10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

銀蕎麦 國定 @銀座

2017.11.06 (Mon)

2017・10・6




只今夜中の12時半。(なので日付は、正確には7日)

まだそこまで酔っ払いではなく、小腹もまぁまぁ空いている。
そんな真夜中、知り合いと合流!どっか軽く飲み食いできる店~

銀蕎麦 國定へ☆
PA072638.jpg

銀座6丁目、コリドー街と外堀通りの間の数寄屋通り沿いの路地入るとにあるお店。

好き!こんな路地裏の地下~

女性店主を始め、女性のみで営業する手打ち蕎麦をいただける蕎麦やさん!
PA072639.jpg


外の目立つ看板には、こんな営業時間になってますが・・・・
PA072636.jpg

金曜日は2時まで元気に営業中!
PA072641.jpg


カウンターに
PA072789.jpg

テーブル。
PA072790.jpg

こんな時間でも混んでますよ。常連さん多しです!

なんとなく懐かしさをかんじる家具がアンティークのようにも見えてくる。
PA072784.jpg


ドリンクメニュ~
PA072659.jpg PA072661.jpg

 
仕切り直しの!
瓶ビール(800円)☆
PA072651.jpg


お通し
PA072653.jpg

お通しは、大根の挽肉あんかけ^^
PA072654.jpg


お連れさんの葱の箸置きかわいす。。。
PA072743.jpg


蕎麦打ってるガチャピンかわいい・・・
PA072714.jpg


あ、なんだか懐かしい^^
PA072738.jpg


フードメニュ~
PA072647.jpg

本日のおすすめも!
PA072644.jpg

コースもあります。
PA072645.jpg


お連れさんはさっきまで食べてたっていうので腹いっぱい。
軽くね。(・・・・にならなかった気がする。)

発見!
自家製ポテサラ(800円)☆
PA072662.jpg

おっほうまこれ♪
ゴロゴロ芋に玉子も野菜もゴロゴロ!!
PA072665.jpg


しらすおろし(700円)☆
PA072668.jpg

辛味大根もできますって、辛味でお願い!
PA072669.jpg
さっぱり胃腸整えて!


鷹勇(1100円)☆
PA072703.jpg
鳥取県


お刺身盛り合わせ(1800円)☆
PA072672.jpg
1人前でも結構ボリューム♪

まぐろ、かつお、いわし酢〆、いか、黒むつ。(かな?適当!w)
PA072674.jpg PA072673.jpg

PA072675.jpg PA072676.jpg

PA072678.jpg PA072690.jpg
あ、ここもツマにあるふぁるふぁ~^^


國定サラダ(900円)☆
PA072692.jpg

豆腐ドレッシングでいただきます。
PA072695.jpg

んーちょっと残念、底べしゃべしゃで水っぽかったな。
PA072699.jpg
真ん中あたりにドレッシングもうちょいほしいとこでした。



國定名物!厚い油揚げの九条葱焼(900円)☆
PA072680.jpg

栃尾焼きではありません!
ネギたっぷりオンした、表面サクッと焼いた分厚い油揚げに・・・
PA072686.jpg

味噌がサンド!
PA072689.jpg
んまいねー♪日本酒すすむー!


大七 生酛(900円)☆
PA072707.jpg
福島県

元気になってきた只今1時。


だし巻き玉子(1000円)☆
PA072716.jpg

2つに分けてくださいました(^^)
PA072719.jpg
食べるのはほぼ私ですが。

注文してから巻きあげる出汁巻き玉子!
PA072723.jpg
ふわっとジューシーおーいしー(*´д`*)

こっちももらい!
PA072718.jpg


出汁となる鰹節はあれで!?
PA072786.jpg
・・・全部まかなえるわけはないですね。


板わさ(800円)☆
PA072711.jpg

分厚くカットの蒲鉾!
PA072713.jpg
ぷりぷりした弾力たまらん!


そろそろラストオーダー。


白山(1100円)☆
PA072736.jpg
石川県


焼き味噌(800円)☆
PA072727.jpg

なんと素晴らしい焼き目。
PA072730.jpg

美味しい焼き味噌にびっくり( ´∀`)
PA072734.jpg
香ばしいくって、蕎麦の実のカリカリ感に旨み最高!


もちろんいくよ、蕎麦やだもん。

ノーマル蕎麦つゆもくるみダレも食べたかったから!
PA072750.jpg


せいろ(900円)☆+
くるみだれ(?円)☆

PA072762.jpg

二八の手打ち蕎麦です。
PA072763.jpg

北海道・摩周湖の新蕎麦ね!
PA072657.jpg

夜中の酔っ払い相手でも(笑)こんなに瑞々しいお蕎麦!!(ちなみに私はまだ全然よ!)
PA072775.jpg

おっほのど越し良い!!つるっと蕎麦(^^)
PA072773.jpg

きりっと蕎麦つゆ。
PA072756.jpg

うまし!!!
PA072768.jpg


そしてこのごまダレ・・・・・うまい( ´艸`)
PA072754.jpg

どろどろではないのにゴマたっぷりでしっかり絡む!!
PA072772.jpg


最後は蕎麦湯割りで・・・・
PA072769.jpg

どちらのツユも一滴残らず完食ー!


ご馳走さま(o^_^o)


この時間でこんなに元気なのも珍しい。


お次へ~ε=┌( ・∀・)┘

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


12:21  |   ・寿司・和食・鰻・蕎麦  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2608-59298d70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |