07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

割烹 おおたる@中目黒

2011.04.20 (Wed)

2011・4・6








お昼ご飯を済ませ~。いきなり、
花見に行こう!
という話になり・・・・

大崎から~
割烹 おおたる (2)


ひたすら歩き~
割烹 おおたる (3)


花見スポット!目黒川沿い中目黒方面へ!!
割烹 おおたる (7)


咲いてます咲いてます(^-^)
割烹 おおたる (6)

中目黒に着くと、目黒川の両岸にぎっしりと桜!!!
屋台で花見 (2)
キレーです( ´∀`)


当初はこの辺のカフェでスイーツでも食べて帰ろう
という話でしたが・・・・


歩き疲れたワタクシ達。。
コーヒーよりビールね!

割烹 おおたるへ3名☆
割烹 おおたる (10)

中目黒駅徒歩3分くらい、
目黒川沿いにあるお店。
割烹 おおたる (43)

昔ながらの、ザ!大衆居酒屋!!
割烹 おおたる (41)
店名にあるように割烹と言うのか・・・
は謎。。

普段は16時半からオープンです。
しかし桜の季節!今が稼ぎ時ですね!!

早い時間から・・・・
超ガンバッテ営業中!!!
割烹 おおたる (11)


1階はカウンター席とテーブル席。
割烹 おおたる (39) 割烹 おおたる (40)

2階にも座敷があり、
150席ほどある広めな店内。
割烹 おおたる (42) 割烹 おおたる (45)

外の見える席がい~
なんて言うと・・・・
狭っっ( ̄◇ ̄;)
割烹 おおたる (38)
でもこの雰囲気が何とも良い感じ~(´ー`)
そして桜はさほど見えません。。。笑

2階はよく見えるそう。

フィリピン人のようなアジアン系スタッフの方が多いですね。



花見ドリンクメニュ~
割烹 おおたる (32)
今の時期、この時間帯限定メニュー。


生ビール(580円)☆
割烹 おおたる (17)


お通し
割烹 おおたる (19)
お通しはポテサラ~
ゴロッとしたジャガ芋の美味しいポテサラです♪



桜花見フードメニュ~
割烹 おおたる (31)
こちらメニュー豊富な居酒屋ですが、今の時期は
普段のオープン時間の16時半まで、
料理もこのメニューのみなんだそう。。

ちょっと残念ですが、
メニュー豊富だと頼み過ぎてしまうので丁度良いです!

夜はお家でご馳走のつもりでしたし~( ´∀`)


枝豆(300円)☆
割烹 おおたる (23)
花見っぽいですね~



大瓶(450円)☆
割烹 おおたる (21)



厚焼玉子(380円)☆
割烹 おおたる (25)
花見っぽいですね~。。

ハテ?花見っぽいってどうっぽいんだ?笑

まぁ普通の玉子焼き~。
割烹 おおたる (24)
ちょい甘めかな。



もつにこみ(330円)☆
割烹 おおたる (26)

もつはぷりぷりもつではありません。
割烹 おおたる (29)

が、人参、こんにゃく、豆腐、ネギなどの具も沢山入って
比較的あっさりめな美味しい煮込みです(^^)
割烹 おおたる (28) 割烹 おおたる (30)



外にあったこんな看板!!
割烹 おおたる (44)
気になっていました。

安い!
レモンサワー(150円)☆
割烹 おおたる (33)
なんか懐かしい味~( ´∀`)
安い居酒屋のサワー!笑

嫌いじゃないです。
飲み過ぎると悪酔いするけど。



野菜コロッケ(380円)☆
割烹 おおたる (34)

揚げ目の色が足りないんじゃ?
割烹 おおたる (35)

・・・と思いましたが、サクッとあがっていて
コーンやその他野菜(?)が入った美味しいコロッケです♪
割烹 おおたる (37)

キャベツにはフレンチドレッシング~
割烹 おおたる (36)


私達が出ようと思った頃に丁度夜メニューの入れ替えをしていました。


ご馳走さま(o^_^o)

オシャレなカフェはいずこへ~笑



ぶらりとし~
そろそろ帰ろう、そんな時~


目黒川沿いにはたくさんの屋台が!!

縁日のような屋台はなく、
なんかちょっとオシャレ目な感じなんです~

だんだん日も暮れて雰囲気も出てきました。。
屋台で花見 (19)
軽く飲んじゃえ~(´ー`)

しっかりしたレストランには入らず外で軽~く。

まずは美容院が出している屋台。
屋台で花見 (21)

こちらはお酒のみの屋台です。
屋台で花見 (9)


グラススパークリング(500円)☆
屋台で花見 (10)
久々飲んだカフェパ~。
の、桜味!!

桜見ながら桜スパークリング
屋台で花見 (12)
良いですね~( ´∀`)
けど少ない。。

食べ物はないそうですが、
ドリンク1つにつきプリッツ3本。
屋台で花見 (13)


もう歩くのが疲れ、
同じとこでもう1杯買った
グラス赤ワイン(500円)☆
屋台で花見 (11)

こちらはこのワインのみだそうですが、
飲食店が出している屋台などで、
何種類もグラスで飲める屋台なんてのもありましたよ!

ステーキや和食系の屋台もありました~。


先ほどの美容院の向かいに、
韓国料理屋さんが出す元気な屋台発見。
屋台で花見 (20)

こちらは近くにある韓流美食という韓国料理やさんが出しています。
屋台で花見 (4)
スタッフの方々がとっても元気で感じがいい!

ので1杯だけ~(笑)
マッコリ(500円)☆
屋台で花見 (7)


何か~
屋台で花見 (5) 屋台で花見 (6)

トッポギは試食したのでコチラに。笑
屋台で花見 (8)

チヂミ(300円)☆
屋台で花見 (14)
チヂミは小さいの2枚で300円。

キムチとニラがあり、1種類ずつお願いしました~。
屋台で花見 (17) 屋台で花見 (18)
今度はお店の方に伺いますねv(^o^)

・・・と、16時くらいには出るつもりでしたのに
気づいたら、あら。もう18時過ぎ。


そして~本社でもある中目黒ドンキ!!
屋台で花見 (3)
・・・が出してる酒が1番安い。笑




関連ランキング:居酒屋 | 中目黒駅代官山駅恵比寿駅





17:50  |  ● 五反田・目黒 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/938-f82e4333

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |