07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

箱根へちょいといきなり~

2010.11.20 (Sat)

2010・11・6





今日は箱根へ~。
食べることしかしてない気もしましたが。。

だって・・・もの凄い渋滞( ̄◇ ̄;)
ってなこともったいなくも、川崎で引き返す予定でしたが
成り行きでそのまま。笑


やっとこさ12時過ぎに
蛯名のサービスエリア
P1250940.jpg



腹ごしらえでこれでも食べましょ。
中国料理世界チャンピオン 世界一の肉まん!!!
P1250923.jpg
どれが店名だ?(^^;)

どうやら
皇朝
らしい。。
P1250919.jpg

横浜中華街有名で人気の行列店、
世界チャンピオンの肉まんが頂ける・・・
というお店。
P1250939.jpg

直径5cmの手のひらより
ちっこいサイズのものが2種類、どちらも90円です。
P1250921.jpg


食べ比べしときましょう。
P1250930.jpg

かわいい。。。

世界一の肉まん(90円)☆
P1250928.jpg
中華の本番、中国で開催された中国料理の世界大会
優勝したチャンピオンが試行錯誤の末に開発した絶品の肉まん。
と。

餡と皮の調和で、このサイズがベストらしいですよ~。
具には鹿児島産の豚肉をふんだんに使い、
無添加ネギを組み合わせた
らしいですよ~。
P1250932.jpg

そして世界チャンピオンが練りに練って編み出した秘伝の皮らしいですよ~。
P1250935.jpg
ふむ、うまい。
もちもちな皮に、ジューシーなお肉。

小ぶりなサイズが小腹満たしに丁度良いですね♪
・・・やはりちっちゃいけど。。



チャーシューまん(90円)☆
P1250929.jpg

こちらはふっわふわな生地
P1250937.jpg

中を割ると濃厚な甘辛タレに絡まったチャーシューが入っています^^
P1250938.jpg
90円は安いですね~。




そして~

アジの唐揚げだの
カマボコだの
炊き込み御飯だの
クッキーなどをちょいちょい食べ~
P1250912.jpg P1250915.jpg P1250917_20101120003340.jpg

結構お腹に溜まってきますが、
これがお昼ご飯になってしまうの(^^;?



ここで箱根へ向かいます。
P1250942.jpg

着く頃には15時半。。
お昼ご飯だかおやつだか夜ご飯だかわかりませんが
とりあえず何か食べに。笑

旧東海道樹齢300年を超える大杉の間を歩いて~
P1250944_20101120002019.jpg



絹引の里へ☆
P1250954.jpg


元箱根、 芦ノ湖目の前の一の鳥居近くにあるお店。
P1260007.jpg


食事処の少ないこの付近ですが、
結構な有名店!!
P1250951.jpg P1250958.jpg

P1250955.jpg P1250957.jpg


1階はテーブル45席
P1250968.jpg P1260003.jpg

P1260005.jpg P1260004.jpg
2階はお座敷80席らしい~。




メニュ~
P1250965.jpg P1250966.jpg

P1250967.jpg P1250971.jpg

自分だけの味を作りだしたい・・・・と、
料理長が試作の末生み出した、名物の‘絹引うどん’
もちろんこれでしょう~。

絹引せいろ(1050円)☆
P1250979.jpg

名物の‘絹引うどん’とは、
箱根の名水三島産の黒ゴボウの汁を焼炭でアク抜きして、
胡麻風味豊かに仕上げられた細いうどん

P1250953.jpg

これが‘絹引うどん’
P1250975.jpg

薬味は3種、
生姜、刻みネギ、刻み茗荷が付きます。
P1250980.jpg

このお蕎麦のような絹引きうどん!!
コシがあってうまい!!!
P1250993.jpg
ゴマとゴボウの香りが最高です(^^)♪





絹引生姜うどん(1050円)☆
P1250992.jpg
温かい絹引うどん。

カマボコ、椎茸、ほうれん草生姜が乗っています。
P1250987.jpg

別に
天かす、生姜、刻みネギ付き。
P1250988.jpg




釜上うどん 稲荷付(1050円)☆
P1250981.jpg

これは絹引きうどんではありません。
P1250986.jpg
ちなみに+210円で絹引きうどんに交換可能~~。


刻みネギ、刻み海苔、ゴマ付き。
P1250985.jpg

稲荷
P1250984.jpg

稲荷もうまい~^^
P1250995.jpg


最後はもちろん!!
蕎麦湯ならぬうどん湯(笑)割~
P1260001.jpg


食事を済ませたらせっかくですので
ちょっとは観光も。。

・・・・と、
箱根神社
P1260018.jpg
奈川県足柄下郡箱根町にある神社。
箱根大神を祀り、かつては箱根権現、三所大権現と称した
とか。

七五三の季節ですね~♪


第一鳥居、第二鳥居と通り・・・
P1260011.jpg

夕日に照らされた、芦ノ湖に面して立つ朱の平和の鳥居が・・・
幻想的やぁ( ´∀`)
P1260017.jpg

芦ノ湖と富士山・・・これまた・・・
P1260012.jpg

幻想的やぁ( ´∀`)
P1260025.jpg

P1260008.jpg P1260010.jpg



まだ食べたばかりの気もしますが・・・・
本日のメイン!??

お次へ~ε=┌( ・∀・)┘

            ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
               崎陽軒 中国料理 嘉宮






関連ランキング:うどん | 箱根その他



22:04  |   ・日帰り  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

RE:幻想的やぁ( ´∀`)

とってつけたような「幻想的やぁ( ´∀`)」
が笑えます。 笑)
わざと繰り返すとこも・・・笑)
S.Tマスター |  2010.11.22(月) 17:45 | URL |  【編集】

S.Tマスター さん♪

さすが!!

早く日が沈んでくれ!
あたしゃ飯食いに行きたいんじゃぁ~!!
・・・と思いながらのとりあえず表面上は、
「幻想的やぁ( ´∀`)」でした。笑
はらへり呑んべぇ |  2010.11.23(火) 23:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/817-9ef1bde0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |