09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

てじまぅる@新宿

2010.08.09 (Mon)

2010・7・26






今日は新宿~。

あ~久々( ´∀`)笑


今日は土用の丑の日~。
ということで鰻やさんなんて大行列なので行きません。笑
P1140310.jpg

家ではもちろん(?)食べました!
P1140543.jpg

しぞーかさんのうなぎ~
P1140545.jpg P1140546.jpg
とろける~( ´∀`)


そして新宿へ。
てじまぅるへ2名☆
てじまぅる (6)

西武新宿駅の新宿大ガードを超えて2分くらいにある地下のお店。
てじまぅる

てじまぅる (5) てじまぅる (7)


国内外のマッコリを50種類以上も揃えるマッコリバーです。
数だけではなく、厳選に厳選を重ね、選んだマッコリだそうな。
てじまぅる (3) てじまぅる (9)


店内はカウンター10席、
テーブル4人掛け×4つ

てじまぅる (12) てじまぅる (92)


落ち着いた雰囲気の店内に入ると
マッコリのボトルがずらり~。
てじまぅる (13)

壁に掛けられた黒板には、
オススメの銘柄マッコリが。
てじまぅる (25)


マッコリ呑み比べメニュ~
てじまぅる (14)




佛谷山ドンドンジュ(500円)☆
てじまぅる (17)
佛谷山の伏流水で醸造したトンドン酒~。



お通し
てじまぅる (26)

左から~
てじまぅる (27) てじまぅる (28) てじまぅる (29)
何か・ほうれん草の何か・じゃが芋の入った野菜のなんか。笑



マッコリもやはり生がうまい!!らしいので
加熱していない生マッコリを。
可愛い名前のこちらを~
マッコリの華(750円)☆
てじまぅる (43)

日本のマッコリらしいです。
少し酸味がありますね。
どちらかといえば私は酸味がないほうが好きなんですよね~




一品メニュ~
てじまぅる (65) てじまぅる (68) てじまぅる (69)



いち押しメニュー!らしき
テレビ『』でも紹介された1品。
平牧三元豚石焼ジューシー角煮(980円)☆
てじまぅる (51)
ぐっつぐついった石釜鍋!!
明らかに熱そうな色の濃いスープに角煮がゴロン♪
てじまぅる (52)
ヨダレがでますな。

美味し~い(≧∀≦)
箸だと崩れてしまうくらい柔らかい豚の脂
てじまぅる (54)

スープは結構甘めで濃いめなものです。
ご飯と一緒に食べても幸せでしょう。。。
てじまぅる (55) てじまぅる (60)



釜山山城ドンドンジュ(590円)☆
てじまぅる (41)
こちらも若干酸味あり。



ちゃんじゃのポテトサラダ(500円)☆
てじまぅる (35)

タラの内蔵の塩辛であるちゃんじゃと
ポテトサラダのコラボがうまい!!
てじまぅる (36)


焼き肉メニュ~
てじまぅる (11)

このお店、今はマッコリがとっても注目されていますが
元々は質の高い豚焼肉を看板とするお店らしいです。
てじまぅる (1)

山形県の平田牧場で飼育された肉を直送。
・平牧純粋金華豚
・平牧金華豚
・平牧三元豚

といったブランド豚を
レアに近い焼き加減でジューシーに味わえます!
とのこと。

上から順により質がいいのだとか。

せっかくですし1番良いのを!注文。
焼き台と紙エプロン登場~
てじまぅる (30) てじまぅる (31)


幻の平牧純粋金華豚・日替わり4種類セット(2580円/1人前)☆
てじまぅる (45)


「幻の豚肉」とも呼ばれる超レアな最上級豚肉
らしい。

1人前で1.5人前あるというそんなお肉、
モモ、肩ロース、バラ
の3種類のセットです。
てじまぅる (47) てじまぅる (46)

てじまぅる (48) てじまぅる (49)
ニンニク付き。これが最高!

キレイに真っ白な脂( ´∀`)
これはきっとコラーゲンでしょう( ´∀`)

メニューの4種類とは何が4種類なのだろう?
野菜かな?まぁいいでしょう。(笑)


お肉を巻く野菜として
サンチュ・エゴマ・ネギ
が付きます。
てじまぅる (32)

私の大好きなエゴマ、相方さんは嫌いなので頂きます。
てじまぅる (34) てじまぅる (33)


楽しみ~^^
てじまぅる (53)

出だしは店員さんが焼いてくれます。
てじまぅる (57)


タレには
おろしポン酢・味噌・塩油
てじまぅる (37)
部位によって食べ分けるらしいですよん。



焼いてる間に~
緑茶マッコリ(500円)☆
てじまぅる (16)
まろやか~^^



焼けたぁん♪
よい質のお肉なので‘レア’の状態で頂けるんだそう!!
てじまぅる (56)
まずこの部位は
塩ごま油に付けて頂きます。
(どの部位かは忘れました。汗)

柔らかくって美味しい( ´艸`)
脂が甘い♪


お次の部位は味噌を付けて頂きます
てじまぅる (59)
(どの部位かは忘れました。。汗汗)
サンチュを巻いて~


お次の部位はあっさりとポン酢おろしで頂いきます。
てじまぅる (58)
(どの部位かは忘れました。。。汗汗汗
あっさりと頂くのだから一番脂っこいバラ肉かな??)


あとは店員さんの手を離れ、
勝手に頂きます♪

どれも美味しいですが
どれが何だかわからな~い。

何を食べても柔らかく甘いお肉なのは確かです。
幸せです。。
けど三元豚くらいでも良さげかも?笑



メニューにないマッコリ~^^

てじまぅる (61)

てじまぅる (62)
これは韓国で飲みました~。


メニューにある‘ジョン’‘チヂミ’
地域によって呼び名が変わるそうなのですが、韓国では同じ食べ物らしいです。
このお店ではジョンは小さくて軽くつまむ“おやき”、
チヂミは私達がよく知るチヂミらしい。。
そうなのかな?
ジョンは材料に卵からめて焼く調理法です。

ジョンの中でもなんでこんなに値段が違うのでしょう。
頼むつもりがあったわけではないのですが、
気になったので一番安いジョンを注文~。

だって今日は雨。
チヂミは雨の日に食べる韓国国民食!
ジョン 韓国かぼちゃ(400円)☆
てじまぅる (71)

想像していたものと大分違います。
韓国かぼちゃとはズッキーニのことで、
ズッキーニの天ぷらですね。
てじまぅる (75)



もち米おこげマッコリ(500円)☆
てじまぅる (70)
おこげの香ばしい風味~




こんなメニューも発見~^^
てじまぅる (66)


スンデポックン(780円)☆
てじまぅる (81)

腸の中に春雨を詰めたものと野菜の
甘辛~い炒めもの!
てじまぅる (82)

辛いものが苦手な相方さんは、
タレを舐めただけでギブアップ。。。

色が濃くて春雨だか何だかわかりません。
てじまぅる (89)

いやいやめちゃくちゃうまいですよ!!
マッコリに合う~の♪

確かに辛めですが、私は更に唐辛子を入れたくなります。
というかご飯にぶっかけて食べたい・・・。



辛さ調整に水飴をくれましたが、
てじまぅる (83)
もちろん未使用~。


なんかいいやつ?らしい??
てじまぅる (76)
わすれっちった^^;



ここからはフルーツ系マッコリでいきます~

ぶどうマッコリ(500円)☆
てじまぅる (79)


済州みかんマッコリ(500円)☆
てじまぅる (77)



これは色の違いが分かりやすい~
てじまぅる (80) てじまぅる (78)



〆には~
てじまぅるビビンバ
てじまぅる (85)

甘辛味噌はすべて入れ~
てじまぅる (87)

混ぜ合わせたら完成♪
てじまぅる (88)

具沢山で美味しい~^^



最後に
梨マッコリ(500円)☆
てじまぅる (74)



マッコリもっと飲みつくしたいですね。
料理も美味しいし、とても楽しめるお店でした^^

チヂミ類やその他ちょっとしたおつまみも充実しているので、
バーとしても食事としても使い勝手が良さそうですね。




関連ランキング:韓国料理 | 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅




15:21  |   ・焼肉・韓国・エスニック  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

マッコリ

美味しそうなとこいってますね!!
肉肉しくて、写真みながら満足しちゃいました。
トム |  2010.08.09(月) 23:04 | URL |  【編集】

トム さん♪

美味~しかったですよ~^^♪
美味い飯に美味い酒・・・(´ー`)
最高ですよね♪

でもなるべく私も頑張って
、写真だけで満足させよう。。。笑
はらへり呑んべぇ |  2010.08.10(火) 00:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/712-6b086cfb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |