07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ろくでなす@新橋

2011.05.26 (Thu)

2011・5・14







今日は新橋~。

本日“SHISEIDO”リニューアルオープン!!
P1020164.jpg

本日は混雑ですよね~
P1020420.jpg
・・・・ってのは昼間の話でどうでもよくって。。。。笑


現在23時過ぎ。
土曜日の新橋にて23時から飲める店はあまりないですね。
(どこでもよけりゃいくらでもあるけど。)

結局キャッチでつかまって~(笑)
ろくでなすへ3名☆
ろくでなす (2)

新橋駅徒歩4分くらい、SL広場前の道を真っ直ぐ行き、
赤レンガ通りを越えて最初の一角を右に曲がるとあるお店。
ろくでなす (1)
古住宅一軒家を改装した飲み屋さん。
「ビアライゼ'98」の近く~。


新橋の土曜日でも朝5時まで営業している!!
という面ではとても有り難い、4店舗ほど経営しているという小さな会社の居酒屋。
ろくでなす (4)
ここは串揚げと100種ハイボールがうりだそう。
新橋で1番にハイボールタワーが設置されたそう!!


昭和な雰囲気な狭めな店内。
ろくでなす (6)
1階はハイチェアーはありますが、立ち飲みな感じですねん。

2階もございます。
ろくでなす (7)

2階は座敷とテーブル席
ろくでなす (8) ろくでなす (74)
ワタクシ達はそちらへ。


終電まで1時間あるかないか!
そんな短時間でがっつりいきましょう。
ドリンクメニュ~
ろくでなす (16) ろくでなす (17) ろくでなす (20)

ろくでなす (18) ろくでなす (19) ろくでなす (21)

ろくでなす (23) ろくでなす (24) ろくでなす (26)
たっくさん!


生ビール(480円)☆
ろくでなす (14)
とりあえず一気に2杯。



お通し
ろくでなす (29)

お通しは小鯵の南蛮付け
ろくでなす (30)
ちなみに420円~。

ノ・ミカタが箸置きに^^
ろくでなす (38)


フードメニュ~
ろくでなす (9) ろくでなす (10) ろくでなす (11)

ろくでなす (12) ろくでなす (13) ろくでなす (15)


本日のおススメメニュ~
ろくでなす (28)

鶏わさ(580円)☆
ろくでなす (35)

あっさりうま~
ろくでなす (36)


枝豆(100円)☆
ろくでなす (37)
うまい。100円は安い。
ちなみに名刺を出せば無料になるそう。



マグロとアボカドのサラダ(780円)☆
ろくでなす (39)

おお!ボリューム満点!
ろくでなす (47) ろくでなす (48)
けど1人で完食。苦笑

マグロもアボカドもケチケチしないでたっぷり。
ろくでなす (44)
美味しい♪


ドリンクメニューで自慢のハイボール。
ろくでなす (27)
全100種類ございます!
そして、炭酸が通常の1、5倍あるそう。
ろくでなす (75)

まず気になったこちらを
激辛ハバネロハイボール(490円)☆
ろくでなす (32)

唐辛子浮いてるー(@_@)
ろくでなす (33)
からい!のがまたうまいー!


黒糖そら豆(380円)☆
ろくでなす (62)
紅芋そら豆が良かったのに。
黒糖そら豆好きすぎていやんなるほど食べ尽くしたからね。
・・・・それでも好き。笑


メニューに串焼きもあるって書いてあるけど・・・
串揚げしかないじゃん
といったら
串揚げを揚げないで焼いたら串焼きですよ!
と。確かに。笑
では焼きで~
ネギ(100円)☆
ウィンナー(180円)☆

ろくでなす (49)

良い焦げ目^^
ろくでなす (50) ろくでなす (51)



にんにく(120円)☆
ろくでなす (63)



甘くなくて変わってて、さっぱりしたハイボールは?
と聞いてこちらに。
ろくでなすハイボール 2号(490円)☆
ろくでなす (56)
お酢やグランベリー(かな?)の入ったハイボール。

ジュースですな。
30秒で飲んじまったい。


coolハイボール(550円)☆
ろくでなす (65)
“ジェット”というミントリキュールを入れたハイボール。
とっても爽やか!!
こりゃ美味しい♪


5月限定の高知メニュ~
ろくでなす (31)


初ガツオの土佐造り(780円)☆
ろくでなす (66)

大きめですが、薄い(笑)カツオが5切れ。
ろくでなす (72)

ニンニクチップの食感が良いですな。
ろくでなす (68)

薬味たっぷりが最高^^
ろくでなす (70) ろくでなす (71)

巻いて巻いて、美味しい~わ♪
ろくでなす (73)



トントロ(150円)☆
玉ねぎ(100円)☆
レバー(150円)☆

ろくでなす (57)

玉葱あま♪
ろくでなす (59) ろくでなす (58)
ちょっと硬めでレバー臭いレバー。
ろくでなす (60)


ここまで頼んで、
うち串揚げ屋なんですよ~
とノリの良い店員さん。笑

串揚げ屋ってのは無いと思いますが(笑)、
そういえば書いてありましたし、串揚げメニューは結構ありますもんね。
ろくでなす (22)

んじゃこれだけですが、揚げで。笑
れんこん(180円)☆
ハムカツ(280円)☆

ろくでなす (40)

サクッと揚がっています~~^^
ろくでなす (42)

ろくでなす (41) ろくでなす (43)


長いも(180円)☆
まぐろ(380円)☆
ささみ(150円)☆

ろくでなす (52)

ろくでなす (53) ろくでなす (54)

ここ野菜串がうまい~^^
ろくでなす (55)
肉類の串焼きは普通ですね。
これでこの値段はないかな~。


抹茶ハイ(480円)☆
ろくでなす (61)
濃くてうまーい。
あ・・・濃いのはお茶がね。


ゴーヤチャンプルー(580円)☆
ろくでなす (64)
あら美味しい~♪

朝まで営業もウリの1つですが、
終電逃しちゃいけません!!


ご馳走さま(o^_^o)


安い居酒屋、1時間しないででこの金額はいい客ね。笑



関連ランキング:バル・バール | 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅




おうちに帰って独り占め♪
期間限定商品!!!
P1000520.jpg
これ食べるの2度目ねん。

オレンジのクレームブリュレ
P1000519.jpg

フランスのデザート“クレームブリュレ”にオレンジピールを合わせ、
春夏の季節にぴったりのデザートにアレンジした
というこちら。
P1000522.jpg

う~ん、カスタードクリームの表面をパリッと香ばしくキャラメリゼした
ようなこちらは、まさにクレームブリュレ!!!
P1000525.jpg
うんまーーーーい(≧∀≦)!!!!

濃厚なカスタードアイスクリームに混ざった
洋酒でやわらかく煮たオレンジピールの風味と
香ばしいカラメルソースが最高に合いますね。
P1000524.jpg
ホントにパリッと♪夏らしいドルチェです。

オレンジピールはカットサイズや煮込み時間、
隠し味の洋酒にまでこだわったそうです。



11:48  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

またまたコメントしちゃいます

安くて美味しいってすばらしいですねぇv-91
是非是非、行ってみたいと思いますv-218

しのブ |  2011.05.27(金) 12:57 | URL |  【編集】

しのブ さん♪

うまくて安い・・・最高ですよね!!!

そんな店を探求し続けます!!!笑
はらへり呑んべぇ |  2011.05.28(土) 00:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/974-0d426ce1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |