最高(笑)

手造りポテトサラダ(247円)☆
P9281403.jpg
しかもこの価格!ボリュームもしっかり!

美味しいやつやん~( ´∀`)
P9281414.jpg

添えてある野菜にお好みでかけるらしいドレッシングも2つ付いてきた。



八海山(736円)☆
P9281445_20171013094527eb4.jpg
アルコールはみんなあまり頼まないのかな?
注文したら、何それ??みたいな女子大生風店員さん(笑)


季節メニューからこれいきたいね。
入荷しました!!
P9281366.jpg


秋刀魚 単品(920円ー185円)☆
P9281422_20171013094409894.jpg

さんまー♪
いい焼き。うまいさんま(*´д`*)
P9281427_20171013094413663.jpg
ワタうまー皮うまー身うまー

必須な大根おろしに、
P9281425_201710130944120a0.jpg

わかめと、ひじきと大豆の煮物も!
P9281423_201710130944116f3.jpg
ヘルシー♪



秋刀魚と一緒にと思い頼んでいた
おろし単品
P9281428_20171013094415894.jpg
“特製醤油と大葉で食べるすりたて大根おろし”のつもりでおろし頼んだのに・・・・・
ノーマルもあったのね(>_<)仕方ない。。


手造り豆腐サラダ(196円)☆
P9281432_20171013094522b44.jpg

鰹節と
P9281434_201710130945257e6.jpg

生姜。
P9281435_20171013094526b99.jpg

滑らか~^^
P9281433_20171013094524200.jpg
そして安い!!



もー1本!
八海山(736円)☆
P9281452_2017101309453184d.jpg



これはショックだったな・・・“和ーニャカウダで食べる 野菜のせいろ蒸し”がなかったこと。。

なのでこっちにした
ミニ野菜の黒酢あん(371円)☆
P9281437.jpg
大戸屋といえば黒酢のイメージがなんだかあるのでいっか。

レタスの上素揚げした彩り溢れる野菜達♪
P9281440.jpg
酸味ある黒酢ドレッシングでさっぱりいただける(^^)



金時草のおひたし(178円)☆
P9281476.jpg

ほのかな苦味と爽やかな香り~^^
P9281477.jpg



〆は・・・・鮭の大葉香味定食か豚ロースカツ定食も食べたかったけど・・・・
旬なメニューのこちらに!
P9281453.jpg


いわとろ丼とたっぷり野菜の麦みそ汁(898円)☆
P9281463.jpg
小鉢も満載!?♪

いわとろ丼
P9281465.jpg

焼きイワシにとろろの丼!
P9281474.jpg

程よく脂の乗った、しっかり焼きの鰯が3枚。
P9281472_20171013095047dc2.jpg

根室・花咲港の水揚げ真いわしですとー♪
P9281482.jpg

お店で仕込んだという出汁醤油を回しかけて。
とろろと一緒にさらさらっと食べれちゃう!
P9281480.jpg
イメージ的に秋刀魚ほどではない、がこれまた秋の味覚ぽいね~


白菜のお新香
P9281469.jpg


秋茄子の揚げびたし
P9281470.jpg
うーま。
じゅわーっと浸ってる。。

麦みそ汁
P9281466.jpg
どの定食にしても、味噌汁を+150円でこれにしたかった!この定食はハナからこれ♪

1日に必要といわれる野菜量の約半分が摂れますって!
P9281479.jpg
くたくた野菜のだくさんおいしー!


明日はがっつり、今日はもう飲まん!


最後にデザートも食べたかったけれど・・・・
P9281455.jpg
ファミレスちっくのラインナップ(まぁ実際似たようなものか)、お家でアイスたべよー


ご馳走さま(o^_^o)



お家帰って~
ゲットしたこれ!
ジョエル・ロブション キャラメル ~オレンジを添えて~
P9281492.jpg

セブンイレブン関東(一部除く)で限定発売さてますこちら!
P9281491.jpg


前回”ショコラとストロベリー食べましたが・・・・
ようやくこちらも!!
P9281493.jpg


キャラメルとオレンジを用い、“王道のマリアージュ”をテーマに開発されたそうで。
P9281497.jpg


”舌触りと滑らかさ”を追求したと・・・・
P9281495.jpg

追求されてる~^^
P9281500.jpg
隠し味のジンジャーがまたいい仕事してるね!!  

今度は何味かなー^^
P9281503.jpg


15:45  |   ・その他 食事処  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2600-a044347f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |