09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

銀座 五行@銀座

2010.12.01 (Wed)

2010・11・23






またも1週間ほど前の記事へ戻ります。。。笑


今日はランチに1人銀座~。

ランチといっても15時半過ぎ。
こんな時間ですし祝日ですが、
営業しているお店~。
五行 (29)


オサレなベルビア館でラーメン!?
五行 (30) 五行 (28)


銀座 五行へ☆
五行 (3)

銀座2丁目、ベルビア館7階にあるお店。
五行 (31)

全国にチェーン展開する博多ラーメン「一風堂」が
プロデュース
する、セカンドブランドラーメンダイニング
五行 (26)

2007年にオープンしました。
「銀座 五行」とありますが、
西麻布にもございます。
ちなみにそっちが先。

昔ながらのそば屋文化をラーメン店で表現したらしい。
五行 (2) 五行 (27)

ディナータイムには、ラーメン
九州をはじめ全国から取り寄せた厳選食材を用いた酒のつまみ、
創作和食料理も豊富
です!
もちろんラーメンのみの利用もOKですよ。

ビル中なのに深夜まで!!?
五行 (1)

なんとこんな時間なのに店内満席、
2組み待ちでした。

なににしようかなん~。
五行 (4)
すでに決まっていますが。笑


店内に入ると、レジ横には
ディナータイムのお酒やリキュールが。
五行 (5)


店内はシックでモダンな雰囲気
五行 (8)
ラーメン屋とは思えないですね、
まさにダイニングです。
女性の支持率も絶大らしいですよん。

確かに・・・・・
女性グループはいますが男性のみのお客さんはいません!
そしてラーメン屋なのにカップル率高し!
そしてそして1人で来ている客はワタクシだけ。。。


ランチメニュ~
五行 (7)
何時までランチタイムなんだ?

ラーメンは
・焦がし味噌
・焦がし醤油
・醤油とんこつ
・塩麺
・つけ麺

の5種類ございます。

ちなみにワタクシは付けませんでしたが、ランチには
・ごはんセット
・おかずセット
・デザートセット

なんてセットもございます。
五行 (6)

このお店の1番ウリなラーメンを頼みましょう。

真っ黒なスープが特徴の焦がしラーメン
味噌と醤油があり特に味噌がウリらしい。
ラーメン業界に焦がしという新ジャンルを定着させた焦がし味噌


もちろんランチの特典を使います♪
五行 (25)


まずはこんなもの。
レンゲ紙エプロン
五行 (9)
オサレです~。


焦がし味噌+大盛(900円+無料)☆
五行 (10)
器もスープも真っ黒!!
五行 (11)
西麻布五行がオープンしてから、変わらずの大人気商品。

300℃の高温のラードで瞬時に熱を加え
香ばしさとこくを際だたせる、焦がし製法によるラーメン
五行 (12)

デフォルトで
半熟卵1/2・海苔1枚・チャーシュー1枚
茹でキャベツ・なると
が乗っています。
五行 (13) 五行 (16)

五行 (15) 五行 (14)


熱したラードの層がうまみを封じ込め、
最後まで熱々で頂ける
というこのスープ!
五行 (20)
味噌は京都や九州など4種類をブレンドしています。
美味しい~(^^)
まろやかなコクですね。

しかし味噌っぽくないです。
豚骨醤油のような感じ?です。
というと、もうひとつの焦がし醤油はどんな味なのでしょう。


高温で焦がす際に店内が火柱で明るくなるパフォーマンスも見ものです!!
五行 (23)


麺は細麺のストレート
五行 (18)
うん、あの「一風堂」の麺と同じ!(多分。笑)
この白くてコシのあるストレート麺、
大好きなんですよね!!

普通盛りは110グラム、
大盛りは160グラムらしい。大盛りでも全然足りませんね(笑)

味付半熟卵は柔らか~~いです( ´∀`)
五行 (19)

チャーシューも柔らかくて
脂乗ってて美味しいです♪
五行 (21)



スープを飲み干すと、底には
玉葱と生姜のみじん切り、挽肉など
いっぱい入っていました^^♪
五行 (22)
口ん中めっちゃヤケドした。。。。



次回は夜に、つまみで飲んで〆にラーメン!!
・・・・けど私の場合、〆られずに次の店行きそう。。笑




関連ランキング:ラーメン | 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅



23:48  |   ・ラーメン・中華  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

おされラーメン

焦げてますなぁ。
スープの底にみじん切りが落っこちてるの、好感がもてます。
実はあたくし、胃腸炎になりまして、欠勤4日目です。久々に死にました。回復したらお願いしますねー!
トム |  2010.12.02(木) 13:32 | URL |  【編集】

無事に戻られたようで何よりです。

僕もラ-メン屋はよく行きますが、最近は女性が一人で食べてる姿も珍しくはなくなりましたよね。

韓国食べ歩きツア-?(笑)のUPも楽しみにしています。
ADDICT |  2010.12.03(金) 08:58 | URL |  【編集】

トム さん♪

ですね^^
スープも最後まで完食したカイがありました。

本当ですか!??
モツアタリの次は胃腸炎かい!!!汗
お大事にしてください(T-T)

早く治して飲みましょう!笑
はらへり呑んべぇ |  2010.12.03(金) 18:26 | URL |  【編集】

ADDICT さん♪

有難うございます♪
女性一人でラーメンなんて当たり前の時代ですよね~^^

食べ歩き!!ツアー(?笑)、楽しみにしていてください^^♪
はらへり呑んべぇ |  2010.12.03(金) 18:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/825-31cd1fe3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |