09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

日本橋 紅とん@大井町

2011.05.15 (Sun)

2011・5・4









今日は大井町

日本橋 紅とんへ3名☆
紅とん (1)

大井町駅徒歩3分くらい、すずらん通りにあるお店。
紅とん (3)

2010年7月27日にオープンした焼きとんやさんです。
店名の通り日本橋に本店、あっちこっちにあるチェーン店。
紅とん (4) 紅とん (2)

本日はここ大井町店オープンの直前の日に新橋店に行って以来~。
ちなみのその記事。
       ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
      日本橋 紅とん 2010・7・2



こっちは新橋店と違い、レトロな店内。
紅とん (63)

紅とん (62) 紅とん (67)


少ないながらカウンター席。
紅とん (6)
2名、4名、6名掛けの席も~

活気あります!
紅とん (5)
お1人様も多いですね。

ドリンクメニュ~
紅とん (7)


生ビール(451円)☆
紅とん (10)



フードメニュ~
紅とん (8)


もつ煮込み(399円)☆
紅とん (13)
もつ以外の具はこんにゃくがちょこっとだけ上にネギ。
紅とん (14) 紅とん (17)

ほとんどもつだけの、てんこもりのもつ煮込みです!!
紅とん (19)



名物ガツぽん(189円)☆
紅とん (11)

コリコリあっさり豚の胃を、あっさりポン酢で♪
紅とん (12)



絶品レバテキ串(189円)☆
紅とん (22)

おほ~(@^O^@)これこれ!
紅とん (24) 紅とん (29)

ネギと胡麻油がとってもよく合う、
半生柔らかうんまいレバー♪
紅とん (30)



久々にまっこり飲みたい~
グラスは388円。
酒飲むやつは本日ワタクシ以外に1名。。。
いっちゃいましよー♪
まっこりボトル(2625円)☆
紅とん (34)
1リットルまっこり~。

エリンギ(147円/1本)☆
なんこつ(147円)☆
スパムうずら(178円)☆

紅とん (25)

歯ごたえいいエリンギ~。
紅とん (26) 紅とん (28)

噛みご耐えあってすきな豚軟骨~。
紅とん (27)

1串は50gと大きめだそう^^


おススメフードメニュ~
紅とん (9)


エシャレット(262円)☆
紅とん (15)

大好きなエシャレット♪
しかし3本とは寂しい。。
紅とん (16) 紅とん (18)



激辛チョリソー(178円)☆
紅とん (39)

激辛はうそ~ん。笑
紅とん (40)



浅漬けセロリ(210円)☆
紅とん (68)
シャキシャキ♪



ベジミート!畑の肉といわれる大豆で作った肉
そんな肉味噌を使った料理が2つ。
どちらも注文
自慢の麻婆豆腐(399円)☆
紅とん (41)

山椒などが効いているような本格麻婆豆腐ではなく、
挽肉あん豆腐といった感じ~~。
紅とん (45)

肉味噌あんたっぷり♪
紅とん (46)



きゅうり(294円)☆
紅とん (52)



結構あっとゆーまに空いてしまったまっこり。
まっこり1リットルなんてチェイサーよね!謎

これいっちゃいましょー!安いもので。
ボトル焼酎(2079円)☆
紅とん (55)
“水戸黄門”という芋焼酎。

2人で飲むのには丁度良い500mlボトル~

1番安いもので720ml1659円の“紅とん焼酎”という
甲類のオリジナルボトルもございました。

素敵な言葉。
紅とん (64)



浅漬け白菜(189円)☆
紅とん (53)


もう1つのベジミート~
肉味噌キャベツ(294円)☆
紅とん (57)
蒸したキャベツに大豆の肉味噌。

キャベツも蒸してあるのでごまかしてない量!
紅とん (59)

肉味噌もたっぷり!!
紅とん (58)
肉味噌はしょっぱすぎず旨味ありの美味しいもの♪



ソフトドリンクで割りましょっと。
キャムキャム(210円)☆
紅とん (61)


初めて紅とんに来たとき超ハマった1品。
にんにく鍋(315円)☆
紅とん (43)

にんにくが柔らかく熱々オイル煮に。
紅とん (44)
やっぱりうまい!


もやしナムル(189円)☆
紅とん (35)



トントロ(178円/1本)☆
紅とん (31)

ジューシーで良い歯ごたえ♪
紅とん (32) 紅とん (33)



ささみ(147円)☆
紅とん (47)

半生のささみ!
紅とん (49)
ぷりっとうまい!



殻付き銀杏(210円)☆
紅とん (50)

注文忘れられてた銀杏(笑)
めちゃくちゃ好きなのん♪
紅とん (51)



こんなものも割り物に
リアルゴールド(210円)☆
紅とん (65)


今度は辛版~
バリ辛もやしナムル(189円)☆
紅とん (69)
上の方赤いけど、バリ辛じゃない~。


厚切り焼豚(294円)☆
紅とん (36)

おお!厚切り!!
紅とん (38)

柔らかくてとろけます・・・・( ´艸`)
紅とん (37)
うまい。。



しいたけ(147円)☆
タン(147円)☆

紅とん (75)

お~いし~
紅とん (76) 紅とん (78)



タンが続いちゃったわ。
ピリ辛タン塩焼き(399円)☆
紅とん (72)

細切りにしたタンをラー油などで炒め和えたもの~
紅とん (73) 紅とん (74)
コリコリ( ´∀`)
酒のつまみにも最高ですな。


あら、結構軽くボトル空いちゃったわね。

やっぱりお気軽に美味しい焼きとんがいただける店だわ♪



この後久々のカラオケ行って~
フライドポテトパフェをつまみにソフトドリンク~~


でた!!!安いからっていつもこのパフェ!!汗
ベリーパフェ(390円)☆
P1000543.jpg

いつも通りクリームたっぷり。
P1000545.jpg P1000546.jpg

いつも通りもっとアイスがほしい。
P1000548.jpg




関連ランキング:居酒屋 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅




22:50  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

大井町という場所柄でチェーン店なのに、いつも結構混んでますよね!
私も開店直後にお一人様で行ってきました~。

中々安くて旨いので混むのも納得でしたよ。
テル |  2011.05.17(火) 20:27 | URL |  【編集】

テル さん♪

コメント有難うございます^^
ですよね!
使い勝手もいいし!!
チェーンなのに、大井町住民が好きそうなお店ですね~笑
はらへり呑んべぇ |  2011.05.17(火) 23:23 | URL |  【編集】

こんばんは
私は今の店長の前の店長と仲良くなれたきっかけでよく一人で行ってました。
うまいね
レバー
にんにくもうまいのね。

新橋の光寿、良かった。
ちょびちょびお通しは最高だねー♪
たらの芽の天麩羅、大好きです。
日本酒は6,7種くらい飲んだけど、味は覚えて・・・笑

来週楽しみ。親父ナイトだね。
トム |  2011.05.18(水) 00:33 | URL |  【編集】

トム さん♪

ニンニクうまいですよ^^

光寿で味が分からなくなるまで飲むのはもったいない。。。。。
トムさんはやっっすい酒でいいのです!!笑

来週、やっすい酒で悪酔いしないようにしないと・・・笑笑
楽しみですな~~^^

はらへり呑んべぇ |  2011.05.18(水) 00:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/966-fa736f55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |