イグレック@目黒

2015.05.08 (Fri)

2015・4・23





今日はいきなり目黒ランチへ行くことに。

昨夜に引き続きラーメンを食べる気満々でいたワタクシ。

お連れさんの意向でこちら。
i-grekへ2名☆
P4236040.jpg

目黒駅徒歩8分くらい、山手通りに歩いてい目黒新橋北側を渡って右手にあるお店。
P4236038.jpg


栄養バランス食やローカロリーがウリなエステティックカフェ!
P4236042.jpg

入るとすぐにエステサロンやスキンバーの入口が。
P4236123.jpg

その左手のドアを開けると、ガラス張りのカフェスペース。
P4236121.jpg

白を基調としたキレイな店内です。
P4236119.jpg

そこから見えるサロンコーナー。
P4236120.jpg


ランチメニュ~
P4236052.jpg

全て500カロリー以下メニューだと!?
やーん痩せちゃう~♪だれが(^^;)
その中でもがっつりそうなAを。お連れさんはCを。

スイーツメニューなどもありました。
P4236049.jpg P4236051.jpg


まずは私の“魚介類のピラフ/肉または魚”から。
・ジュアール・ティー
・季節のサラダ・しそ油ドレッシング
・本日のスープ
・シーフードピラフ
・ダイエットハンバーグorお肉orお魚
の構成。

ジュアール・ティー
P4236050.jpg
あーら、デトックス効果ありそうな美味しいお茶。


季節のサラダ・しそ油ドレッシング
P4236064.jpg
12:08  |  ● 五反田・目黒 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

目黒バル la casa del PINO@目黒

2015.01.09 (Fri)

2014・12・24




ジングルベー・・・もうこんな時期か。。。

今日はちょっと遅くから目黒~。
PC246434.jpg


これが噂の“青の洞窟”!!!
PC246440.jpg

混んでるとこ嫌いだが。。。

全長500mの目黒川にブルーイルミネーションが設置。
PC246445.jpg
イタリアの名スポット“青の洞窟”をイメージした幻想的な空間です。


それより早くのみたーい。
目黒バル la casa del PINOへ2名☆
PINO (1)

「ラ カーサ デル ピノ」は、目黒駅徒歩5分くらい、
権之助坂を降りていくと目黒通り沿いにある地下のお店。
PINO (2)
立飲Bistro-SHINの先~

2013年11月18日にオープンしたスペインバルです。
PINO (8)


なんと、以前載せた老舗JAZZバーちゃばんの跡地、
その時いた感じ良いスタッフさんが始めたというお店です!
PINO (6)
もちろん知っててきたんだけどね~(笑)

アンティーク調の可愛い小物や装飾で、以前の面影ありません!
PINO (7)


明るい店内も、清潔感あってかーわいらしい♪

右手にオープンキッチン前のカウンター席と隣にハイチェアーのテーブル。
PINO (13)

中央に円形のテーブル。
PINO (10)

左手にはソファ席がございます。
PINO (11)

キレイなお花も目にとまる~
PINO (9)

店内満席!
本日はイヴだから、と言っていましたが、人気店なのがうかがえますよ。


ワイン以外ドリンクメニュ~
PINO (15)


生もいーけどやぱこっち~♪
クルスカンポ(780円)☆
PINO (18)
13:00  |  ● 五反田・目黒 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

五反田の酒バルへ

2014.12.06 (Sat)

2014・10・31②




     魚の家バル
   ↑↑↑↑↑↑↑↑

の続き~。

新橋で飲みの、20時前にはもう酔っ払い。。
いきなり五反田まで行っちゃいます。。。。


日本酒バルへ。。すみません、途中からほぼ記憶なしです。。。。。
ちょっとワケあって、ここは必ずシラフで行かなきゃいけなかったお店のハズなのに・・・汗
梅塩 (5)


生ビール(594円)☆
梅塩 (8)


お通し
梅塩 (11)

かつおの握り寿司のとろろ掛け。
梅塩 (12)
とっても嬉しいお通しです。


かつお塩タタキ(756円)☆
梅塩 (14)
18:40  |  ● 五反田・目黒 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

PUB HOUSE OZ@目黒

2014.09.09 (Tue)

2014・8・24②



      うさぎ 
   ↑↑↑↑↑↑

の続き~。


恵比寿から~タクってお連れさんの知ってるお店へ。
PUB HOUSE OZへ☆
PUB HOUSE OZ (1)

目黒駅徒歩5分くらい、目黒通り沿いからちょっと入った道にある地下のお店。
PUB HOUSE OZ (2)

1994年から営業しているという、
カラオケも歌えるスナックではないバー、パブですね。
PUB HOUSE OZ (4)
(わかりにくくてすみません(^^;))

入ってすぐテーブル席。
PUB HOUSE OZ (5)


右奥にカウンター。
PUB HOUSE OZ (6)
10:31  |  ● 五反田・目黒 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カフェ  トゥジュール デビュテ@五反田

2014.05.23 (Fri)

2014・5・10②






  フランクリン・アベニュー
    ↑↑↑↑↑↑

の続き~。

グルメバーガー堪能し、五反田駅まで足をのばし・・・・

カフェ  トゥジュール デビュテへ☆
カフェ トゥジュール デビュテ (1)

五反田駅徒歩3分くらい、線路沿い下歩道挟んで地下にあるお店。
カフェ トゥジュール デビュテ (4)

1986年にオープンした珈琲屋さんです。
カフェ トゥジュール デビュテ (5)

駅前に位置しつつも穴場的大好きな喫茶店でで、美味しいコーヒーいただけます。
カフェ トゥジュール デビュテ (3)


すでに感じでてる階段を降り・・・・
カフェ トゥジュール デビュテ (9)

ドアを開けると・・・・
カフェ トゥジュール デビュテ (10)

カウンターが。
カフェ トゥジュール デビュテ (12)

“古いフランスの家でゆっくりする。”なんてことをコンセプトにする空間が広がります。
カフェ トゥジュール デビュテ (43)
11:22  |  ● 五反田・目黒 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
PREV  | HOME |  NEXT