08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

西尾さん@新宿

2010.02.22 (Mon)

2010・2・15







今日は新宿で飲み~。

念願のお店です!!
西尾さんへ2名☆
西尾さん (108)


新宿三丁目、世界堂近くの狭い路地にある地下のお店。
西尾さん (107)


西尾さん (109) 西尾さん (4)



新宿エリアの口コミで、素晴らしい評価のあるお店です。
ずっと来たかったんですよね( ´∀`)
西尾さん (5) 西尾さん (106)

いつも予約がいっぱいなのですが、
10日ほど前、酔っ払いながら電話した時
友達と都合の合う日で本日のみ早い時間から空いてると!!
もちろんすぐ予約ですよ。

本日の西尾さんも満席
西尾さん (1)
この看板が出ない日はあるのだろうか。
ちなみに店主の名前が西尾さん。


西尾さん (7)


店内はカウンター8席(2名×4)に
4人掛けテーブル席2つ

狭めなお店。
西尾さん (90) 西尾さん (28)

西尾さん (11) 西尾さん (89)

お店の人はダンディーな西尾さんただ1人です。


遊び心豊富なお店♪
西尾さん (23) 西尾さん (24) 西尾さん (98)


ドリンクの注文は口頭で、フードの注文は紙に書いて渡します。



ドリンクメニュ~
西尾さん (33) 西尾さん (34)


ソフトドリンクは置いていないので
お店の横に置いてある自動販売機で購入し
持ち込んでくださいと書いてあります。笑


セルフサービスが多いです。笑
まずは
瓶ビール(600円)☆
西尾さん (12)
瓶ビールは西尾さんに注文したら、
自分で冷蔵庫から取り出し、栓をあけます。



ここは、お通しを食べるか食べないかは自由!!
西尾さん (13)
食べる人は冷蔵庫にある大きなバケツに入ったサラダを
好きなだけお皿に盛っていただきます。

こちらはなんと、おかわり自由!!

しかしこんな貼り紙。
西尾さん (9)
笑笑

ドレッシングは2種類置いてありますが、
その他には“永谷○のお茶漬け”!!
西尾さん (15)
これを掛けて食べるの!?

ということでドレッシングとお茶漬け、
Wで掛けて頂きました。


お茶漬けの元の味とカリカリな食感が
めちゃめちゃサラダに合うんです(@_@)
西尾さん (19) 西尾さん (22)



フードメニュ~
西尾さん (35) 西尾さん (37)


真鰯の刺身(480円)☆
西尾さん (25)
限定8人前!
おろし生姜、万能ねぎ、白ごまのトッピング。
西尾さん (26)
ほど良く脂の乗った、
すごく新鮮な美味しい秋刀魚の刺身です!(≧∀≦)



料理の提供時間は少し遅いのでその間に
お代わり
西尾さん (29)



揚げたて!皮パリ手羽先 2本(1本/180円)☆
西尾さん (30)

パリッと揚がっていて
全く脂っこくなく、さっぱりした手羽先!!
西尾さん (31) 西尾さん (32)
塩も一緒に出てきますが、
添えてあるユズ胡椒がとってもよく合います♪

佐賀のみつまるさん手造り柚子胡椒らしい。
誰だろう。笑


「西尾さん」でのお目当ての1品!!!
揚げたて!西尾さん手造り!さつま揚げ 2個(380円)☆
西尾さん (54)
大きく丸々した薩摩揚げが2つ!
沖縄のドーナツかと思いました。笑

1口かじると、周りがサクッとした感じで
中はものすごくフワッとしてます!
西尾さん (56)
レンコンなどの野菜も入り、食感もとっても良いです♪

なんですかねこれは。めちゃめちゃうまいです。。
最初たこ焼きのような感じもしましたが。笑

薩摩揚げがあまり好きでない人でも
リピーターになるという意味がわかります。



つまみながら飲める焼酎お湯割!というものを注文。

お昆布さんと梅干し・・・
瑞恵割

西尾さん (44)

昆布と干し梅の入った焼酎のお湯割り。
西尾さん (45)

飲み終わったら中の具をつまみとして頂けますが
中身を取っておいて焼酎のお代わりもできます。

お代わりは200円!!
西尾さん (99)
西尾さんに申告し、
セルフで焼酎とお湯を足します
なので濃さは自由!


もちろん
お代わり(200円)☆
西尾さん (57)
焼酎入れすぎて、すでにお湯割りではない。笑


他の料理を待っている間に
静岡おでんを。
西尾さん (41)

こちらもセルフサービス
西尾さん (39)

握り寿司の入れ物(笑)に勝手に盛って
好きなだけダシ粉をかけて頂きます。
西尾さん (40) 西尾さん (43)

お鍋に入った6種類のおでんはオール130円
西尾さん (42)


なんと、食べた本数は会計時に自己申告制です。


全種類食べたいですね。
静岡おでん
西尾さん (49)

まずは
大根・皮・野菜さつま・黒はんぺんを。
西尾さん (52) 西尾さん (53)

西尾さん (50) 西尾さん (51)
真っ黒い汁ですが、決して濃すぎず、
出汁が効いてて美味し~いヽ(´ー`)ノ



ひっきりなしに電話が鳴っています。
予約の電話ですね。
ずいぶん先の予約まで入っている感じです。
丁重にひたすら断っていました。


またもや
お代わり
西尾さん (60)


炙ったいかの・・・
八代割
(380円)☆

西尾さん (47)

炙ったいかの入った焼酎のお湯割。
西尾さん (48)
とても香ばしいです。



この辺で
“炊いて25分、蒸らして10分気なが~にお待ち下さい”
という、今日は注文が多いので注文してから提供まで1時間ほど掛かる
と言っていた釜飯を注文。

“今夜の具は西尾さんに聞いて”と書いてありますが、
どんな具でも頼むつもりだったので
具は来てからのお楽しみにしました。
(ホントは何も考えてなかっただけ。笑)



初島岩海苔ピザ(530円)☆
西尾さん (72)

ハーフサイズにカットした薄焼きのピザ。

タバスコも一緒に出てきますが、
かけ過ぎると岩海苔の風味が消えてしまうので
ほどほどにとに、と西尾さん。
西尾さん (73)

まずはそのまま。
薄くてパリパリの生地の上にガーリックバターを塗り
たっぷりのチーズ岩海苔!!
西尾さん (74)
うんま!
タバスコを掛けなくてもチーズの濃厚さで
岩海苔の風味は若干しか味わえませんが、
もろ私タイプのピザです!!



白菜京キムチ
西尾さん (62)

京都で1番美味しいキムチを見つけたらしいです♪
東京では何番目?(笑)

小さいお皿ですがてんこ盛りに盛ってあります。
西尾さん (61)
これがまたうまい。

マズいキムチは別として、私が美味しいと思うキムチの味があるのですが、
それとはまた違った美味しさ。



静岡おでん
西尾さん (69)

西尾さん (70) 西尾さん (71)
大根と野菜さつま




赤TOMATO(420円)
西尾さん (75)

西尾さん (76)




揚げじゃがバター塩辛のっけ(580円)☆
西尾さん (66)

ジャがバターに塩辛がなんて合うんでしょう。。( ´艸`)
西尾さん (67) 西尾さん (68)
そしてこの揚げジャガが、パリッパリなんです!!



またも最後に
お代わり苦笑
西尾さん (77)




ここで〆の釜飯登場
西尾さん (79)

本日の具は何かな♪
西尾さん (80)

オ~プン♪

炊きたて釜まんま(680円)☆
西尾さん (81)

お米は1合分の釜飯。
具は穴子とじゃが芋!!
最高じゃないですか(@^O^@)

ぐちゃぁと~
西尾さん (84)

西尾さん (85)
これがほんっっとにうまいんです( ´艸`)
何と言っていいか・・・・。
うまい。。。

ご飯に掛かったタレのような出汁のようなもの、
味付けがとてもいい!
そして穴子とジャガ芋コンビが最高。。。

ご飯もパラパラ♪
ただ、もう少し柔らかくても良かったかな?
まぁ来た瞬間に写真撮って、釜開けて食べたのは私ですが。笑
蒸らすべきでした。汗


最後にはサービス♪で岩海苔の味噌汁
がでます。
これは食後にするか、釜飯と一緒に出すか
聞いてくれましたが、食後にしました。

これをスープ代わりにするんだもん
静岡おでん
西尾さん (87)
たまご~



ここで最後にサービス♪
岩海苔の味噌汁
西尾さん (91)

岩海苔がたっぷり入ってとっても風味の良いお味噌汁。
西尾さん (92)




ここでお会計・・・のつもりでしたが
私マイケルジャクソン大好きなんですよ~
という話になったら西尾さんが
“This is it”のDVDをつけ
ボリュームを上げてくれたので・・・・!!!
西尾さん (93)
これをつまみにもう1杯。笑


友達の
静岡割(420円)☆
西尾さん (96)



私は気になったコチラ。
西尾さん (36)
試飲させてくれました。クセのあるもの。

美味しかったので注文。
あしたば焼酎 湯割(420円)☆
西尾さん (97)

アシタバ(明日葉)は日本原産で、
房総半島から紀伊半島と伊豆諸島の太平洋岸に自生する
セリ科シシウド属の植物です。別名八丈草。

こちらは初島、食堂みやしたさん直伝のものらしい。
誰だろう?笑
あしたばを漬けた焼酎と西尾さん♪
西尾さん (94)
素っ敵~^^


混んでいても時間制ではないので、
気持ち的にもゆっくりできます。

まったりしたのち、お会計。
西尾さん (103)
とっても良心的な値段♪


本日は雨。
自分の傘より高い傘を持って帰るのはやめましょう。笑
西尾さん (100)


トイレもまたなんかすごい。笑
西尾さん (101)


帰り際にホッカイロを頂きました(^-^)♪
西尾さん (110)
あぁ素敵な笑顔。。笑

また来るー(≧∀≦)


まだ若干の時間があるので、マルイへ向かいます。

お次へ~ε=┌( ・∀・)┘

            ↓↓↓↓↓↓↓
               GROM

もっと気軽にこれたらいいなぁ~




11:58  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

西尾さん・・・いいな、いいな。
私も行きたいです。
でもかなり前に予約しなきゃダメそうですね。
nianco |  2010.02.22(月) 13:42 | URL |  【編集】

nianco さん♪

いや、私はこの店に入れそうなタイミングを発見しました!!!
多分・・・・笑

ということで今度行きましょう^^♪
はらへり呑んべぇ |  2010.02.23(火) 00:41 | URL |  【編集】

こんにちは。

西尾さんで検索したら、見たことのあるブログのタイトルが(w
さすがです!!西尾さん行かれたんですね。

やはり予約取るのは難しいでしょうか(汗
頑張って取ってみよう♪
しのブ |  2013.06.12(水) 12:44 | URL |  【編集】

しのブ さん♪

おお!!懐かしの西尾さん!!!!
曜日と時間によって直前だと難しいと思いかもしれませんが、
前もってでしたらなんとか取れると思いますよ^^

是非行ってみて下さい♪
私も行きたくなってきました・・・笑
はらへり呑んべぇ |  2013.06.12(水) 16:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/543-435da77d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |