07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

源平寿し@大井町

2011.01.07 (Fri)

2010・12・27






今日は大井町ランチ(おやつ?)

寿司が食べたいところですが14時過ぎ現在、
駅ビル除いてランチはほとんど終了ですね。
久々に行きましょう♪
源平寿しへ2名☆
源平寿し (2)

大井町駅徒歩5分くらい、
サンピア商店街にあるお店。
源平寿し (3)

昔よくいってた、大井町では昔ながらな回転寿司です。

いや回転レーンはありますが・・・・
回転しない寿司です!!笑
源平寿し (5)
ランチ時間でないから・・・
とかではなく、何年も回転していません。


1階段はウンター席のみ、2階もございます。
P1050038.jpg


カウンター上にはメニューがぎっしり。
源平寿し (31)
職人さんの顔がみえませ~ん。
チラッと見えたり。笑

一皿120円から!
看板には110円皿からとありますが、値上げしたのか?今はもう110円皿はありません。笑

それでも全体的にリーゾナボーなお店です♪

お酒のお供に良いおつまみメニューも揃っていますね♪
夜飲むので昼間から飲みませんが。。。
P1050035.jpg P1050036.jpg

1人しかいない職人さんに口頭で注文。

まずは
マグロ(120円)☆
源平寿し (6)
お皿に乗せたお寿司を、
目の前の回っていないレーンに置いて登場。

うまい♪
源平寿し (7)


回っていなくても、回転寿司なので
各自色の違う皿を数えてお勘定~。
やはり回転寿司!?


お次は
ガリ
源平寿し (12)



アジ(150円)☆
源平寿し (8)


イワシ(150円)☆
源平寿し (10)

マグロの後に必ずたのむ鯵と鰯。
うまい!
源平寿し (9) 源平寿し (11)



コハダ(120円)☆
源平寿し (13)

いい酢具合。
源平寿し (14)



書いてありませんでしたが
あるとのことなので注文。
味噌汁
源平寿し (18)

見た目で普通にワカメと豆腐の味噌汁だなと思いましたが、
食べてみると魚のあら1つ入り♪
源平寿し (19)
家庭的な味で美味しいです♪


ガリ
源平寿し (15)




穴子(150円)☆
源平寿し (16)

肉厚穴子に真っ黒い
甘いタレが良い感じ♪
源平寿し (17)




中トロ(240円)☆
源平寿し (21)

美味しいですし、中トロが240円で食べれるなんてお安い!
源平寿し (22) 源平寿し (23)
ですがワタクシなら、240円で
さっきのマグロ4貫食べたい気もするかもかも~?



てなことやっぱり鮪は
もいっこいっちゃお。
マグロ(120円)☆
源平寿し (25)

源平寿し (26)





ガリ
源平寿し (24)



イカ(120円)☆
源平寿し (27)

普通にイカとあるものはヤリイカ
源平寿し (28)
これがしっかりした歯ごたえあるイカで美味しい!



おくら(150円)☆
源平寿し (29)
叩いて鰹節などで和えたおくら。

とても粘り気の強いオクラでめちゃうま(^^)
源平寿し (30)
お好みでとポン酢もくれました~



この辺で〆ようと思いましたがやはりこの2つ、いこっと。
さば(120円)☆
源平寿し (32)

身の厚いさば!
源平寿し (33) 源平寿し (34)
美味しい( ´∀`)
頼んで良かった。
120円だし。。


これも
カンパチ(150円)☆
源平寿し (35)

ちっちゃく見えるが身が厚い!
源平寿し (36)
これまた頼んで良かった~。
どれ頼んでも言いそう。


安いしお店の外観と違い(失礼。笑)美味しいです。

ご馳走さま(o^_^o)


懐かしさもあるせいかやっぱりなんか良い店です。


今度は夜来てみます!



お茶だけ飲みに、
お次へ~ε=┌( ・∀・)┘

        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
            グランキネマ




関連ランキング:回転寿司 | 大井町駅下神明駅西大井駅




09:36  |   ・寿司・鰻・蕎麦・和食  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

いつも素通りしてしまう店でしたが、今度行ってみます。

あけましておめでとうございます(今さらですみません)

昨年ひょんな事でこのブログを見つけ、
よく食べるな~と感嘆したのを覚えてます。
ちなみに最初は男性の方だと思ってました(笑)

ご近所さんのようですし、勝手に親近感を抱いております(笑)

本年も楽しい食べ歩記を期待しています。
ADDICT |  2011.01.07(金) 12:20 | URL |  【編集】

ADDICT さん♪

行ったことないと、入ろうとは思えない(失礼!)な回転寿司かもですよね(笑)

確かにこのブログは男性と思って仕方ないと思います!!笑

地元ですし!!
いつかお会いできることを楽しみにしています^^!!

本年も食べ歩記、楽しみにしていてください~~♪

はらへり呑んべぇ |  2011.01.07(金) 15:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/852-d59b77f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |