09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

チャッピーノ@大井町

2011.03.13 (Sun)

2011・2・28





今日は地元ランチ~。

“大井町ランチ”でなく“地元ランチ”なんです。笑
チャッピーノへ2名☆
チャッピーノ (3)

大井町と西大井の間くらい、
立会い道路沿いにあるお店。
チャッピーノ (1)


2011年1月9日にグランドオープンしたばかりの、
ワタクシのうちから大分チカー!なイタリアン。
チャッピーノ (27) チャッピーノ (28) チャッピーノ (34)
あら。おうちバレちゃうでない。笑


出来たてほやほやの店内はもちろんキレイ♪
キッチン前にカウンター4席くらいに、テーブル席が18席ほど。
チャッピーノ (33) チャッピーノ (35)

チャッピーノ (37) チャッピーノ (38)
白と木材を基調とした、
明るくて、おうちみたいな可愛い店内です♪


カウンター席へ~
チャッピーノ (36)



ランチメニュ~
チャッピーノ (4)
ランチはパスタのみ、日替わり(?)で3種類。

A スモークチキンとホウレン草のアラビアータ
B 小エビとしめじの香草クリーム
C しらすと春キャベツのアンチョビオイル

の3種類、
サラダ・フォカッチャ付全て900円
お連れさんはディナーに、もう2度ほど来ていて
パスタがとっても美味しいんだと♪


お連れさんに“A”を取られたので(笑)私は“C”で。
くれるってゆーからいいの~ん♪

スープ、大盛、コーヒー
のオプションは各+100円です。
ワタクシは“スープ”を付けてみました。

キッチンを眺めながら~
チャッピーノ (14)

まずはこちら♪
チャッピーノ (5)
サラダ
チャッピーノ (7)

サニーレタス、トマトに粉チーズとドレッシング。
チャッピーノ (8)
美味しいサラダです^^♪


フォカッチャ
チャッピーノ (6)

ちょっとオリーブオイルのかかった美味しっっいフォカッチャ♪
チャッピーノ (13)
今朝焼いたものらしいのです~。

お代わりしたいわ。。
と言いながらお連れさんのも頂きます。笑


スープ
チャッピーノ (9)

本日のスープは“ミネストローネ”。
チャッピーノ (10)

キャベツ、人参、玉ねぎ、金時豆など・・・・
めちゃくちゃ具だくさん( ´艸`)
チャッピーノ (12)
食べるスープですね!
うまぁぁい(^O^)


そして登場~~
まずは
しらすと春キャベツのアンチョビオイル
チャッピーノ (15)

キャベツ、しらす、唐辛子を絡めたパスタにネギを乗せたぺペロンチーノ^^
チャッピーノ (16)

良い感じに炒まったたっぷりのキャベツ( ´∀`)
アンチョビの風味が最高です!!!
チャッピーノ (17) チャッピーノ (26)

美味し~いV(^O^)
チャッピーノ (24)

ワイン飲みたくなりますね♪
お連れさんのいった通りとっても美味しいパスタです!

しかし食べ進むにつれ、結構しょっぱめな感じもしました。。
この後とても喉が渇きましたな(笑)


そして
スモークチキンとホウレン草のアラビアータ
チャッピーノ (19)
お連れさんはあまりお腹が空いていなかったそうで、こちらも大分頂いちゃいます♪

トマトベースの辛めのアラビアータ。
チャッピーノ (20)

チキンやほうれん草の入ったトマトソースがパスタにたっぷり絡まっています。
チャッピーノ (21) チャッピーノ (22)

これまたうまー( ´∀`)
チャッピーノ (23)
ソースをフォカッチャでぬぐうようにどちらもキレーーに完食です!


ディナーメニューも見せていただきました^^
チャッピーノ (29) チャッピーノ (31)



ご馳走さま(o^_^o)



ワタクシも夜に来てみたいです♪
今度は夜に連れて行って(笑)もらお(^^)v


そして本日の夜・・・・
いきなりですが軽~く飲みにいくことに。

            ↓↓↓↓↓
         Grooverse Paradise




関連ランキング:イタリアン | 下神明駅西大井駅大井町駅






19:29  |   ・イタリアン(バル)・フレンチ(ビストロ)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

ほー。細いパスタで美味しそうです!
ワイン、行きたくなりますねー!!

私まだサルバトーレにも行けておりません!
10㌫オフのうちに行かないとと思ってますがw
トム |  2011.03.13(日) 21:47 | URL |  【編集】

トム さん♪

ワインいきたくなるでしょー^^

うけます!サルバトーレ!!
同じこと思っていますよ!!笑

他の店舗では行きましたが、
やはり大井町でもいかねば。。。
はらへり呑んべぇ |  2011.03.13(日) 22:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/904-416909d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |