03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ポワソンルージュ@大井町

2011.03.16 (Wed)

2011・3・3





今日は大井町ランチ


何度もランチに挑戦し、定休日やクローズ、満席などで縁がなかった店。

ようやく来れました!
ポワソンルージュへ2名☆
ポワソンルージュ (1)

大井町駅徒歩4分くらい、大井三つ又商店街にあるお店。
ポワソンルージュ (2)

超大人気のランチ店伝統的フランスの郷土料理のお店です。
ポワソンルージュ (3) ポワソンルージュ (4)


運良く入れました♪
ワタクシ達が座って店内はまたも満席に。
ポワソンルージュ (5)


暖かい空気の可愛らしい店内♪
ポワソンルージュ (8) ポワソンルージュ (10)

雑貨や小物、ずらりとワインボトルの並ぶカウンター。
ポワソンルージュ (46)

入ってすぐのスペースにはテーブル席14席。
ポワソンルージュ (45)
と奥にも何かありそうな。笑

シェフはフランスと日本とで修行し、6年前に大井町にオープン。と。

ワインセラーも^^
ポワソンルージュ (9)
飲みたい。。。。


とってもCPの良いランチで大人気なんです!
ポワソンルージュ (7)


ランチメニュ~
ポワソンルージュ (6)


前菜を5つの中から、メインを4つの中から各1つずつ選べます。
お代わり自由のバケット付きです♪

何を選んでも全て1000円!!!

前菜は
・カリフラワーのポタージュ
・魚のうらごしスープ
・生ハムサラダ
・豚舌のサラダ仕立て
・豚足とインゲン豆のテリーヌ

から選べ、

お連れさんが“カリフラワーのポタージュ”を選んだので
ワタクシは“生ハムサラダ”に。


まずはワタクシの~
生ハムサラダ☆と
バケット

ポワソンルージュ (15)
生ハムサラダ
ポワソンルージュ (16)

おお!でっかい生ハムが1枚乗った
ボリュームあるサラダ♪
ポワソンルージュ (18) ポワソンルージュ (19)
セットにつくサラダとは違い、ちゃんと前菜とあるだけあります!

しかもこのハムがめっちゃうまーい!
ポワソンルージュ (22)
塩気が利いてパンにも合います♪

ワイン飲みたい・・・・



バケット
ポワソンルージュ (17)

このしっかりしたきめ細やかな、ふわっとしたパンが
また美味しいのん♪
ポワソンルージュ (23)
なくなると持ってきてくれますV(^O^)



そして半分頂きました~
カリフラワーのポタージュ
ポワソンルージュ (14)

ポワソンルージュ (13)

とろりと濃厚なポタージュ( ´∀`)
ポワソンルージュ (20)

これも最後にはパンできれーに頂きました♪
ポワソンルージュ (21)



メインがくる前に~
お代わり
ポワソンルージュ (25)

このままでもパクパク食べちゃいますね。
ポワソンルージュ (24)





そしてメインは
・カジキのソテー バターソース
・フランス風牛ハンバーグ
・鶏もものコンフィ
・豚バラのビール煮込み

から選べ、

お連れさんが
“カジキのソテー バターソース”にしたので
ワタクシは“豚バラのビール煮込み”に。



まずはワタクシの
豚バラのビール煮込み
ポワソンルージュ (27)

大きな豚バラ肉が2枚!
ポワソンルージュ (28)

分厚くってボリューム満点です♪
ポワソンルージュ (29)
厚さ1cmくらい。。


柔らかーい( ´艸`)
ポワソンルージュ (36)

脂身もあって、クドそうかと思いきや、
食べてみると脂っこさは全然ないです!
ポワソンルージュ (35) ポワソンルージュ (39)

味付けも思ったよりあっさりで
ビールの旨味もいたします( ´艸`)
ポワソンルージュ (38)

下には柔らかく茹でられたキャベツ♪
ポワソンルージュ (37)
ソースに絡んで良い感じですね!

きれーに完食よーーー
ポワソンルージュ (42)
ワイン飲みたい・・・・・・・




そして
カジキのソテー バターソース
ポワソンルージュ (30)

半分ずつということで・・・
半分ちょい頂きました♪
ポワソンルージュ (31)

これまた厚くて大きなカジキ!!
ポワソンルージュ (32)

カジキってパサパサなイメージがありましたが
ふわっと柔らかい美味しいかじきー!
ポワソンルージュ (34)

こちらも下には茹でキャベツ。
そして以外にも(?)こちらの方が塩分濃いめの濃厚ソース。
ポワソンルージュ (33)

これがものすごくパンに合うんだわぁ。。
ポワソンルージュ (43)



てなこともう1回だけ・・・
お代わり(´ー`)
ポワソンルージュ (40)

ちなみに周りの人の料理を見ていると・・・・
でっかい骨付き鶏モモ肉やハンバーグ、
付け合わせのポテトまですごく美味しそうでした!

ワイン飲み・・・・。。


いやぁどれもめちゃくちゃうまいしボリュームありで、
本当にCP抜群!!


ちなみに・・・・・
4種類ある本日のデザートや
コーヒーは各300円

ポワソンルージュ (11)

最後に
‘クレームダンジュ’を絶対頼む!
・・・・と思っていたら・・・
それだけ売り切れー( ̄□ ̄;)!!


代わりに違うケーキを頼みたかったのですが、
お連れさんの時間があまりないということもあり
次回にまた。

絶対ディナーに来たい店!!!!!

ディナーメニューも見せてもらい、
イメトレ準備満タンです!!!!笑

ご馳走さま(o^_^o)


今日はひなまつり
こんなん頂きましたヽ(´ー`)ノ

大好きな
うさぎや
うさぎや (2)

老舗和菓子店、うさぎや。
うさぎやのどらやきが大好きなワタクシ。

本日は女の子の日、ひなまつりということで!!!
うさぎや (4)

季節のお菓子である、桜餅を頂きました( ´艸`)
うさぎや (5)


オ~プン♪
うさぎや (6)

15個キレイに並んだ桜餅^^
うさぎや (7)

むふ。。
うさぎや (8)


たっぷりのアンコに薄~い皮と葉っぱが巻いてあります♪
うさぎや (11)
上手に食べないと、両端から餡が落っこちちゃう~

やはりうさぎや。
これは私の大好きな粒あんではなくこしあんですが、
うまーいです!
うさぎや (12)
滑らかなこしあんと葉の塩気、桜香りが・・・
最高V(^^)

けどここまで皮薄くなくていいな・・・・
餅米のような生地や、分厚い生地も好きだったり。(笑)

大分餡が強調されたお菓子でした。

その日に食べなきゃだめ!!
うさぎや (9)
あ~うさぎやの出たてどらやき、その場でがぶり・・・
・・・を久々やりたい。。。。





関連ランキング:フレンチ | 大井町駅鮫洲駅立会川駅





11:18  |   ・イタリアン(バル)・フレンチ(ビストロ)  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

阿佐ヶ谷の和菓子屋うなぎやって評判良いですよね!数年前に会社の同期が言ってました。たしか。

…地震の影響は如何ですか???
KEN-P |  2011.03.16(水) 17:43 | URL |  【編集】

KEN-P さん♪

「うなぎや」!?「うさぎや」!?笑
おいしいですよ~^^

地震の影響・・・私は何も変わらずです!!
しかしTVを見ると本当大変な状況なのかなと・・・。

あ・・・営業できない飲食店があることが
1番の影響ですかね。。。。笑
そちらはどうですか??
はらへり呑んべぇ |  2011.03.17(木) 09:12 | URL |  【編集】

クライストチャーチの被害は日本と比べたら小さかったのですが、大打撃を被った事は確かです。今ここでは言えない悲劇を目にしました。私自身が直接被った訳じゃないのですが。帰国したら写真も交えて報告致します。ウマいメシでも食べながら♪

…ていうか、「うなぎ」じゃなくて「うさぎ」でしたね。皆様失礼致しました。
KEN-P |  2011.03.17(木) 22:47 | URL |  【編集】

KEN-P さん♪

ウマいメシってのが良いですね^^笑

日本の今回の地震は、まだ現在進行形・・・
どんどん悪い方へと進んでいる気がします。

なのでまだなんとも言えませんし、
油断禁物ですね!!!
はらへり呑んべぇ |  2011.03.17(木) 23:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/908-9a329d5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |