09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スペイサイドウェイ @自由が丘

2017.01.07 (Sat)

2016・12・26②




      リストランテモンド
    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑


の続き~。

美味しいイタリアン堪能したのち~。

もうちょい飲みに♪

Speyside Wayへ☆
PC262568.jpg

自由が丘駅正面出口より徒歩3分くらい、
またもみずほ銀行曲がって1つめの信号右のすずかけ通り沿いにある5階のお店。
PC262571.jpg


1997年10月15日にオープンしたモルトバー、都内屈指のウイスキーバーです。
PC262634.jpg


スコットランドの田舎風!?なウッディな店内。
PC262575.jpg

右手にカウンター。
PC262573.jpg

左手にはテーブルも。
PC262576.jpg


カウンター後ろにはずらりと並ぶボトル!
PC262610.jpg
さすがウイスキーのボトルがたくさん!ワクワク!

気さくなバーテンさんも素敵♪


選べないーーーー
PC262633.jpg


アイラのスモーキーなやつなんかください!
PC262609.jpg


ポート・アスケイグ1 978
PC262584.jpg
11:21  |   ・大井町線沿い (その他東急線)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

mondo @自由ヶ丘

2017.01.05 (Thu)

2016・12・26




今日は自由が丘~

名残クリスマス!?
ristorante‐mondへ2名☆
PC262400.jpg

自由が丘駅の正面口改札より徒歩12分くらい、ロータリー方面へ歩きみずほ銀行を右折、
しばらく歩いて商業施設を左に、突き当たるまでひたすら真っ直ぐ歩くとあるお店。
PC262399.jpg

住宅街奥に、何ともわかりにくい場所に・・・ひっそりあらわる隠れ家のような一軒家!
店名彫ってあるガラス玉が目印よ。


それでも訪れた人を虜にしてしまうという、2008年7月8日にオープンした人気イタリアンです。
PC262403.jpg


奥へ入って階段降りて・・・・・
PC262405.jpg

店内はテーブル2名がけの5つ。
PC262406.jpg

アットホームな雰囲気^^
PC262559.jpg PC262563.jpg


クリスマスが過ぎたせいかな?
本日はびっくり1席2名の空きありでした。

以前は写真NGだったみたいですが、今は笑顔でOKいただきました!!
PC262560.jpg
それがなにより嬉しい♪ダメって言われたらどうしようかと・・・笑

テーブルにはこんなお花^^
PC262562.jpg


ドリンクメニューはありません。
気さくなソムリエさんセレクトで♪

グラススパークリングワイン
PC262408.jpg
12:23  |   ・大井町線沿い (その他東急線)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ラ フォンターナ アッヅッラ @学芸大学

2016.09.16 (Fri)

2016・8・31





今日は珍しく学芸大学~。

La fontana azzurraへ2名☆
P8312702.jpg

学芸大学駅東口徒歩3分くらい、
駅でて真っ直ぐ、3本目を左に曲がって真っ直ぐ行くとある2階のお店。
P8312699.jpg

2016年2月2日に、銀座のリストランテ「 シルベラード」などで料理長を務めた
中原シェフがオープンしたお店
です。
P8312703.jpg

カウンター4席。
P8312709.jpg

奥にテーブルが2つ。
P8312710.jpg

小さな隠れ家的イタリアン^^
P8312749.jpg



ボトルワイン以外ドリンクメニュ~
P8312726.jpg


イタリアビール、3種類揃います。
メッシーナ(600円)☆
P8312721.jpg



こちらも~
生ビール(600円)☆
P8312719.jpg
13:59  |   ・大井町線沿い (その他東急線)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バー レイラ@自由ヶ丘

2015.11.29 (Sun)

2015・11・22②




      ほさかや
   ↑↑↑↑↑↑↑↑

の続き~。

念願の鰻居酒屋でテンション上がったのち~

BAR LAYLAへ☆

PB224956.jpg

自由ヶ丘駅徒歩4分くらい、
正面口から東横線沿いを都立大方面へ歩き、左にちょっと入るとある地下のお店。
PB224958.jpg

隠れ家のような老舗オーセンティックバーです。
PB224959.jpg


薄暗い店内、思ったよりも広いうえ、天井が高く解放感!!!
PB224964.jpg

やっば超好き。。。


ずらりとボトルの並ぶ長いカウンター、右手と
PB224962.jpg

その後ろのテーブル。
PB224985.jpg
暗い・・・


左手と
PB224960.jpg

その後ろのテーブル。
PB224963.jpg
暗い・・・



あのオヤジ酒場からこの大人のバーという、全く違うハシゴコース・・・
最っっ高に好き。。。(笑)

ボトル眺めてるだけで幸せ―!!
PB224986.jpg
いや、やっぱり飲まんとだめだw

マスターも笑顔でとっても感じの良い方^^
チャージは1人1500円と、銀座のバー並みですが、納得ですよ!!


キルホーマンにしよう!!
PB224987.jpg


キルホーマンだけでも色々揃っていましたが、まずは1番若いのから。
キルホーマン マキヤーベイ
PB224967.jpg
17:45  |   ・大井町線沿い (その他東急線)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

うなぎ ほさかや@自由が丘

2015.11.28 (Sat)

2015・11・22




今日は久しぶりの自由ヶ丘~

うなぎ ほさかやへ2名☆
PB224863.jpg


自由が丘駅徒歩1分、正面口右手の小路、スタバ隣にあるお店。
PB224862.jpg

創業昭和25、6年
PB224864.jpg

自由が丘では超有名な老舗のうなぎ専門店の居酒屋
さん。
PB224868.jpg

やばーい超好きこの雰囲気!
PB224928.jpg



コの字になった長いカウンターのみ。
PB224908.jpg
20席くらいかな?

入口左手にはテーブル1つありましたが、席としては使ってないみたいなので
荷物置かせていただきました。
PB224917.jpg

祝前日の日曜日、16時半、最後の2席で運良く入店!
続々とお客さんいらっしゃいました。

今は無き信州酒場 浅野屋を思い出してしまった。

小さな焼き場は入って右手、外に面した一角です。
PB224887.jpg


テレビ観ながら鰻で一杯、最高です。
PB224918.jpg



メニュ~
PB224881.jpg
壁に貼られたメニューから!

こんなメニューもありました^^
PB224889.jpg



ビール大(600円)☆
PB224879.jpg
12:03  |   ・大井町線沿い (その他東急線)  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
PREV  | HOME |  NEXT