03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

板前寿司@六本木

2011.03.07 (Mon)

2011・2・21⑥










            MOTOWN HOUSE1
         ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

の続き~

赤坂から始まり6軒目にて最後の〆。
朝飯です。

六本木での朝飯はすしざんまい」、「T.G.I.フライデーズ」、「つるとんたん
が多いワタクシ達。

寿司にしようってなこと、
去年の9月も行きましたが、
本日も「すしざんまい」へ・・・・と向かう途中・・・・

いつの間にかこんなんできてるー(@@)!!
こっちにしましょう。
板前寿司へ☆
板前寿司 (3)

六本木交差点より徒歩4分くらい、
外苑東通り沿いにあるお店。
板前寿司 (4)
外苑東通り沿いハシゴしすぎだろ。。。笑


2011年2月16日にオープンした
大好きな寿司やさん~。

店頭にも店内にもお祝いのお花だらけ~
板前寿司 (6)

板前寿司 (67) 板前寿司 (69)

香港をはじめアジアで34店舗
日本では2007年から赤坂、銀座に2店舗、愛宕の4カ所で経営し、
この六本木店のオープンで国内5店舗目です。

そして板前寿司初の24時間年中無休営業店です!
板前寿司 (1)
銀座店では何度か行きまして、リーズナブルで美味しくて好きなお店なんです♪


上質なネタを少しでも安くとの信念で、
築地から仕入れるネタは必ずその日に使い切り
マグロは生の本マグロ、旬の直送ネタ
も充実しています!

4年連続で最高値マグロを落札しました~~

こだわりはネタだけでなく
シャリは減農薬、塩は大島の天日干しなど♪


ちなみに、ここの並びのとっても近くにすしざんまいです。
場所、価格設定、営業時間
全てにおいて強敵ですよね!
まぐろはどちらも本まぐろだし。
板前寿司 (2)
ここのオープンの際、挨拶に来たらしいけど
バチバチですよね~笑


ちなみにすしざんまいの記事~

          ↓↓↓↓↓↓↓↓
        すしざんまい 2010・9・24



80坪ある店内の1階は1人でも気軽に入れるカウンター席と、テーブル席
板前寿司 (63) 板前寿司 (66)
2階は行ってませんが、テーブル席のほかに、
ソファに座りながら六本木の夜景を楽しめるオープンテラス席
接待や貸し切りパーティーにも使える個室もあるそうです。

カウンター席へ~。
板前寿司 (68)




ドリンクメニュ~
板前寿司 (17) 板前寿司 (18)


もうお茶でいい。。
なんて言いながらせっかくです(笑)
1杯だけ。
菊泉川(798円)☆
板前寿司 (26)
福島県のお酒。


お通し
板前寿司 (20)

お通しは美味しいホタテ煮~。
板前寿司 (22)



フードメニュ~
板前寿司 (9) 板前寿司 (10)

板前寿司 (11) 板前寿司 (12)

板前寿司 (13) 板前寿司 (14)


こんなのも。
板前寿司 (8) 板前寿司 (54)




では~。
板前寿司 (23)


とりあえず、‘とりあえず’の握りセットを!!!
板前寿司 (15)

・・・・とまず、セットに付く
サラダ
板前寿司 (25)


とりあえず8貫(980円)☆
板前寿司 (28)
・ぼたん海老
・生サーモン
・〆さば
・えんがわ
・うなぎ
・いか
・中トロ
・寿司海老

のとりあえず8貫~。
板前寿司 (32) 板前寿司 (31)

板前寿司 (30) 板前寿司 (29)
すしーーヽ(≧▽≦)/
どれも美味しい(^^)

ネタとシャリの割合もちょうどよい~

これに、先ほどのサラダと味噌汁が付きます~。

穴子じゃなくてうなぎなのねん。
板前寿司 (39)




芽葱(165円/1貫)☆
板前寿司 (37)

板前すしもすしざんまいも、ちゃ~んと芽葱があります^^
板前寿司 (38)



あじ(165円/1貫)☆
小肌(134円/1貫)☆
板前寿司 (44)


あじ
板前寿司 (45)

小肌
板前寿司 (46)





8種類あるロール寿司から1種類~
カリフォルニアロール(380円)☆
板前寿司 (40)

定番中の定番
人気No1で、もはや説明不要
だそう。
板前寿司 (41)

酢飯でアボカド、蟹、マヨネーズを海苔と一緒に巻いて、
周りにトビッコをつけたもの。
板前寿司 (42) 板前寿司 (43)




つーかお代わりしすぎだろ。。。。
板前寿司 (34)


このへんで、セットの味噌汁を頂きました。
味噌汁
板前寿司 (48)

セットのだからか、特にアラなどの具は
入っていませんが、美味しい~
板前寿司 (49)




本まぐろ赤身(165円)☆
板前寿司 (52)


本まぐろ中とろ(312円)☆
板前寿司 (55)



炙りしめさば(134円)☆
板前寿司 (50)

とろけるん~
板前寿司 (51)



最後に・・・中身が見える手巻き寿司、‘海苔包み寿司’を!
びっくりネギとろ包み(260円)☆
板前寿司 (57)

パリパリの海苔で包んで食べる新感覚の包み寿司だそう。
板前寿司 (60)

大きく切った海苔に握り寿司サイズの小さなご飯を乗せ、
たっぷりとろ、白髪ねぎ、万能ねぎが。
板前寿司 (58)
わぁぃ( ´∀`)

勝手に巻いて頂きまーす♪
板前寿司 (61) 板前寿司 (62)
こぼれ寿司みたいですね、うまい(^^)v



どれも美味しかったですが、何より職人さんが元気!
そしてフレンドリー♪


好きだったすしざんまい、
しかし1番最近に行った際の職人さんの接客が少し気に障ったワタクシ。

今現在では、まだ出来たてのこちら「板前寿司」の方に
グンパイ
を上げてしまおう!笑


また来ます~
のでいつまでもそんな接客でお願いしまーす(^^)



ご馳走さま(o^_^o)


あら、酒はもう飲みたくない感じだけど
全く酔ってはいないぞよ。

きっと時間をかけて少しずつ飲んだからねん~。





関連ランキング:寿司 | 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅



10:05  |  ● 六本木・麻布・赤坂 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/902-9abfde66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |