09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

しゃくしゃく@銀座

2011.04.15 (Fri)

2011・3・31





今日は銀座~。

いきなり飲むことに~
誕生日祝ってくれるんだって~( ´∀`)

なんか最近それを理由にしてるだけで、お店もノリも普段と変わらん(笑)
21時半過ぎですが、終電ギリギリまで飲みましょう!

特に店は決めていなかった為、行き当たりばったりで~
しゃくしゃくへ4名☆
しゃくしゃく (2)

銀座駅徒歩2分くらい、銀座5丁目
松坂屋裏の木挽橋交差点一角にある銀座ファゼンダビル4階
しゃくしゃく (119)


旬の鮮魚・おでん・さつまあげがウリのお店。
しゃくしゃく (1) しゃくしゃく (117)

店内は薄暗く、雰囲気は良さげ。
 しゃくしゃく (118) しゃくしゃく (116)


入ってすぐのカウンター。
しゃくしゃく (101)

それを抜けると、どこも掘りごたつの半個室の席です。。
しゃくしゃく (100) しゃくしゃく (114)



ドリンクメニュ~
しゃくしゃく (18) しゃくしゃく (19)

しゃくしゃく (21) しゃくしゃく (22)
季節の日本酒を始め、日本酒は約50種!
焼酎は約100種!と豊富にございます♪



普通のビールもございますが、まずはこれ~
しゃくしゃく (85)

アサヒスーパードライエクストラコールド(650円)☆
しゃくしゃく (6)


お通し
しゃくしゃく (7)

お通しは4人分の
鱒寿司、銀杏、魚南蛮が一緒盛りで登場~。
しゃくしゃく (9) しゃくしゃく (10) しゃくしゃく (12)



フードメニュ~
しゃくしゃく (23) しゃくしゃく (46) しゃくしゃく (47)


真鯵のなめろう(780円)☆
しゃくしゃく (30)
美味しいなめろう~(^^)
しゃくしゃく (31)


いかなきゃね!
さつまあげ~

空豆のさつま揚げ(780円)☆
しゃくしゃく (42)

さすが自慢の薩摩揚げ、美味しい!
外カリッと、中ぷりっとしています。
しゃくしゃく (45) しゃくしゃく (43)

たくさん空豆がまた良い感じ~
しゃくしゃく (44)



アサヒスーパードライエクストラコールド(650円)☆
しゃくしゃく (50)




ジャコのさつま揚げ(780円)☆
しゃくしゃく (70)

あんまジャコ感がないのは残念ですが(笑)
こちらもとっても美味しいです。
しゃくしゃく (73)



自家製寄せ豆腐のヘルシーサラダ(680円)☆
しゃくしゃく (32)

シンプルなサラダに豆腐を添え、
ゴマドレッシングがかかっているもの。
しゃくしゃく (33) しゃくしゃく (35)
うまい。



こんなにお酒の種類が豊富なのに、ダレも飲まないのね。。。
じゃぁ私はお酒にするわ!!笑
惣邑(850円)☆
しゃくしゃく (25)
山形のお酒~。



ヤゲン軟骨のから揚げ(480円)☆
しゃくしゃく (28)

コリコリうまい!
しゃくしゃく (29)




ささみの鶏せんべい
しゃくしゃく (38)
なんですかねこれは!笑

サクサクで、つまみにあるえびせんみたい。
しゃくしゃく (40)
ん~まぁ普通。。。笑



鶏のから揚げ ピリ辛葱ソース(780円)☆
しゃくしゃく (58)
これまた変わってますね。

唐揚げというよりチキンカツのような感じです。
しゃくしゃく (60)

サクッジュワーが好きですが、タレがしみしみ。
しゃくしゃく (59)
まぁこれはこれで美味しい。




花垣 にごり酒(800円)☆
しゃくしゃく (52)
福井県の純米にごり酒。

飲みやすいし大好き~^^
しゃくしゃく (53)
けどくるんですよね~。




大好きなマグロ!!
インド鮪ほほ肉の正油焼き(780円)☆
しゃくしゃく (36)

1口サイズのマグロが5切れ。
しゃくしゃく (41)
普通に美味しい感じ~。




おでんもいかねば!
おでん8種盛り合わせ2人前(980円/1人前)☆
しゃくしゃく (61)
卓上のIHに、でん!と鍋。

はんぺん、玉子、がんもどき、ちくわ、
厚揚げ、大根、こんにゃく、とりつくね

の8種盛り合わせ。
しゃくしゃく (62) しゃくしゃく (63) しゃくしゃく (64)

しゃくしゃく (65) しゃくしゃく (66) しゃくしゃく (67)

          しゃくしゃく (68) しゃくしゃく (69)
“京風おでん”で、色の澄んだ体に優しそうなスープ。

大根とがんもどきにはとろろ昆布~
こんにゃくにはお味噌~
はんぺんには青海苔~
厚揚げや玉子や鶏つくねには万能葱やら白髪葱やら生姜~

どれもこだわりがありそうですね。




江戸前穴子の正油焼き(980円)☆
しゃくしゃく (78)

穴子一本、香ばしく焼いてあります。
しゃくしゃく (79)

美味しいけど高いなぁ。
しゃくしゃく (80)


石鎚 初
しゃくしゃく (82)
福井県のお酒。



春野菜の天ぷら(980円)☆
しゃくしゃく (105)

こりゃうまい!!!
しゃくしゃく (104)

ふきのとう、タケノコなどなど(あとは分かりませんでした。笑)
5種類くらいの春野菜。
しゃくしゃく (110) しゃくしゃく (111)

しゃくしゃく (112) しゃくしゃく (113)
サクッと揚がっていて美味しい春の味~( ´∀`)謎
ありゃ・・・。
全部食べちゃった・・・。。。汗




鶏レバーのたれ焼き(780円)☆
しゃくしゃく (71)

まんまレバーのたれ焼き~



庭のうぐいす(930円)☆
しゃくしゃく (95)




酒のつまみでしょう!
炙りへしこ鯖(680円)☆
しゃくしゃく (16)

薄っぺらいけど美味しい~~^^
しゃくしゃく (17)



ほやとこのわたの塩辛(530円)☆
しゃくしゃく (15)



う~んすくな~~い。
しゃくしゃく (14)
たくさん食べるものじゃないけどさ。笑



七種類の野菜サラダ
しゃくしゃく (96)

よくあるサラダのタネに、
パリパリの何かが乗ってシーザードレッシング~。
しゃくしゃく (97)
7種類が何かは記憶していません。。
ただもう酔っ払い^^;?


ここで何故か芋~~
三岳(700円)☆
しゃくしゃく (55)



クリームチーズのクレープ包み焼き(580円)☆
しゃくしゃく (86)
超ちっちゃくて超薄いバリバリのクレープ包みが6枚。

こんなん6枚一気に1口で食べれちゃいますよ。。
しゃくしゃく (87)
200円が妥当かな。笑



手毬湯葉と三つ葉のおでん(680円)☆
しゃくしゃく (88)

京風~~~。
しゃくしゃく (89)
優しい味わい~( ´∀`)

三つ葉の香りが良い感じ。
しゃくしゃく (90) しゃくしゃく (91)
湯葉も滑らかで美味しい♪



人気の土鍋ごはんを注文すると、40分かかるといわれ。。。
・・・・時間がない○| ̄|_

代わりに頼んだ
穴子の押し寿司(1200円)☆
しゃくしゃく (102)

甘辛いタレにからまって美味しいですね!
しゃくしゃく (103)
味噌氏汁と一緒に食べたいわ~



最後にすっきり!
グレープフルーツサワー(480円)☆
しゃくしゃく (93)



結局、土鍋ごはんを注文しようと思った時から1時間居座り、
若干3名(私以外の3名です。笑)
終電を逃すという結果に。。


ご馳走さま(o^_^o)
この後陽気にラーメン食べてるし。笑



関連ランキング:居酒屋 | 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅





16:25  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

銀座でしゃくしゃくは偶然入った店みたいだから、パスしてほかにお奨めの店が在りましたら教えてビーナス。v-66
tagryu |  2011.04.16(土) 13:09 | URL |  【編集】

tagryu さん♪

銀座なら沢山ありますよ~~^^
そういえばよく行くんでしたよね!?

教えてビーナス・・・。
私もそんな素敵なことを言える素敵な大人になりたいわ~( ´∀`)笑


はらへり呑んべぇ |  2011.04.16(土) 19:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/933-8071e176

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |