10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ザ・キャピトル バー @

2017.10.30 (Mon)

2017・10・2②




    下関 春帆楼
  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑

の続き~。


美味しいフグいただいたのち・・・
遠くではありませんが、雨ですしタクってゴー♪

ザ・キャピトルホテル東急へ!!
PA021947.jpg
東京ヒルトンホテル→キャピトル東急ホテル→2010年10月に“ザ・キャピトルホテル東急”に改称して開業!
国会議事堂近くに位置することから、首都を意味するキャピタルではなく、議事堂を意味するキャピトルよ~

マイケル様もいらしてます!!
PA021941.jpg


ちなみにホテルの入り口横の庭園、素敵でした。
PA021948.jpg

こちらも。メインロビーを彩る芸術作品、
草月!!毎月いけ変えているんですって。
PA021857.jpg
その他現建物のデザインのみならず、
旧ホテル時代より受け継いだ美術品が多く残されていますそうです。


・・・それより私達は、メインロビーから専用のエレベーターで4階のバーへ向かいますよ。
PA021858.jpg


ザ・キャピトル バーへ☆
PA021865.jpg

溜池山王駅・国会議事堂前駅共に地下直結の、“ザ・キャピトルホテル東急”4階にあるお店。
PA021863.jpg


入ってすぐにカウンター。
PA021866.jpg

奥は広々ソファ席。
PA021944.jpg

重厚で落ち着いた、大人な雰囲気溢れるバー^^
PA021887.jpg


このにおい!葉巻だー♪
PA021943.jpg

キューバ産、ドミニカ産、ホンジュラス産などの中からセレクトしたシガーをご用意って!
PA021942.jpg
最後に知った、売っていたって。


バーカウンターが良いけれど、ここはソファにしてみました。
PA021868.jpg

葉巻吸いながらブランデーでも飲みたい感じ。
PA021888.jpg


庭園の緑と赤坂の街並みを臨む、と。
特に庭園と街並みを臨める感じではないけど、イイ感じ^^
PA021890.jpg
昔よくいらしてたというお連れ様、
外のこの木が大きくなる前は、向かいのビルのネオン看板がしっかり見えたって!

あそこはなんだろ。
PA021891.jpg


そしてこちら、さすがな素晴らしい接客です。


ドリンクメニュ~
PA021872.jpg PA021876.jpg

PA021877.jpg PA021878.jpg

PA021879.jpg PA021880.jpg

PA021881.jpg PA021882.jpg

PA021883.jpg PA021884.jpg

PA021885.jpg PA021871.jpg

PA021870.jpg PA021869.jpg



ギムレット(1600円)☆
PA021898.jpg
美味しーい(^^)
注いでから持ってくるのは大変よね。


チャーム
PA021903.jpg

プレッツェルとドライフルーツ。
PA021906.jpg
(ハマーオンでなくスナイダーズだな!わからんが。チェダーチーズ味だな!わからんが。)

なんだか今、これら嬉しいチャーム~^^



ジントニック(1620円)☆
PA021893.jpg

ジントニックまでなんだかとっても立派なもの。



フードメニュ~
PA021873.jpg PA021874.jpg

          PA021875.jpg


うっそ、めっちゃ豊富やん料理(@_@)

あー見ると食べたくなっちゃう、見ないようにしよう。
しかしこの文字は・・・・浮き出て見えました(笑)

ポテトサラダ(1200円)☆
PA021931.jpg

ホテル価格なポテサラ!ホテル仕様のリッチ感あるポテサラ!
PA021932.jpg
ポテトサラダって感じじゃなく、じゃが芋サラダのよう!・・・・・謎すぎ(笑)

サンドイッチ用の薄切りパンのトースト付。
PA021933.jpg

うま。。ゴロゴロうまー。。
PA021932.jpg


やっぱりお連れさまはウイスキーの水割りにバックする~
グレンモーレンジ 18年 水割り(2500円)☆
PA021918.jpg
グレンモーレンジ、2500円の18年しかなかったような?他にもあたのかな?
1杯2500円を水割りだったら・・・汗


何種類かあったマティーニ、私これ・・・気になりました。
もうこれ飲んだら酔っ払いそうだが・・・・飲みたい!

スモーキーマティーニ(1960円)☆
PA021919.jpg

想像通り!ラフロイグを使ったマティーニ。
あぁ・・・・燻製香たまらんね。。
PA021929.jpg




ご馳走さま(o^_^o)


タクってゴー!

大井町へ~ε=┌( ・∀・)┘

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


12:13  |  ● 六本木・麻布・赤坂 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2602-d61a1f5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |