09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

新橋四丁目酒場 わっつり @新橋

2010.11.25 (Thu)

2010・11・8②





            まる勢
         ↑↑↑↑↑↑↑

の続き~。

焼き鳥やら煮込みやらもろもろ食べたのち・・・・

もつ鍋が食べたくなり(笑)
新橋四丁目酒場 わっつり へ☆
わっつり (1)

新橋烏森口徒歩3分くらい、
TSUTAYA並びにあるお店。
わっつり (2)

2010年7月26日にオープンしたお店です。
わっつり (4) わっつり (3)
「わっつり」とは青森青森県下北地方の方言
‘おもいっきり’などと言う意味なの~。


わっつり (5)
だそうです。


「魚」と「もつ鍋」が旨いわっつり!
狭めな店内~。
わっつり (18) わっつり (41)

私達を除き、
100%スーツのおじ様方!なお店です。


10名ほど座れるカウンター席へ~

ドリンクメニュ~
わっつり (9)

梅干しハイ(350円)☆
わっつり (10)


なんとここで飲んだ3杯の酎ハイやらサワー・・・
メニューには300円と書いてあったところ、
お会計では350円取られていました。苦笑


お通し
わっつり (13)

お通しはナマコの酢の物
わっつり (14)
さっぱりコリコリで美味しい~(^^)


フードメニュ~の1部
わっつり (7) わっつり (6)
もつ鍋以外は
魚串や刺身など、全て魚介類!!

毎日産直鮮魚が自慢なんだって~。

周りを見渡すと注文率は100%魚
もつ鍋食べてる人いませんね。。。

若さゆえ(謎)!
ワタクシ達は当初通り食べますよ~もつ鍋♪


でもその前に魚串も少々。笑

お安いサンマ
焼くのに〆るのね~で気になった〆サバ
新物入荷な本ししゃもメス
の3つを注文。
わっつり (19)
1本ずつ頼んだつもりが・・・・
2本ずつ来てしまったー( ̄□ ̄;)!!

本数言わずに注文したのが
悪いんですがね。
さんま(100円/1本)☆
わっつり (22)

脂の乗った美味しいお魚串♪♪
わっつり (25)

大根おろしと一緒だとまた最高~^^
わっつり (26)


炙りしめさば(150円/1本)☆
わっつり (21)

みりんが塗ってあるんですかね、
甘くって柔らかくて美味しい!!!(´ー`)
わっつり (24)
わさびと一緒ってのがまた最高~(^^)v笑



新物入荷!
わっつり (12)

本ししゃも メス(280円/1本)☆
わっつり (27)
ちなみにオスは150円。
2本来るなら安いオスにしときゃよかったな。笑

そしてこれはメスなのかなぁ?
わっつり (28)
という疑問。
めっちゃうまいけど子供もってない~・・・(´ー`)



レモンサワー(350円)☆
わっつり (42)
300円なんに・・・。
まだ言ってる。


そして
もつ鍋メニュ~
わっつり (40)

魚介が豊富なお店でもつ鍋ってどうなん?
てな気もしますが・・・
なんとこちらのお店、
もつ鍋専門店の「もつなべ きむら屋」の系列店!!同じスープやもつを使用しているんです!

以前新宿の「もつなべ きむら屋」に行った時、
気になるものがありながらも、普通のもつ鍋にしてしまったんです。。
気になるコチラ、行きましょう!!

まずは狭いカウンターにセットが。。
わっつり (29)

そして来ました!
焼きチーズトマトもつ鍋 2人前(1300円/1人前)☆
わっつり (30)

( ´艸`)
わっつり (35)

めっちゃうまそーなんですが(@_@)

真っ赤なトマトスープ
わっつり (36)

それに野菜たっぷりトマト
わっつり (33)

上には焦げ目を付けた焼きチーズ( ´∀`)
わっつり (39)
カレーチーズもつ鍋やトマトチーズもつ鍋、
ブームでしたよね~。


ぐつぐつ煮込みながら~~。
緑茶ハイ(350円)☆
わっつり (11)300円・・・・笑


煮えましたん♪
わっつり (43)


これが・・・
うまーーい(゜Д゜)!!

トマトやらの野菜とモツやチーズの旨味
た~っぷり
のスープ!!
わっつり (45)

それに絡んだ柔らかい野菜がまた最高!!
わっつり (46)

もつはぷりぷりの大好きなアノもつ♪♪
わっつり (48)
うるさいことを言えば
もっと大きめカットならなお良いです(笑)

びっくりするほどスープの量が多かったですが
1滴残らず飲み干しましょう!



最後には~
チーズ雑炊(350円)☆
わっつり (49)

ぐつぐつ煮込んで~。
わっつり (50)

いやぁ間違いなく美味しいでしょう( ´∀`)
わっつり (51)
一滴残らず完食ですばい!!





今日会った友達から、
お土産に美味しいチョコレートを頂きました( ´∀`)

          ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「リンツ」のチョコレート


このカメラで撮った写真はこれで最後・・・・。。。泣





関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅汐留駅内幸町駅








15:50  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(1)  |  Comment(5)

コメント

もつ、プリプリしててたまりませんな~(笑)

これからの季節はもつですね!
ADDICT |  2010.11.25(木) 18:59 | URL |  【編集】

トマト

やばいです、ビジュアルうまそうで。
魚串よりトマトもつ鍋狙いで行きたいです。
トム |  2010.11.25(木) 22:56 | URL |  【編集】

ADDICT さん♪

ですよな!!
ぷりぷりモツの入った鍋、
毎日でも食べたいです!!!!!!
はらへり呑んべぇ |  2010.11.25(木) 23:33 | URL |  【編集】

トム さん♪

確実にモツ鍋がうまいです!!
いや、魚も美味しかったけど。笑

トマトモツ鍋・・・・
今更ながら、めちゃんこはまった。。。。。
はらへり呑んべぇ |  2010.11.25(木) 23:34 | URL |  【編集】

記事を拝見して行ってきました。すごくいいお店ですねぇ~
わんこ |  2011.07.16(土) 15:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/821-03912a02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

■新橋 新橋四丁目酒場 わっつり 炙りサバ串 今日のおつまみは、新橋4丁目にある居酒屋”新橋四丁目酒場 わっつり” 炙りサバ串150円です。 ■魚の串焼が美味しいお店 ...
2012/03/15(木) 08:33:22 | Tommyのきままなグルメランチ日記

▲PageTop

 | HOME |