09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

だるまや@大井町

2011.05.03 (Tue)

2011・4・18②








           Saint Paul
        ↑↑↑↑↑↑↑↑↑

の続き~


軽~く1杯飲んだのち~
1人合流し軽く~食べに
だるまやへ3名☆
だるまや (1)

大井町駅徒歩3分くらい、
京浜東北線線路沿い、品川方面に行くとあるお店。
だるまや (2)

種類豊富な“いわし料理”
頂けるお店です。
だるまや (3) だるまや (4)
なぜかいつも“いわしや”ってよんでるけど、
“だるまや”なんですよね~(笑)


入ってすぐにカウンター。
だるまや (5)

奥に4人席の小さな座敷席が2つ。
だるまや (30)

2階もございます~。
だるまや (50)
しかし夫婦2人で切り盛りしています。

お世辞でもキレイとは言えない店内が、
わたくしの大好きな雰囲気です。


ドリンクメニュ~
だるまや (48)

ビール(550円)☆
だるまや (11)
生はありません~


お通し
だるまや (12)

お通しは酢の物。
だるまや (10)


フードメニュ~
だるまや (7) だるまや (8)

壁にも同じメニューが貼ってありますが、
こちらはぜ~んぶいわし料理!!
だるまや (51)
グラタンなんてのもございます!

いわしだいすきーヽ(≧▽≦)/

たたき(600円)☆
だるまや (14)
いわしのたたき~。
だるまや (15) だるまや (16)
うま~( ´∀`)薬味も新鮮!

焼いてください!!
だるまや (17)
とはここでは言えなかった。。。。



日本酒 二合(660円)☆
だるまや (41)



梅じそ揚(650円)☆
だるまや (19)
天ぷら衣ですね。

いわしに梅としそを挟んで巻いて揚げたもの。
だるまや (20)

これ、めちゃうまー( ´艸`)
だるまや (21)
平べったい鰯梅しそフライより、
巻いたものが大好きです!!




つみれ鍋(880円)☆
だるまや (22)
結構ボリュームありますね!

つみれ、豆腐、長ネギ、白菜、エノキ、椎茸、春菊
だるまや (23)

もちろん鰯のつみれ~。
だるまや (24) だるまや (29)

出汁がよく出てすんごく美味しい~( ´∀`)
だるまや (28)
どっかから送ってきた(?汗)という、
美味しい柚子胡椒と一緒に^^



本日の一品メニュ~
だるまや (31)


カボチャ天麩羅(400円)☆
だるまや (32)

ホクホクの甘いかぼちゃ~♪
だるまや (33) だるまや (35)



塩焼(650円/2本)☆
だるまや (36)

太ったイワシ♪
だるまや (37)

良い焼き具合ですね~^^
だるまや (38) だるまや (39)

美味しい!!!!!!
だるまや (40)
ので、頭、ハラワタ、骨まで完食!!
けど尻尾の化粧塩はやめた方がいいかな。。。




日本酒 一合(350円)☆
だるまや (43)


味噌辛(400円)☆
だるまや (44)
“いわしの塩辛風“と書いてありました。

お安いけどたっぷりです!

しかもこれが超うまーー(゜-゜)!!
だるまや (46)
味はすごく濃いですね。
酒粕の味もします♪
まさに酒のつまみですな♪
いや、ご飯に乗っけて食べたい1品!!


ご馳走さま(o^_^o)


今回は少ししかたのみませんでしたが、
まだまだ食べたいものたくさん!!




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 大井町駅青物横丁駅鮫洲駅




20:43  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/954-80cc7b21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |