10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

北海王 @大井町

2017.11.09 (Thu)

2017・10・9




今日は大井町~

北海王へ2名☆
PA093118.jpg

大井町駅徒歩1分くらい、大井町線ガード下にあるお店。
PA093125.jpg

2店舗目となる「カフェ・ド・キネマ」から、選挙の事務所みたいなんになり・・・その跡地です。
半地下ね。
PA093121.jpg


2017年9月17日にオープンした、
PA093116.jpg

“本物の生産者さん、漁師さんから本物の食材を集めお客様に届けしたい”、との“北海道産直食材バル”
です。
PA093113.jpg


入って右手にテーブル。

中央にカウンター。
PA093133.jpg

奥にテーブル。
PA093142.jpg

お手洗いは下にあり・・・・
PA093322.jpg

ん??地下も使うのかな!?
PA093323.jpg

まだオープンしたてですしね、オペレーションは悪いかな。
PA093131.jpg

アルバイトの子達に何をしたらいいとか、色々教えてあげなきゃ~。
いい子だと思うし。とか余計なお世話ながら終始思っていた(笑)

これからです!


ドリンクメニュ~
PA093134.jpg

PA093138.jpg PA093139.jpg


国産ワインに、6種のタップクラフトビールも揃います!
PA093117.jpg

網走ビール 流氷ドラフト ハーフパイント(580円)☆
PA093153.jpg
北海道の天然流水を使用したブルーのビール。と。


お連れさんは
大沼ビール ハーフパイント(680円)☆
PA093148.jpg
函館の北方大沼のブルワリー。香り高くコク豊か。と。



お通し
PA093155.jpg
お通しは枝豆。
うま。


ハーフパイントあっというまだな。

ベアードライジングサン ハーフパイント(580円)☆
PA093174.jpg
柑橘の香りとモルトの甘みとコク。と。



フードメニュ~
PA093136.jpg

あれもこれも^^
PA093157.jpg


わくわくするね、北海道食材料理~
PA093115.jpg


くおくお^^♪
PA093144.jpg


キタアカリのポテトサラダ(480円)☆
PA093161.jpg
自分で潰して作るタイプ♪しかし思ったより寂しい感じ。
ミチ フィッシュアンドオイスター」のは、もうちょい華やかだったな~

キタアカリ!黄金男爵!クリじゃがいも!が、1つ
PA093165.jpg

に、マヨネーズと、嬉しい半熟な卵^^
PA093163.jpg

混ぜ混ぜ♪美味しい(^^)
PA093168.jpg



センディー ハーフパイント(580円)☆
PA093172.jpg
タイの香草を使用した当社オリジナルビール。と。


ショック・・・・
生でも美味しいジューシーな白とうもろこし“ピュアホワイト”・・・もうないってーー。泣


タパス盛り合わせ 8種(1200円)☆
PA093181.jpg
わっは豪華!!これは超お得感!コスパイイ~!!

・オリーブとドライトマトのマリネ・ニシンの南蛮漬け
・キャロットラペ・エビとアボカド・カボチャとクリームチーズ
・茹でたて海老・エゾ鹿の生ハム・ラムの生ハム



オリーブとドライトマトのマリネ
PA093182.jpg
美味しいオリーブとドライトマトのオイル漬け♪

ニシンの南蛮漬け
PA093188.jpg

あー美味しいニシンの南蛮ー( ´∀`)
PA093222_20171025105059683.jpg

キャロットラペ
PA093184.jpg
あぁ・・・・てんこ盛りで食べたい、あっさりしゃっきり人参ラペ。

エビとアボカド
PA093194.jpg
クリーミーなアボカドに角切り海老の旨み最高!

カボチャとクリームチーズ
PA093192.jpg
アラカルトで注文しようとしたこれ入ってたやったー!
家でも作る!うーま♪

茹でたて海老
PA093189.jpg
柔らか甘い♪

エゾ鹿の生ハム
PA093193.jpg
お、クセないサラミのようなしっかり食感♪

ラムの生ハム
PA093186.jpg
これはクセあり!
スッゴくラム肉感!それがハマる味・・・・

この盛り合わせはスゴくいい!


そしてアルバイトの女の子のゴージャスなネイルの写真を撮らせてもらいたかった(笑)


正直言うと国産ワインは惹かれないのだが(笑)
せっかくですし北海道のやつ、グラスもあるがボトルでいこう。
ボトル白ワイン(3500円)☆
PA093217.jpg
ケルナー

今多いね北海道ワイン~
PA093229.jpg


男性スタッフは頑張ってる感感じます!!


カニクリームコロッケ(500円)☆
PA093202.jpg

なんだか寂しいビジュアル、コロッケのみ。

ソースちょびっとかかって登場!
PA093204.jpg

中はクリーミーでカニの香りしっかり、とっても美味しいカニコロ♪
PA093206.jpg

そして、キャベツの千切りとか少しでも添えてあったら数倍良くなると思う!



カキフライもいこうとしたが、これまた同じくなお皿に同じくのように、
小さめなカキフライが4つころんとお皿に乗ってるだけだったのでやめました(笑)


中札内どりのザンギ(550円)☆
PA093210.jpg
ザンギ!唐揚げ!! これも同じくなお皿に同じくに乗ってますが、これはなんか許せる感じ。(笑)
彩りでレモンも付いてるしね(笑)

揚げたて超サクサクジューシー♪生姜きいてて超うまー
PA093213.jpg



利尻島 谷さんのウニプリン(640円)☆
PA093233.jpg
利尻産ウニ×生クリーム!!!

ウニの風味たっぷりなプリンにジュレにウニ♪
PA093237.jpg

リッチな味わい・・・わーうま( ´艸`)
PA093258.jpg



ボトル空くの早。
とりあえずグラスで2つ白ワイン。

グラス白ワイン(700円)☆
PA093241.jpg
カサル・ガルシア・ヴィーニョ・ヴェルデ



グラス白ワイン(600円)☆
PA093307.jpg
マスドジャニーニ
こちらは箱ワインだそうでボトルはなし。



秋鮭のバター焼(600円)☆
PA093260.jpg
これまたお皿にドンッとシンプル!でもこれもまた許せる範囲。笑

大好きな鮭皮・・・付いてないようで付いてた!?
PA093262.jpg

バターの香ばしい香り!美味しーい( ´∀`)
PA093303.jpg



あれは!!
PA093198.jpg

中島さんちの純血サフォーク、食べたかったな・・・
PA093199.jpg



グラス赤ワイン(700円)☆
PA093247.jpg
北海道ワイン ツヴァイゲルト



大女魚?大女子?のフリット(480円)☆
PA093266.jpg
ジャガバターと並び、お店で1番安いつまみ、思ったより長くて嬉しい大きさ!

サクラマスのうち、降海せず一生を河川で過ごす河川残留型のヤマメさん。
・・・あれ?メニューには山女魚(ヤマメ)、黒板には大女子(おおなご)ってある。
PA093143.jpg

見た目的にオオナゴ(イカナゴ)でしょう!
PA093272.jpg

ワタ入り美味しいー!
PA093275.jpg



あーショック・・・・・“たこまんま無し”が終わっちゃったって・・・・・・・・。
最初に頼んでおけば良かった。。


グラス赤ワイン(800円)☆
PA093319.jpg
ラモン・ビルバオ・リミテッドエディション
今日飲んだ中で1番美味しいワインだ!!


ぜーんぜん来ないと思ってたら、注文もれみたい。悩んだけどやはり再度注文。
お店の思いの集約と呼べる一品、ってあるから!!
名物!北海タワー(1880円)☆
PA093287.jpg
下から生牡蠣、カルパッチョ、茹で海老

これらを白ワインと合わせたかったのに・・・・・まぁ北海道のこの赤、薄いしいーね!


生牡蠣
PA093294.jpg

わーい生牡蠣ー♪
PA093308.jpg


カルパッチョ
PA093296.jpg
タコとニシンカルパッチョ♪

蛸はあるよね^^
PA093299.jpg

そしてニシン!
PA093297.jpg

は、産直ならではでは~?
PA093314.jpg
おほ、ケッパーきいて美味しい^^


茹で海老
PA093301.jpg

さっきの前菜盛り合わせにもありましたが、美味しかったからうれしー
PA093302_20171024104502001.jpg



グラススパークリングワイン(600円)☆
PA093310.jpg
カヴァ・クロ・ラ・ソレヤ ブリュット



キタアカリのジャガバター(380円)☆
PA093338.jpg

男爵薯から品種改良された馬鈴薯、男爵よりも黄色く甘いのが特徴ね。
PA093341.jpg

ほくっと・・・・バターと最高。
PA093343.jpg


グラスワインも箱の赤以外は制覇したし、そろそろ離れよう。

北海道牛乳ハイ(580円)☆
PA093329.jpg
気になってたー!
うん、ぐいぐいいけるー!


お連れさんは・・・
ハスカップサワー(550円)☆
PA093332.jpg
あ、実入り~^^



イカスミといくらのパエリア S(980円)☆
PA093349.jpg

わは♪
真っ黒イカ墨のパエリアに、プチプチいくらとトマト?パプリカ?がちらりほらり♪
PA093353.jpg

ひと粒ひと粒味染み込んで美っ味しい( ´艸`)
PA093371.jpg
おっきいサイズにすればヨカッタ。


最後に頼んだ一品に合わせ酒いっちゃお。

新政NO6特別純米(720円)☆
PA093361.jpg



最後につまみも。
あれと悩んだけれど・・・・
PA093230.jpg

あれら蒸してください!
PA093351.jpg



アオヤギとサラ貝のワイン蒸し(980円)☆
バゲット

PA093375.jpg


青柳に!
PA093384.jpg

皿貝!
PA093382.jpg

どっちか2つにどっちか3つ。
PA093378.jpg

バゲットはいらんかな?って思ってたけど必須だった!
PA093376.jpg

貝はもちろん・・・・
めちゃくちゃうまい、出汁効きすぎたスープ(*´д`*)
PA093386.jpg

染み込ませながらずずっと飲んで完食。
PA093387.jpg




ご馳走さま(o^_^o)



そしてまだ飲んでる。
ビアサプライズ ~至福のキレ~
PA093391.jpg



枝豆
PA093398.jpg



ストロングゼロ ビターシトラス
PA093393.jpg



私ピザが食べたいのだが・・・・さすがにお連れさん、却下な感じでしたので(笑)我慢。
フライドポテト
PA093395.jpg


茄子一本漬け
PA093403.jpg

これすき。
PA093404.jpg


生 貯蔵酒
PA093407.jpg


その後・・・・まだ飲んでる。。。
PA093412.jpg

だめだね。。。。


15:39  |   ・イタリアン(バル)・フレンチ(ビストロ)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2612-597efb66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |