10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

魚がし鮨 @東京

2017.11.02 (Thu)

2017・10・4②






  築地 味の浜藤 醍醐味
    ↑↑↑↑↑↑↑


の続き~。

おやつの時間帯から飲み食い始め・・・・

バーに行くハズが何故ここに(汗)

魚がし鮨へ☆
PA042162.jpg

東京駅構内、“キッチンストリート”内にあるお店。
PA042159.jpg

沼津魚市場で競り権を持っていて、駿河湾の幸を静岡全般・東京・横浜などに
チェーン展開します“沼津魚がし鮨”グループお寿司やさん

PA042160.jpg

都内ではここ東京駅以外に、丸ビル・品川・羽田空港にございます。


私の中ですしざんまい築地すし好的な感じとかぶる分類~

入って左手にカウンター。
PA042164.jpg

右手にBOXのテーブル。
PA042165.jpg

奥もございます。


ドリンクメニュ~
PA042167.jpg


仕切り直しの
グラスビール(380円)☆
PA042170.jpg
小さいやつね。


お通し
PA042181.jpg

お通しはイカの和え物~
PA042183.jpg



フードメニュ~
PA042168.jpg PA042169.jpg

PA042172.jpg PA042173.jpg

本日・季節のオススメメニューも。
PA042174.jpg PA042225.jpg


ふんふん
PA042263.jpg

ふん♪
PA042262.jpg


まずはつまみだな。
すじこの醤油漬け(780円)☆
PA042176.jpg

筋付きなのでだませない~謎
美味しい酒の進んでしまう筋子です^^
PA042178.jpg

おろし必須。
PA042179.jpg



とりあえずこのへんいくか。
PA042223.jpg

2人でね
生貯蔵酒(650円)☆
PA042222.jpg



生しらす・生桜海老2点盛り(940円)☆
PA042187.jpg
おわ!びっくり嬉しいてんこ盛り♪

駿河湾産の生しらす!!
PA042189.jpg

苦味も出てなく、ねっとり新鮮!
PA042192.jpg


由比産の生桜海老!!
PA042190.jpg

んー食感も旨みもいーねー♪
PA042194.jpg



うなぎの肝焼き(400円)☆
PA042197.jpg

うん、まあね。鰻やさんじゃないしね。
PA042199.jpg

タレも肝もまぁまぁだけど、これはこれでまぁまぁいける!かな。
PA042214.jpg



あじフライ(680円)☆
PA042210.jpg

大きなアジフライが2枚!
PA042211.jpg
思った以上のコスパのよさ♪

衣さくさくうまいしー♪
PA042216.jpg

キャベツに辛子、タルタル(これは既製品ね)と~
PA042218.jpg



酒飲みながら・・・・しゅわっとすっきり、フライに合わす!

山崎ハイボール(580円)☆
PA042171.jpg
角もありましたが、リッチにザキヤマ~



お連れさんは米はいらなそうですが、私は握りが食べたいの。。
その前にちょっと変わり種をいくつかつまみで。

ごそ(750円)☆と
でんでん(750円)☆と
おしつけ(1200円)☆

PA042229.jpg

沼津港・沼津魚市場直送ならではの魚ですかね!呼び名はとくに!!

ごそ
PA042232.jpg
“ハシキンメ ”のことです。

柔らかく歯ごたえもあり!!あっさりクセなくいただけます^^
PA042238.jpg


でんでん
PA042234.jpg
相模湾では“シロムツ”(東京湾ではギンムツ?)のことです。

これまたあっさり、ながら弾力ある身です^^
PA042235.jpg


おしつけ
PA042231.jpg
この前小田原で食べたやつ!
“アブラボウズ”です。

うん、相変わらず脂乗ってる( ´∀`)
軽炙りがすごくいい!!!
PA042240.jpg
煮付けは本当にぷるぷるすぎるほどだったよな。



漢の門出(570円)☆
PA042243.jpg
おとこのかどで!


つまみでちょっと切ってもらおうか。
玉子
PA042260.jpg
うーん。。。これはイマイチ(笑)

なんか既製品の玉子のようなぽそっとした感じ?
PA042259.jpg



さぁて私は握りいこう!
PA042261.jpg

何にしようか。
PA042201.jpg


マグロは赤身とトロは絶対。
こんなの見つけたのでこれー!

まぐろ三種盛り(980円)☆
PA042264.jpg

ねっとりいい舌触りな赤身!
PA042268.jpg

あっさりと脂はそこそこな中トロ!
PA042267.jpg

プラスねぎとろ軍艦ね~!
PA042270.jpg



さっきの店で唐揚げ食べたから握りでいこう。こいつ。
PA042271.jpg


手長えび(400円)☆
PA042273.jpg

うん、車海老や甘エビなどに比べてさっぱりした甘み!?
美味しいですよ♪
PA042275.jpg

尻尾がおもちゃみたい!
PA042277.jpg


ここでもお代わり。
PA042278.jpg


あなご(300円)☆
PA042286.jpg
塩かタレは選べずタレ~

おう思った以上に大きくってふっくら美味しい!
PA042287.jpg



白隠正宗(610円)☆
PA042250.jpg


店頭から気になっていたの。秋の味覚!
PA042163_201710190930431a0.jpg


秋味炙り(480円)☆
PA042289.jpg
それぞれ味はつてます^^

炙り〆さば
PA042303.jpg

炙りサーモン
PA042300.jpg

炙りさんま
PA042297.jpg

うまー(*´д`*)どれもとろけるうまー( ´艸`)



石狩汁も飲みたかったけど、もう重いな・・・・

やっぱこれか!
PA042281.jpg


磯汁(300円)☆
PA042283.jpg
磯汁ってたいてい海苔のみだけど、海苔はもちろん色んな具が入ってるー(^^)
おいしーーー!


やば・・・・お腹いっぱいになってきた。

せっかくならばじあじもいきたいねー!
地あじ(250円)☆
PA042308.jpg


やば・・・・お腹いっぱいになってきた。。

あ、有難うございます。
PA042313.jpg



そろそろ〆ようか、これだな。

とろたく(500円)☆
PA042312.jpg

とろたくー♪美味しいとろたくー♪
PA042315.jpg



あ、イカもいっておこうか。今日のイカはこれのみ。
じんどういか(250円)☆
PA042317.jpg
大きさは大きいものでも胴長12cm程というヤリイカ科のじんどういか。今年2度目のシーズンね!

あら美味しい^^
PA042319.jpg



やば・・・・身体に染みすぎた味噌汁が忘れられない・・・・
で、最後にもう1杯いっちゃおう。
PA042321.jpg


赤だし(300円)☆
PA042323.jpg

うん、この赤出汁は超ビミョーだったー(笑)
煮詰めすぎ?しょっぱいし旨みないし・・・・
まぁ、美味しくいただきましたヨ!



ご馳走さま(o^_^o)


何故だろう、苦しいほどにお腹いっぱいな気がする。

12:07  |  ● 東京・日本橋・神田・京橋 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

おっ 東京 駅ナカ寿司

ちょいとって時にこういう店も良いですよね。
ここはこの前母と行きました。
とろたくとかあなごとかは美味しそうですね。

東京駅は地下街にも立ち食い寿司ありますね。なかなかですが、
品川駅の駅ナカ立ち食い寿司は、
私・・好きで
よく寄っています。
ご飯が少ないのと握り方が気に入っています。
STマスター |  2017.11.02(木) 12:56 | URL |  【編集】

STマスター さん♪

駅ナカ寿司、気軽に入れてサクッと食べれ、いいですよね!
美味しいですし^^

品川の立ち食い寿司、今は無き「にぎり立鮨 潮」(アトレにあった)は大分前に1度行きましたが、
駅ナカ「魚がし日本一」は未訪です!

今度行ってみたいでーす^^♪
はらへり呑んべぇ |  2017.11.03(金) 10:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2605-25b13b8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |