09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

いくどん@渋谷

2010.10.25 (Mon)

2010・10・11







今日は渋谷

肉食いたい!てなこと
ずっと行ってみたかった
いくどんへ2名☆
いくどん (6)

渋谷駅徒歩4分くらい、文化村通り沿い
ドンキ-ホーテ手前のベニービル2階
にあるお店。
いくどん (3)  

いくどん (4) いくどん (5)



安くてうまい!で有名な
東京・町田市を中心に24店舗を展開するホルモンやさん。
元祖七輪炭火焼”と銘打つ焼肉の専門店
いくどん (1)
相模原からその日さばいた素材だけを店まで直送していて、
新鮮さには自信があるとか。


色んな雑誌に載っています~
いくどん (61)



午後5時から同11時までの営業時間内に
4.5~5回転する繁盛店
!!!
17時半に予約した私たちはガラガラな状況で入店~。
いくどん (7) いくどん (8)

全40席ほどある各テーブルの上には排気ダクトが取り付けられています。
いくどん (9)


そして本日月曜日は“いくどんデー”
いくどん (2)
てなこと
生ビールが380円、サワーが190円になります。



ドリンクメニュ~
いくどん (18)

生ビール(480円→380円)☆
いくどん (11)

このお店・・・・
生キャベツ・特製鶏ガラスープ・烏龍茶
食べ飲み放題なんです!!
店がつぶれるまで毎日無料サービス!とのこと。

店がつぶれる前に行かなくては。笑
常に満席に近い状況なので、まぁつぶれる心配はないかな。


てなことまずはキャベツスープの登場。
いくどん (12)

新鮮キャベツ^^
スープも美味しいです。
いくどん (16)



フードメニュ~
いくどん (17) いくどん (20)

食べ物も安いですし、
酒飲まずにキャベツかじって烏龍茶飲んでれば
めちゃんこ安くすむのでは?

とりあえずレバ刺!!
と言ったところ、仕入れの関係で今日はないんだと○| ̄|_

本日刺身はこれのみ。
いくどん (19)

いきましょう。
センマイ刺(400円)☆
いくどん (34)

専用タレで頂きます。
たんぱくですね。
海藻みたいな感じです。
いくどん (41) いくどん (35)



ホルモンは全て豚で、400円のものが9種類。
その他牛などもちょいとばかしございます。

どれも気になります。。
ので面倒臭いからこれ!
ホルモン8種盛合せ(2100円)☆
いくどん (21)

400円のものから8種類来るらしい。
日によって違うんだとか。
8種類っていったら大体かぶりますがね。笑

今日は
・ネクタイ
・ハツ
・コブクロ
・カシラ
・レバー
・タン
・ガツ
・シロ

の8種類が大きなお皿に盛られています。
いくどん (22) いくどん (23)

いくどん (24) いくどん (25)

いくどん (26) いくどん (27)

いくどん (28) いくどん (29)
ちなみに5種類盛合せもございます。

人気の“シロ”は必ず入るそうな。

ホルモンは8種盛りにしても、
1種類の量がちゃんとあります♪

タレには
塩ゴマ油・醤油ベースダレ・特製ゴマ味噌ダレ
の3種類。
いくどん (36)

あとは勝手に足します。
いくどん (13)


焼きましょう!
いくどん (14)



の前に・・・
お代わりキャベツ
いくどん (30)


まずは少しずつ一通り。
いくどん (31)




ネクタイ
いくどん (32) いくどん (33)

ハーフパイプの形をしたもの。
たんぱくそうですが、焼くと脂が出ながら
可愛く小さくなっていきます。

実際脂っぽさはなく、コリッコリ!!
味もなんだか・・・うまい!!
なんだか本日、
ワタクシの中でこれが1番かな?くらいのヒットでした!



ハツ
コブクロカナ?
いくどん (31) いくどん (37)
うまい!


カシラ
いくどん (42)
うまい!

・・・なんか違いがわからなくなってきたぞ(^^;)


レバー
いくどん (43)
うまい!
これはわかります~

タン
いくどん (46) いくどん (47)
うまい!

ガツカナ?
いくどん (49)
うまい!
どれも美味しいけど、
焼いちゃったら何がなんだか
よくわかんな~いヽ(´ー`)ノ笑


そして1番人気でおすすめ!の
シロ
いくどん (48)
ワタクシも1番楽しみにしていたもの♪

焼くと丸くコロコロになってかわい~(^^)
いくどん (50)
しかしなんか脂が少ないような?

食べてみると・・・・
やはりあっさりめ。
それにちょっと臭みもある感じ。
1番楽しみのものが1番微妙だったりして。笑

全体としてはとっても美味しいホルモン♪
なにより安い!!


お代わりキャベツ
いくどん (57)


お代わりスープ
いくどん (52) いくどん (53)


むりょーって素晴らしい。。。。


グレープフルーツサワー(380円→190円)☆
いくどん (55)


他のお肉も焼いていき~
いくどん (45)



途中できました
モツの煮込み とうふ入り(450円)☆
いくどん (38)
ちなみにとうふ無しは400円

モツ、豆腐の他、人参とこんにゃく入り。
いくどん (39) いくどん (40)

うん!
ぷりぷりモツがなくとも美味しい煮込み♪
たっぷりあって450円は安いんでない♪
いくどん (44)


お肉もどんどん焼いていき~
いくどん (51)


レモンサワー(350円→190円)☆
いくどん (54)


お代わりキャベツ
いくどん (58)




最後に無料の3つ。笑
いくどん (60)






お次へ~ε=┌( ・∀・)┘

      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
         ビストロ コックマン


気軽にサクッと肉を食べるにも最高のお店です♪

次回はひたすらキャベツをかじり、
烏龍茶を飲んでいよう。笑





関連ランキング:焼肉 | 神泉駅渋谷駅






20:40  |   ・焼肉・韓国・中華・エスニック・鉄板焼き  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

いくどんって、ひょっとして、町田にあったのと一緒かな?キャベツが食べ放題だったなー。(20年前)

懐かしいっす。
高橋 弘明 |  2010.10.25(月) 21:40 | URL |  【編集】

豆腐

モツ煮込みに豆腐は欲しいです。
モツ大好きです。
くいどんデーだかいくどんデーだか、いいですね。
トム |  2010.10.25(月) 22:01 | URL |  【編集】

高橋 弘明 さん♪

コメントありがとうございます☆

町田にもあります!!
多分同じ店っぽいですね♪

手軽に焼肉♪
大井町にも欲しいお店ですよね~^^
はらへり呑んべぇ |  2010.10.25(月) 22:30 | URL |  【編集】

トム さん♪

いくどんデー、安いです!!
しかし、いくどんデーでなくても安いです!!!
お腹いっぱい食べても安いです!!

・・・・しかしこの後ひたすら食べ散らかした
2軒目。。。。
自分に幻滅です。笑
はらへり呑んべぇ |  2010.10.25(月) 22:33 | URL |  【編集】

お久しぶりのコメです!!!小生の事をお忘れになりましたか?(笑)「いくどん行ったんだぁ☆町田の「いくどん」ならよく行きました。。。キャベツのスープ、タダなんだよね♪自分も大好きです!!!しかも安いしね☆味も正直言って旨い!!いくどん最高です!!
KEN-P♪ |  2010.10.26(火) 18:13 | URL |  【編集】

キャベツのスープ→「キャベツとスープ」に変更願います(*_*)
KEN-P♪ |  2010.10.26(火) 18:17 | URL |  【編集】

KEN-P♪ さん

小生の事?何でしたっけ??笑
おお!みんないくどん知っているんですね!!
びっくり@@
安くて旨いが最高ですね^^

キャベツのスープ・・・
言わなきゃわかりませんでした!笑
はらへり呑んべぇ |  2010.10.27(水) 09:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/791-32d1cbcb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |