03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

釣船茶屋 ざうお@新宿

2010.08.26 (Thu)

2010・8・10






今日は新宿

私が居ていいのかな?・・・な飲みの席に、
連れて行ってもらいました~。笑
釣船茶屋 ざうおへ4名☆
ざうお (9)


新宿南口徒歩10分くらいにある
‘新宿ワシントンホテル’1階にあるお店。
ざうお (8)

ざうお (10) ざうお (11)



釣りが出来る居酒屋さん!で結構有名。
ざうお (13)


212席ある店内には、
私たちの座席となる、大きなな釣り船が設置されています。
ざうお (15)

ざうお (14) ざうお (66)

その周りにはお魚さんが泳いでいます~
ざうお (65)

奥には個室も。


このエンターテイメント性のせいか
家族連れや外国人も多い気がします。

魚を釣ればその場ですぐに調理してもらえます!


1番よさげな、船の先頭の席へ~
ざうお (108)


とりあえず飲み放題付コースで注文。

といっても単品で好きな料理やドリンクも頼んでいいよ、
と言われたので、遠慮なく・・・・(笑)



飲み放題のメニューって、
惹かれないんですよね・・・(笑)

結構高いコースなのに。。。笑

生ビール
ざうお (19)



生ビールの前の乾杯に、プレゼントらしき
名前の入ったオリジナル瓶ビールが登場しました。
ざうお (17)

生ビールを頼んだのに瓶ビールって、
これはプレゼントになるのかしら?
と思いつつも嬉しいですね、まずはこちらで乾杯です。笑


後に軽く頼むので、一応撮った
フードメニュ~
ざうお ざうお (1)

ざうお (2) ざうお (3)

ざうお (4) ざうお (5)

ざうお (6) ざうお (7)
やはりお魚が多いですね。
やはり新鮮さなどにもこだわりもあるのかしらん?。




まずはコース料理
先付け
ざうお (28)
蟹の酢の物~




刺身盛り合わせ
ざうお (21)
赤身・ホタテ・サーモン・イカ・ハマチ
の5種盛り。
ざうお (24) ざうお (26)

ざうお (25) ざうお (23)

ざうお (22) ざうお (27)
まぁチェーン居酒屋さんのお刺身ですね。
味はいたって普通。


醤油が4種類あるのが嬉しいです♪
ざうお (29)

ちなみに関東醤油と九州醤油、唐辛子醤油、土佐醤油~
ざうお (30)




一口漬けマグロ寿司
ざうお (34)

ふむ。
ざうお (35)



鯛サラダ
ざうお (31)

キャベツの千切りの上にトマトやらコーンやらきゅうりやら
となんか海藻のような透明なもの。
周りには鯛の湯引いた感じのもの~
ざうお (32) ざうお (33)

あっさりしていて美味しいです。
ざうお (38)



新潟発!のっぺい煮
ざうお (41)


芋焼酎
ざうお (46)
なんの芋焼酎でしょう。

これと割ります。
パッションフルーツサワー
ざうお (42)




フライ盛り合わせ
ざうお (36)

1つは
蓮根と明太子フライ~
ざうお (39) ざうお (40)

もう1つは
白身魚とじゃが芋の海苔巻きフライ~
ざうお (44) ざうお (45)

お塩で頂きます~^^
ざうお (43)




シークヮーサーサワー
ざうお (60)

またも割ります。
芋焼酎
ざうお (47)




鶏の唐揚げ甘酢餡掛け
ざうお (58)

鶏の唐揚げに甘酢餡がかかっています。
8割が衣~・・・・
ざうお (59)



そしてあとは食事で終了とのこと
何だか普通のコース料理でした。。


単品で頼んじゃいます!
カレイの煮付け(680円)☆
ざうお (51)

よく煮付いてます~
ざうお (54) ざうお (55)



日本酒
ざうお (48)



豆腐と餅の揚げ出し(480円)☆
ざうお (56)
もっちり美味しい♪



レモンサワー
ざうお (94)
これは泡盛で割りました。



タコの唐揚げ
ざうお (50)


忘れていました!!
釣り!この居酒屋にきたら
とりあえず形だけでも釣りをせねば話題性に欠けます!笑

しかもコースに含まれているんだと~
納得(^^)v

ちなみに釣ると魚がお安くなるそう。
ざうお (70)


いざ!!!!
ざうお (63)

海老で鯛を釣りましょう!!
ざうお (64)



ぼーっとしながら~
ざうお (67)
連れません!

酒飲みながら~
ざうお (68)
連れません!

まぁ短気なので30秒と連れる気配がないと
イライラしてしまうワタクシですが、
全く食いつかない魚達なんです!

きっと過保護に餌付けされてるんですね。。

仕方ないので奥の手!
網で掬おう作戦!!!(笑)



狙いを決めて~
ざうお (76)


釣れた~( ´∀`)
・・・・じゃない
掬えた~( ´∀`)
ざうお (77) ざうお (78)


イサキ!
ざうお (79)

釣れた(じゃなくて掬えた(笑))魚は
刺身・焼き・揚げ・鍋用の具
といったように好きな調理法で調理してくれます。

塩焼きを本日食べていないので
焼きにしてもらおうかと思ったところ
刺身がオススメ!と兄ちゃんに言われたので刺身で。
イサキ刺身
ざうお (83)
これはうまい!

コースに出た刺身盛りの刺身とは全く違い、
新鮮でプリプリな切り身です(≧ω≦)b
ざうお (85) ざうお (84)

さっきまで泳いでいたんですもんね。
まだピチピチ動いています。




こんなのも掬いました(笑)
ざうお (74) ざうお (71)


カサゴ!!
ざうお (72)

こちらはやはり揚げですね~(^^)
カサゴの唐揚げ
ざうお (82)

魚の丸揚げが大好きなワタクシは、
今回も頭からガブリと。
ざうお (87)
美味しい( ´∀`)
みなさんもうお腹いっぱいらしいので
遠慮せずに頂いちゃいました。
実は私もそろそろお腹が。。



もう1つ、これは掬うしないですよね~
ざうお (80)

アワビ!
ざうお (81)
これはどんな時間をかけても釣れはしませんよね(笑)


バター焼きにしてもらおうかと思ったところ
まだ生きてえいるので刺身がオススメです!
と姉ちゃんに言われたので
刺身で(笑)
鮑の刺身
ざうお (89)

コリコリ♪
ざうお (90)
新鮮で美味しいです。



お腹パンパンですが、
こんなメニューも頼んでいました(笑)
ホタテ酒盗焼き(680円)☆
ざうお (61)

お酒のつまみに最高♪
ざうお (62)



本つぼ鯛の煮付け(780円)☆
ざうお (52)

んまい^^
ざうお (53) ざうお (57)



最後には
コースにつく
穴子茶漬け
ざうお (91)

雑穀ご飯に硬めの穴子が3切れほど。
お出汁をかけて頂きます。
ざうお (92) ざうお (93)
美味しい♪


飲み放題の時間はとっくに過ぎてしまったので、
最後にこれを単品で。
ぷちしゅわ日本酒
ざうお (106)
スパークリング日本酒~。
発泡性のある日本酒です。
甘みもありグイッと飲んでしまいます。



ここで味噌汁が人数分以上に登場。
余った部分のお魚で出汁を取った味噌汁らしいです♪

伊勢海老味噌汁
ざうお (98)

鯛の味噌汁
ざうお (97)

こういうの、嬉しいですよね。
どちらも身たっぷり♪
ざうお (100)
3杯飲んじゃった。

でも伊勢海老や鯛って、私達食べたっけな?笑


コーラの何か
ざうお (105)
何か忘れてしまいました。笑



ここはコースより単品注文の方がいいお店ですね。


ご馳走さま(o^_^o)



そろそろ終電が・・・
と言いつつ
お次へ~ε=┌( ・∀・)┘

         ↓↓↓↓↓↓↓↓
            Bar Ale



ちなみに最後のデザート人数分と、
2度催促した鯵の活き造りを忘れられていました。。


まぁお腹いっぱいだったのでいいんですがね。。。
なんか残念。。。。





関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 都庁前駅南新宿駅新宿駅


09:10  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

たのしかったね。ありがとう!それにしても写真上手だねー。
はんちょう |  2010.08.26(木) 10:44 | URL |  【編集】

はんちょう さん♪

こちらこそご馳走様でした^^
楽しかったです♪

またよろしくお願いしますね~(´ー`)笑

写真お褒め有難うございます☆
はらへり呑んべぇ |  2010.08.26(木) 16:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/733-556df0ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |