07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

土古里@大井町

2011.06.18 (Sat)

2011・6・6



今日は大井町ランチ~。

候補にあげていた2軒はちょいとダメで・・・・
ぷらりぶらり。

そろそろ暑い季節となりました。
惹かれますね!
今年もきた!冷麺フェア!!
土古里 (1)

土古里へ2名☆
土古里 (3)

大井町駅徒歩4分くらい、すずらん通りにあるお店。
土古里 (4)

山形牛を一頭買いしている!
土古里 (5)
という焼き肉やさんです。

並びにも向にも焼き肉やさん~~。

ここは3年前くらいに夜食べに来たっきり!
大井町以外に、上野、浅草、横浜に2店舗ございます。


“山形牛取扱指定店”として山形肉牛協会へ登録されています。
土古里 (8)

有数のブランド牛から厳選した結果、『山形牛』に辿り着き、
更に月齢30ヶ月以上の未経産の雌牛に限定
山形県食肉公社にて仕入れ、整形、直送する事により
美味しい焼肉を安全に安く提供しているんだそう。
土古里 (69)

何かすごそう?
土古里 (7)


去年8月に行った、
有楽町高架下の韓国屋台料理屋「韓豚屋」も系列店~。
ちなみにその記事

          ↓↓↓↓↓↓↓
         韓豚屋 2010・8・24

八重洲の「五韓満足」もそうだったな。

なんとこちら、
16時半までランチ営業していて、
中休みなく24時まで営業しています。
ランチ難民には有難いお店ですね~


黒を基調としたシックな店内。
土古里 (16)

いたるところに山形牛山形牛山形・・・・笑
土古里 (10) 土古里 (68)


窓際にテーブル席。
土古里 (14)

中央にはBOX席。
土古里 (70)

掘りごたつ式の半個室のような席も4つございます。
土古里 (71)


ランチメニュ~
土古里 (13) 土古里 (17)
やっぱり今、生肉を使うユッケ丼はないのね。。



全13種ある冷麺!!!
土古里 (20)
を食べようと入ったんですがね・・・
席に着くともの凄くお腹が空いてきたワタクシ。。。

やっぱりここに来たら、
山形牛の焼き肉、食わねばなりませんよね!

これだ!
なんか私の食べたいものが色々付く“レディースセット”!!
土古里 (12)
ランチ限定~~♪
女性限定~~~♪♪


・チョレギサラダ
・キムチ、ナムル
・焼肉3種
・豆腐
・ミニ石焼ビビンバ
・ユッケジャンスープor野菜スープ
・杏仁豆腐五味子ソース
・ドリンク

のセットです。


ちなみに二日酔い気味のお連れさんが冷麺を注文。
しかし食欲がないとのことで、
結局そちらの冷麺もいただけることにヽ(´ー`)ノ


飲み物登場~
ざくろ酢の炭酸割りジュース
土古里 (19)

マンゴードリンク
土古里 (18)



火をつけて~
土古里 (21)
わくわく♪


そしてまずはワタクシの
レディースセット(1780円)☆
土古里 (45)
きゃー豪勢ヽ(≧▽≦)/


サラダ
土古里 (34)
ごま油の香り良い、ピリ辛ドレッシングの
韓国風サラダ~


キムチ・ナムル
土古里 (37)

・もやしナムル
・白菜キムチ
・アボカドキムチ

の盛り合わせ。
土古里 (39) 土古里 (38) 土古里 (40)
アボカドキムチ好きなのよね( ´∀`)
どれもうまい!


豆腐
土古里 (36)

冷や奴にピリ辛挽き肉ソース胡瓜と青ネギ
土古里 (60) 土古里 (61)
どう見ても豆腐ですのに、何故だか杏仁豆腐と勘違いし(笑)、
最後まで手をつけなかった豆腐。

美味しい挽き肉ソースです♪



これまた大好きな~
ミニ石焼ビビンバ
土古里 (33)
じゅーじゅー石鍋(^^)

色とりどりのたっぷりお野菜に生卵♪
土古里 (48) 土古里 (50) 土古里 (49)

よーく混ぜて!!!!
メ~~イク~お焦げお焦げ。謎
土古里 (51)
間違いなくうまーーい( ´艸`)



ユッケジャンスープor野菜スープ
の選べるスープはこちらに
ユッケジャンスープ
土古里 (35)

野菜やお肉の入った真っ赤なピリ辛スープ。
土古里 (58)

具だくさ~ん( ´艸`)
土古里 (46)
柔らかい牛肉も入ってますよ♪
うまみたっぷり贅沢な美味しいスープですねぇ。

白いご飯入れてクッパにしても食べたいわぁ。



そして肉!
焼肉3種
土古里 (41)

ランチの焼肉ももちろん自慢の“山形牛”!
・肩ロース
・カルビ
・ももロース

3種類が1枚ずつございます。
土古里 (44) 土古里 (43) 土古里 (42)

1枚の肉は厚めです♪


ほうほう^^
土古里 (22) 土古里 (23)


大井町のランチで贅沢に焼き肉食べるとは~
食べ比べましょ~う♪
目の前の七輪で焼き焼き~
カルビ
土古里 (53)

肉を焼く定義は、1回のみしか肉を返してはいけないそう!
土古里 (55)
美味し~い( ´艸`)



肩ロース
土古里 (56)

焼く前の生肉はこっちの方が脂がのってそうに見えましたが、
そうでもないかな。
カルビとはまた全然味が違います!
土古里 (57)
これまた超うまーい( ´艸`)



そして最後に
ももロース
土古里 (62)

1番あっさり赤身の部分。
こちらは半生でいっちゃいます!!
土古里 (63)
赤身といってもなんて柔らかいのでしょう( ´∀`)
あーやばうま。。。
ヘルシーさでも、やっぱり赤身ね!!!



そして食後にはデザートまで付くのがセットです♪
自家製とろける杏仁豆冨 五味子ソース
土古里 (64)
ランチ用の一口くらいの量かと思いきや、
ちゃんとした1人前のデザート♪

中国特級点心師直伝のレシピで、店内で仕込んでいるという杏仁豆腐に
オリジナルの五味子ソースが掛かっています。
土古里 (66)

キレイな色のソース^^
土古里 (65)

しっかりした食感の美味しい杏仁豆腐と、
甘酸っぱいトロミある五味子ソースがとっても合い、
さっぱりと食後に最適♪
土古里 (67)

けど味にあまり杏仁ぽさはない感じないかな~。




そしてお連れさんのも頂きましょう!笑
こだわりの冷麺(900円)☆
土古里 (24)
ドリンクとチョレギサラダ付。

麺は“太麺”か“細麺”を選べ、
“細麺”にしていました。
コシのある本格麺!!
土古里 (52)

りんご、大根、キムチ、きゅうり、半熟卵が乗ってます。
土古里 (26) 土古里 (27) 

土古里 (28) 土古里 (29)

氷も浮いて、やはり夏にはもってこいのあっさり冷たい冷麺です♪
土古里 (30)
いやぁ、思ったより本格的でびっくり。


サラダまでもらっちゃいましたぁ♪
土古里 (25)
レディースセットのと一緒だけどね。


ん~満足満足。

最後にガムも~らい♪
P1230649.jpg

ご馳走さま(o^_^o)






関連ランキング:韓国料理 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅



帰りに~
4月25日から期間限定発売してるこれ。
P1240283.jpg

抹茶のクッキー&クリーム
P1240404.jpg

さわやかな香りの抹茶にミルクのまろやかさを加えた
抹茶ミルクアイスクリームに、ほろ苦く軽やかな食感の
抹茶クッキーを混ぜ合わせた
というもの。
P1240406.jpg

新緑の色合い~
P1240408.jpg
ほろ苦さのあるサクサククッキーミルキーな抹茶アイスが合いますね^^

個人的にはミルキーな抹茶アイスじゃなくて、
苦味のある抹茶アイスが好きだけど~笑

抹茶を楽しむならやっぱ“グリーンティー”かなん。

13:00  |   ・焼肉・韓国・エスニック  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/995-0f5abe5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |