09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ラ・メゾン アンソレイユターブル@大崎

2011.01.26 (Wed)

2011・1・13





今日は大崎のカフェで待ち合わせ、
お茶することに~。
ラ・メゾン・アンソレイユターブル (65)


ラ・メゾン アンソレイユターブルへ☆
ラ・メゾン・アンソレイユターブル (4)

大崎駅徒歩30秒くらい、
ゲートシティ地下1階、エスカレーターを下りるとすぐ右手にあるお店。
ラ・メゾン・アンソレイユターブル (5)
なんとも言いにくい店名ですが、
豊富なタルトに目を奪われるので、すぐに分かるでしょう。笑

都内には11店舗ほどあるにある、
手作りにこだわった、カラフルなフルーツタルトが豊富なカフェです!!



ん~1時間くらい見てられる。。。
ラ・メゾン・アンソレイユターブル (2) ラ・メゾン・アンソレイユターブル (3)
テイクアウトも出来ますよ。


ランチメニューもあり、
ランチは15時まで利用可能
ラ・メゾン・アンソレイユターブル (1)

ディナータイムにはお酒や、
前菜からパスタ、サンドイッチ、ガレット、お肉などのメインまで
料理メニューも豊富にあります♪
大井町にもある「ア・ラ・カンパーニュ」みたいな感じですね♪


「太陽の陽射しがいっぱいのあたたかな食卓をもつ家」
の意味を持つ長々しい店名。笑
ラ・メゾン・アンソレイユターブル (57) ラ・メゾン・アンソレイユターブル (58)


店内は南欧の海辺に建つ一軒家をイメージして作られており、
ダイニング・書斎・リビング・バスルーム・テラス
各部屋に分かれていると。。?
ラ・メゾン・アンソレイユターブル (59) ラ・メゾン・アンソレイユターブル (60)

ラ・メゾン・アンソレイユターブル (44) ラ・メゾン・アンソレイユターブル (61)


可愛らしい小物類もたくさん置いてあります♪
ラ・メゾン・アンソレイユターブル (62) ラ・メゾン・アンソレイユターブル (63)

まさにヨーロッパの海辺というか、森の奥の
鳥のさえずりが聞こえる陽のあたる食卓

て感じ。謎すぎ。。。笑
そして自分に似合わなすぎ。汗



お連れさんはお昼ご飯を済ませてきたということで
とりあえずワタクシだけランチを。

タルトはその後のお楽しみ♪

ランチメニュ~
ラ・メゾン・アンソレイユターブル (14)

期間限定のものを含め6種類の中から選び、
それにサラダ・スープ・珈琲or紅茶が付きます。

・スパゲティランチ
・ペンネランチ
・プレートランチ

がありスパゲティランチに。

まずは大分量の少ないスープとサラダ。笑
ラ・メゾン・アンソレイユターブル (18)

優しい味わいのコンソメスープに
イタリアンドレッシングの掛かったサラダです♪
ラ・メゾン・アンソレイユターブル (16) ラ・メゾン・アンソレイユターブル (15)


スパゲティは
・ズワイガニとハーブのネギクリームソース
・生ハムとローマレタスのペペロンチーノ

とがあり、
“生ハムとローマレタスのペペロンチーノ”に。

そして10分後、全てお揃いに。
スパゲティランチ(980円)☆
ラ・メゾン・アンソレイユターブル (40)
生ハムとローマレタスのペペロンチーノ
ラ・メゾン・アンソレイユターブル (38)


生ハムとレタス、これはほんのちょびっと。。
ラ・メゾン・アンソレイユターブル (41)

そして生ハムでなく茹でハムになってます。笑
ラ・メゾン・アンソレイユターブル (42)

でもこのパスタが美味し~いの(^^)ノシ

茹で具合は丁度良いアルデンテ味付けもグッド
ラ・メゾン・アンソレイユターブル (43)
来たい瞬間からんにくの良い香り~( ´∀`)


う~ん、私には大分少ないランチです。笑
しかしお目当てのケーキがあるので腹3分目くらいで(笑)丁度良い。


デザート&ティーメニュ~
ラ・メゾン・アンソレイユターブル (9) ラ・メゾン・アンソレイユターブル (10)

ラ・メゾン・アンソレイユターブル (11) ラ・メゾン・アンソレイユターブル (13)

1ホール21センチのタルト。

やばいでしょう!
選べないでしょう!!


4つも5つも6つも・・・・・
全部食べたい(>_<)
食べませんが。


1月限定大崎店限定のタルトに惹かれましたが・・・

まずは(?)季節限定のこちらに。
ラ・メゾン・アンソレイユターブル (45)

なると金時のモンブラン(710円)☆
ラ・メゾン・アンソレイユターブル (46)

徳島県鳴門海峡で作られた黄金の色と、ほっくりした甘みのさつまいも
“なると金時”を使用したという季節限定のタルト。

ラ・メゾン・アンソレイユターブル (49)

蒸し豆を入れたきなこクリームなると金時のクリーム
抹茶チーズスフレタルトにたっぷりと絞ったものに
オーブンで焼き上げたなると金時をたっぷりのせました!

ラ・メゾン・アンソレイユターブル (50) ラ・メゾン・アンソレイユターブル (51)
ドリンクセットは1080円

ケーキの上、お芋の下はもちろんモンブラン模様。
ラ・メゾン・アンソレイユターブル (56)
なんて凝ってるの♪

うまーいうまーいうまーい( ´∀`)

きなこ、黒豆、抹茶!!
ラ・メゾン・アンソレイユターブル (54) ラ・メゾン・アンソレイユターブル (55)

ラ・メゾン・アンソレイユターブル (53) ラ・メゾン・アンソレイユターブル (47)
最高に好きな組み合わせ( ´艸`)
それに甘いサツマイモなんて・・・。なんて贅沢。。。

さつまいもの甘みが存分に味わえます♪


こちらのイートンのデコレーションは
お皿の周りに蜂蜜

ラ・メゾン・アンソレイユターブル (48)
そんな蜂蜜もなめ回すように完食



紅茶はポット提供~
ラ・メゾン・アンソレイユターブル (39)


そしてやはり・・・・
キャラメルバナナのタルト(570円)☆
ラ・メゾン・アンソレイユターブル (28)

チョコレートの上にキャラメルクリームと、大きめに切ったバナナ
ゴロゴロのせ、キャラメルソースをたっぷりとかけました

ラ・メゾン・アンソレイユターブル (29)
ドリンクセットは940円

豪華なので逆からも1ショット。
ラ・メゾン・アンソレイユターブル (35)


うまーいうまーいうまーい(≧∀≦)

チョコ、バナナ、キャラメル、生クリームの組み合わせ!!
ラ・メゾン・アンソレイユターブル (31) ラ・メゾン・アンソレイユターブル (32)
これまた大好きなんです!!笑
よく作りますし^^

キャラメルは苦めのもの。
バナナの甘みとキャラメルのほろ苦さが絶妙ですね!!
ラ・メゾン・アンソレイユターブル (33) ラ・メゾン・アンソレイユターブル (34)
1粒付いたコーヒービーンがまたいい感じ。

こちらのイートンのデコレーションは
お皿の周りにキャラメルソース

ラ・メゾン・アンソレイユターブル (30)
そんなキャラメルもなめ回すように完食


ホットコーヒー
ラ・メゾン・アンソレイユターブル (36)

まだ飲む前ですが・・・・
なんか少なくない?笑
ラ・メゾン・アンソレイユターブル (37)

単品では600円なのでセットの方がもちろんお得。
もちろんセットで注文しました。

ここのケーキ2つ食べたら
ここのコーヒーは3杯は必要かも。



ホワイトチョコチーズのタルト(610円)☆
ラ・メゾン・アンソレイユターブル (21)

アーモンドタルトの上に、ホワイトチョコレートとマスカルポーネ
合わせたふんわりクリーム。
ラ・メゾン・アンソレイユターブル (22)

それに苺、ラズベリーをのせたかわいらしいタルトです

ラ・メゾン・アンソレイユターブル (27)
ドリンクセットは980円


クレームダマンドたっぷり!
ラ・メゾン・アンソレイユターブル (23)
高そう。謎

そんな甘い生地と
ふわっとチーズとベリーの酸味がたまらないですね!!
ラ・メゾン・アンソレイユターブル (24) ラ・メゾン・アンソレイユターブル (25)
チョコのアクセントが良いんです( ´艸`)


こちらのイートンのデコレーションは
お皿の周りにラズベリーソース

ラ・メゾン・アンソレイユターブル (19)
そんなラズベリーソースもなめ回すように完食


ゆっくりしちゃいました~。


ご馳走さま(o^_^o)


ん~まだまだ気になるケーキがたくさん。。。。





関連ランキング:ケーキ | 大崎駅大崎広小路駅北品川駅


09:18  |  ● 品川・大崎・台場 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/870-edf0eba3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |