07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

豊年満作@銀座

2011.01.05 (Wed)

2010・12・26






今日は1人銀座ランチ~。

といっても15時過ぎ・・・
そして日曜日・・・・


カフェなど以外どこがやってる?
だめもとで電話したここがやってた!
居酒屋ランチ!!
豊年満作へ☆
豊年満作 (3)


銀座3丁目、
松屋の2本裏の通りの地下1階。
豊年満作 (31)
2008年2月にオープンした居酒屋さん。


平日のランチタイムは14時半ラストオーダーですが、
土・日・祝日のみ!終日ランチメニューを注文できる
と知ったのは、本当に来る直前。
豊年満作 (1) 豊年満作 (30)


電話の対応があまりに元気で気持ち良かった為
安心して来ました。
豊年満作 (5) 豊年満作 (6)

着いたのは15時半過ぎ。
それでも大分賑わっています!


海の家をイメージしたという店内には
漁師のあみやすだれ、昭和レトロ看板、ロープ、提灯、裸電球などが
飾られていて
なんだか可愛い内装♪
豊年満作 (4) 豊年満作 (28)


キッチンを囲むカウンター席が18席くらい、
そしてテーブル席や座敷もある店内の雰囲気は漁師町の大衆酒場な感じ。
豊年満作 (14) 豊年満作 (25)


そして本日の状況は・・・
まんま居酒屋です!!
豊年満作 (9)

なんと本日ワタクシ以外全員居酒屋使用なんです!!
飲むわ飲むわ。食べるものはつまみだわ。

威勢の良い店員さんと雰囲気も大好きな活気溢れる居酒屋ですね!!


まぁ15時半でランチはないかな。
けどこんな時間から居酒屋でみんな飲むの?
と不思議だったのですが・・・
本日は有馬記念!!
豊年満作 (27)
競馬放送をしていて9割以上の方がそれ目当ての常連さん!


こんな居酒屋雰囲気溢れる中でワタクシはランチ・・・。
あまりにビールの誘惑が襲いながらもランチです!!笑

ランチメニュ~
豊年満作 (8)


ここの“大漁海鮮丼”、大人の週末にでてましたね。
豊年満作 (2)
鮪のホッペビンタ丼も気になりましたが
頼むはもちろんその大漁海鮮丼。


お茶の見ながら待ちます。
豊年満作 (10)

キッチン見ながら待ちます。
豊年満作 (7)


大漁海鮮丼(880円)☆
豊年満作 (20)
(@^O^@)
豊年満作 (15)
酢飯が見えない海鮮丼♪
味噌汁と浅漬け付き。

ご飯の上には
イカ・カンパチ・一本穴子・ボイルエビ・ボイルタコ炙りサーモン・いくら・マグロ・玉子焼き
豊年満作 (19) 豊年満作 (22)

豊年満作 (24) 豊年満作 (18)

豊年満作 (17) 豊年満作 (16)


ガリだけでなく高菜も乗っています。
豊年満作 (21)
豪華ですね。

これが何時に来てもランチ価格で食べれるというのが素敵。

穴子も注文を受けてからちゃんと炙っていました。
ふっくら柔らかくてびっくり!
豊年満作 (23)

他のネタも厚めで美味しいですね。
ご飯の酢加減もグッド

ご飯大盛にすりゃよかったな。

ちなみに食事を終えたのち・・・
店員さんと話していると、
ワタクシの左隣の方は60万、右隣の方は80万、
奥のテーブル席の方はなんて140万円有馬記念で儲けたらしいです!

うらやまうらやまうらやま~~(>_<)

880円のランチくらいご馳走して下さいな・・・・と
言いたいところでしたが(笑)
ちゃんとお会計を済ませました。

私が飲んでぶっとんでたら全額払わせてもらっていたな。
なんて思いながら。笑



何しろ元気の良い店員さんで気持ちがよかったです。



ちなみに夜メニュ~。
豊年満作 (12) 豊年満作 (13)


日本料理屋や寿司屋で働いていたという料理長が、
築地から仕入れた海鮮類を、刺身はもちろん、
煮物、焼き物、揚げ物などに調理するという
居酒屋のつまみメニュー豊富です。

そして・・・安いです!


今度は夜飲みにこよっと♪
と、約束しちゃいました。



お店をでたのち、頂きものの
‘ケーキ&缶コーヒー’を持ち込み、カフェへ。笑
ベルギーショコラケーキ (1)


クリスマスケーキの残りものというこちらのケーキ・・・
ベルギーショコラケーキ (2)
まじで激うま(@_@)!!

ベルギーチョコを使ったという濃厚~なチョコレートケーキ
ベルギーショコラケーキ (6)
中央には少しだけナッツも。

下のスポンジも良い具合なふわっと食感で美味しいものですが、
それがもったいないくらいチョコレートがうまい。。

そこまでお腹が空いていたわけでもないのに
あまりの美味しさにあっとゆーまに完食。
ベルギーショコラケーキ (5) ベルギーショコラケーキ (4)
いやいや、
このチョコレートケーキはうますぎた。。





関連ランキング:居酒屋 | 東銀座駅銀座一丁目駅銀座駅


15:50  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

ランチの店もケーキも美味しそうですね。
それにしても、うらやまうらやま、ギャンブルで稼いでいる方うらやまー。
おごってほしーですな。
トム |  2011.01.06(木) 00:12 | URL |  【編集】

トム ♪

どちらもうまーでした^^♪

ホントですよね!!
私も買っとけば今頃はうはうはだったかもなんに・・・。笑
はらへり呑んべぇ |  2011.01.06(木) 09:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/851-c9fe6742

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |