07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

コム・フォー@銀座

2010.10.30 (Sat)

2010・10・15





今日は銀座で1人おやつ(?)~
コム・フォーへ☆
コムフォー (2)

プランタン銀座地下2階にあるお店。
コムフォー (9)


日本女性が好むよう日本人向けにアレンジした
オリジナルフォーを提供する、フォー専門店です。
コムフォー (35)

コムフォーファストフード店は、ここの他に
丸の内店・渋谷店
レストラン店は、
大崎店・下北沢店
がございます。

白を基調とした明るく清潔感のある店内。
コムフォー (7)

ゆったりできる雰囲気ではありませんが、
こういう店は、ランチやディナー問わずに
同じ料金
で営業しているからいいですよね。
まぁファストフードです。
しかしファストフード=ジャンクフードではなく、
身体に優しくヘルシーなフォーをスピーディーに提供する
のがコンセプト~
コムフォー (3) コムフォー (1)
17時ちょい前に入店。

レジで購入してから、隣のお店「Rバーガー」と
共同でもないけど繋がっている(笑)
オープンなイートインスペースへ移動します。
コムフォー (10)


確実こちらスペースは6席
コムフォー (36)
Rバーガーとの共有部分ぽいスペースが12席
コムフォー (6)
私がいる限りの間では女性のみしか見られませんでした。


メニュ~
コムフォー (4)
フォーのメニューは
1番人気で定番の奥深くサッパリした味わいの
“鶏のフォー”
元々スポットで登場したが、人気のあまりレギュラー化したという
“ゴマのフォー”
たっぷり入った完熟トマトとハーブが癖になるという
“スパイシーフォー”
秋限定!の豆乳とグリーンカレ-の相性が抜群という
“国産米粉の豆乳グリーンカレー麺”

の全4種類ございます。

鶏のフォーは単品731円、
その他3つは単品781円。


そして
“GINZAセット”という
お好みのフォー
ゴイクン、デザート、ドリンクが付いて1050円
という
お得そうなセットもあります。

どれを選んでも1050円なら
1番単品がお安い鶏のフォーは頼みませんね。笑
ワタクシはクーポンあるから関係ないけど~(´ー`)

“ゴマのフォー”か
“スパイシーフォー”悩んでいてオススメを聞いたところ、
レジのお姉さんに“鶏のフォー”
勧められてしまったので(笑)そちらに。


トッピングで
・コラーゲン(210円)
・激辛ハーブペースト(105円)
・大盛(105円)
・パクチー(0円)

ができます。
大好きなパクチーが無料なんてコリャたのむべし!!


席に着くと、卓上には“えびせん”が。
コムフォー (11)

こちらは食べ放題です!!
コムフォー (12)
居酒屋などによくあるえびせんより
しっかりした堅い食感でスパイシーです!


フォーは1分ほどで
店員さんが運んできてくれました~。
GINZAセット 鶏のフォー(1050円→730円)☆
コムフォー (14)
ドリンクはアイスコーヒーを選択。
てなこと鶏のフォーゴイクン、デザート、アイスコーヒー

鶏のフォー
コムフォー (15)

サニーレタレタス、刻みネギ、パクチー、蒸し鶏、何か(笑)
コムフォー (19) コムフォー (17)

コムフォー (18) コムフォー (16)
が乗っています。
ん~香辛料が効いていますね♪

スープは肉や野菜のエキスが染み出す
上湯スープ
がベース。
コムフォー (27)
あっさりですが、深い味わい!!
ですが、思ったよりしょっぱめも。

パクチーの風味も最っっ高♪
・・・ですがこれは大盛になってるのかなぁ?
あと20倍はあってほしいものです!

日本人に合う味付けに改良しているそうですが
個人的には日本人向けにアレンジしなくていいのですが。



途中で目の前の卓上にある調味料で味を変えます。
コムフォー (28)

・独特の香りがあります‘ヌクマム’という魚から作られた醤油
・さっぱりとした口当たりをくれる‘レモン汁’
・辛さと甘みを兼ね備えている‘チリソース’
コムフォー (13) コムフォー (29)



えびせんも入れてみました~
コムフォー (12) コムフォー (30)
しかしこれはそのまま食べたほうが断然うまし。笑


ベトナムの麺フォーはお米が原料~。
コムフォー (25)
コムフォーでは麺はもったりしすぎないよう
ツルッとした喉越しにモチッとした食感が特徴のインディカ米を使用し、
適度なモチモチ&ツルツルに仕上げているそう。



そしてセットの~
コムフォー (20)


ゴイクン
コムフォー (23)

ゴイクンとはエビの生春巻き
コムフォー (26)
ぷりっと海老にもっちりな皮♪

新鮮野菜に、
このチリソースがまた好きなんですよね~。
コムフォー (21) コムフォー (24)



最後はデザートにコーヒ~
コムフォー (32)


デザート
コムフォー (33)
デザートは
ココナッツプリンwithコラーゲン亀ゼリー

ココナッツの風味と食感が良いですね!
パンナコッタみたいな感じ♪
コーヒーと一緒に頂き、すっきり〆られました♪


立地も営業時間も使い勝手のいいお店^^



かわゆ~
コムフォー (34)



ヘルシ~さが感じられる食事ですね。
けどワタクシには足りな~い。
と同じフロアのパンやさんでパンを1つ買って食べたのでした。

おやつといってももう16時過ぎ。
夜ご飯になるじゃない。。。。。



1050円だとお高めな感じですが、730円は良いですね♪





関連ランキング:ベトナム料理 | 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅



02:30  |   ・その他 食事処  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/796-b22bea45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |