08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

どん底@新宿

2009.12.08 (Tue)

2009・12・2②






        MARUGO
     ↑↑↑↑↑↑↑↑

の続き~。


ワインを軽くひっかけた私達~
先ほどの店から徒歩1分
どん底へ☆
どん底 (1)

創業1951年、超有名な老舗居酒屋さん。
ツタの絡まるこの外観!素敵よね~( ´∀`)
どん底 (2)

数々の著名人も訪れたという歴史あるお店で、歌声酒場発祥の店としても知られています。
どん底 (3) どん底 (4)

どん底 (6) どん底 (8)


木造な店内はまたいい雰囲気。
居酒屋というかバーというか酒場といった感じ。
どん底 (32)

私達は2階カウンター席へ~
どん底 (19) どん底 (20)


狭そうな感じなんですが、2階・3階・地下までございます。
店内を見ると、常連客が多いのがわかります。
どん底 (31)


ドリンクメニュ~
どん底 (16) どん底 (17)
ドリンクメニューは結構豊富。
値段設定はちょっとお高め。。。


ここに来たらこれを頼まなきゃなるまい!(そうなの?(^^;))
どん底カクテル(650円)☆
どん底 (10)

どん底カクテル、通称「ドンカク」
何が入ってるのか聞いたところ、
焼酎と色々。と。
この色々という部分は秘密らしい。。。

なんかちゃんぽんな酒で濃いらしいです。
ウォッカやウイスキーでも入ってるのかしら。
ワインや日本酒もなんての入ってたりして。

2人してドンカクで乾杯♪
美味しいですが量は少なめ、飲みやすくてあっとゆーまです。


お通し
どん底 (18)
お通しはクラッカー&チーズフランスパン&ハム



ナポリタン(850円)☆
どん底 (22)
おすすめのスパゲッティを聞いたやはりこちら。


細麺のパスタで
具はソーセージ・あさり・マッシュルーム・玉ねぎ・ピーマン
どん底 (24)
いい炒め具合で、味付けもとっても美味しい^^♪



島娘 ロック☆
どん底 (26)



卵黄の味噌漬け(550円)☆
どん底 (27)
いい硬さで美味しいです。焼酎のお供に最高だわ~^^

ちなみに卵黄を味噌何かで漬けたらしいですが、
この‘何か’も秘密らしい。。。
どん底 (28) どん底 (29)
秘密が多いわね~。笑



こちらのお店でも軽くこの辺で。。

お次へ~ε=┌( ・∀・)┘

     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
          ぼるが


スペインにもあるのね!!
どん底 (9)







11:30  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

学生時代によく行きました。
なつかしい~~~

(あ、学生時代ってつい最近かぁ!!???)
nianco |  2009.12.08(火) 13:54 | URL |  【編集】

おお・・どん底行きましたか!!!
大人ですねぇ!!

ロシアの作家ゴーリキーの代表作・・ですね 笑)

この店に・・なぜか・・
「伊勢うどん」がメニューとしてあります。
昔に、マスターに聞いたら・・
「いやあ・・なんだか気がついたらずいぶん昔にメニューなってた笑)
常連さんリクエストだったかな・・」
S.T.マスター |  2009.12.08(火) 17:32 | URL |  【編集】

学生時代

nianco様
学生時代は・・ついこの前ですね 笑)
私も・・・。
ペギー葉山なんて知らないし・・・笑)
S.T.マスター |  2009.12.08(火) 17:36 | URL |  【編集】

nianco さんS.T.マスター さん♪

学生時代はつい最近・・・・。
そうですよね~。

あ、でも最近定年になってから
学生やる人もいますしね!?笑笑

そしてこの次に行った3軒目のお店は
さらに懐かしいのでは??^^
はらへり呑んべぇ |  2009.12.08(火) 17:50 | URL |  【編集】

S.T.マスターさん

定年になってから・・・
ほな、マスターさんは30年後にまた学生ですね!(爆)
nianco |  2009.12.10(木) 11:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/470-d61cd7f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |