03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016年お正月

2016.01.02 (Sat)

2016・1・1




新年明けましておめでとうございます
P1018036.jpg

残りの記事は置いといて、正月だけ先アップ~。


我が家のお雑煮で朝を迎え。
P1018011.jpg

本年も相変わらずのがっつきっぷり。
P1018010.jpg


ちょっとブレイクタイム。
PC035929.jpg

あま~い立派な干し柿^^
PC035931.jpg



そして・・・形だけでも初詣?
ぷらり歩いて上神明天祖神社~
P1018028.jpg

行列には並ばず。
P1018030.jpg

もつ煮に心を奪われながらも・・・

旗岡八幡神社まで~
P1018032.jpg

もちろん並ばず。。。
P1018033.jpg

キムキム行きたい・・・・・
P1018035.jpg
そんな思いで・・・・


お家戻って、さぁて宴会開始~♪
P1018104.jpg


ちなみな去年の
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    2015年お正月

ビールで乾杯!
P1028147.jpg
13:01  |  ● 手作り・家飯  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

お家でプレクリスマス~♪

2015.12.31 (Thu)

2015・12・21



ここまで年内にアップしたかったの、間に合ったヨカッタ―

久々にお酒が抜ける!?・・・・と思った今夜は家飯。

うっほ^^
白ワイン
P1020727.jpg
シャサーニュ・モンラッシェ
間違いなくうまい・・・うますぎる。。


ちょっと鮮やかな海鮮サラダ食べながら♪
P1020735.jpg



で、メインはこっからです(笑)
プレクリスマス~♪でもアップする日は年末ギリという、なんとも。。苦笑
PC217474.jpg
22:14  |  ● 手作り・家飯  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ハロウィン・・・・のつもりではなく、お家飲み~

2015.10.31 (Sat)

2015・10・25





ハロウィン・・・・・・・・・は全く関係ないのですが、自宅飲みも載せチャオ~

まずはビールで乾杯!
PA020085.jpg


時間かけずにちゃちゃっと作りたい!!完成~♪
おうちでディナー (28)


6年前のこんな記事発見しました・・・恥かしながらwww
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ALL手作りハロウィンディナー♪

絶対面倒作れんムリーーーwww



本日はちゃちゃっとね、ちゃちゃっと。

白ワイン
おうちでディナー (23)



もらいもののw白ワイン開けたら~♪
ノルウェー産 フィヨルドラックスファーム スモークペッパーサーモン
おうちでディナー (9)
14:34  |  ● 手作り・家飯  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

出発前のお家ごはん

2015.07.13 (Mon)

2015・7・13



久々のリアルタイム更新。

今日は家にあるもの消費!!
で、テキトーに。
P6293223.jpg

あーなんか絵にならない料理(笑)

残り野菜で肉じゃがメインに。
P6293233.jpg
煮込みすぎて溶けた肉じゃが、しかし我ながら最高にうまいですよww

豆腐があったので、若干干からびかけたキノコ類でごま油風味のマリネ作ってかけてみた。
P6293225.jpg
これまた結構うまし。


おそらく去年あたりからあった何かの皮。ww
で、何の皮か最後までよくわからなかったけど春巻き風に。
P6293232.jpg
18:12  |  ● 手作り・家飯  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2015年お正月

2015.01.15 (Thu)

2015・1・1





新年、明けましておめでとうございます。

私のブログもようやく新年を迎えました。笑

シンプルな雑煮で朝を迎えます。
P1017142.jpg

筑前煮やら栗きんとんやらもろもろつまみ食いし・・・・・
P1017222.jpg


軽く初詣へ。
P1017143.jpg
あ、これは新年東小路の写真w

よーやく着いた、そんな瞬間・・・・・雪( ̄□ ̄;)!!
P1017144.jpg

初雪です、極寒です。
P1017145.jpg


荏原神社。
P1017146.jpg

こんな行列まさか並ばず。雪でなくても並ばん。
P1017147.jpg


とりあえず品川神社まで。
P1017150.jpg
15:29  |  ● 手作り・家飯  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
PREV  | HOME |  NEXT