07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

CAFE LA VIDA@浜松町

2015.09.19 (Sat)

2015・9・2②




    秋田屋
  ↑↑↑↑↑↑

大門の名店でやきとん食べたのち~


行きたいバーもあるけれど・・・・・今日はぶらり歩いて直感でGO!

CAFE LA VIDAへ☆
P9023518.jpg

「カフェ ラ ヴィーダ」は、浜松町駅徒歩3分くらい、
貿易センタービル向かいの通りの小路入るとあるお店。
P9023515.jpg
鯛樹の1本裏あたり~。

キューバの方によるキューバの料理やお酒が楽しめるカフェ的なお店です。
P9023528.jpg


ランチからディナーまで中休みなしでやってるんだとー!
P9023519.jpg


入ってすぐにテーブル席。
P9023523.jpg

奥にこじんまりしたカウンター^^
P9023525.jpg


いーねいーね^^
P9023526.jpg

ラテンぽい?ね。
P9023527.jpg
この絵はお店の為に作られた(だっけな?w)ものみたい。


店内禁煙なのでタバコは外よ。
P9023520.jpg


ドリンクメニュ~
P9023548.jpg P9023549.jpg

P9023551.jpg P9023552.jpg
スピリッツ系みると、値段はちょっと高め設定な印象。


いかねば!
ブカネロ(900円)☆
P9023535.jpg
キューバのビールですって♪
11:20  |  ● 田町・浜松町 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

秋田屋@浜松町

2015.09.18 (Fri)

2015・9・2




今日は浜松町~。

早い時間からここ集合!

秋田屋へ2名☆
P9023377.jpg

浜松町駅徒歩4分くらい、第一京浜に出る手前一角にあるお店。
P9023374.jpg


昭和4年創業の焼きとんやさんです
P9023381.jpg


焼きとんとはもともと関東大震災からの復興期に安くて手軽な酒のつまみとして広まりましたが、
そんな歴史そのものともいえる老舗の串焼き屋がここ秋田屋だそうです。
P9023383.jpg

2006年6月に改装され、エレベーター付きのビルになった今も店内の雰囲気は変わらず、
未だここ大門のシンボル的存在!!


開店は15時半、店を開けるととたんに客で店内を埋め尽くします。
P9023387.jpg

16時半現在はまだ大丈夫かな、
外のビール箱を重ねた立ち飲み席にも大勢の客で溢れかえりますよ。
P9023379.jpg
この外に逃げていく煙に誘われちゃいますよね~。


1階はもう満席。
P9023390.jpg

初の2階へ~

2階ももうご盛況!相席御免です。
P9023506.jpg
※写真は帰り際です。

みんな何時から飲んでんだ・・・・・私のような暇人も少なくないのねw


ドリンク・フードは店内に貼られる紙から~
ちょっと値上がっとる。。

ドリンクメニュ~
P9023452.jpg


生ビール(550円)☆
P9023394.jpg
13:26  |  ● 田町・浜松町 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ひじり亭@浜松町

2015.08.25 (Tue)

2015・8・5




今日は浜松町飲み~。

ひじり亭へ2名☆
P8050324.jpg

浜松町駅徒歩8分くらい、
第一京浜から芝大神宮鳥居へ向かう手前の路地裏曲がるとあるお店。
P8050328.jpg


なんとも・・・
P8050329.jpg

なんとも・・・惹かれる雰囲気。
P8050330.jpg
あ、2階は使っていません。


早く着いてしまったら、オープンしているのか不安でぐるりw
P8050322.jpg

しかし・・・やっていました。
P8050331.jpg


とっても感じ良い父娘で切り盛りするアットホームな居酒屋さんです。
P8050332.jpg
いー雰囲気♪

娘さんの名前をそのまま店名にしたそうな^^

入って左手に、甕並ぶカウンター。
P8050334.jpg

右手に2人掛けテーブル1つ。
P8050338.jpg


奥にもテーブル~
P8050336.jpg


え??来週でしめちゃうって(>_<)
でも新に始めるそーだから安心♪(笑)


生ビール
P8050340.jpg
13:24  |  ● 田町・浜松町 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

つばくらめ@浜松町

2015.08.21 (Fri)

2015・7・28




今日は浜松町1人ランチ~。

目指していたお店は何故だかやっていない。
気になっていたとんかつ屋はまだ11時半すぎだというのに行列。。


ここまで来てしまった。
つばくらめへ☆
P7284500.jpg

浜松町駅徒歩8分くらい、御成門から近くにあるお店。
P7284506.jpg

2010年3月8日創業の居酒屋さんランチ~。
ランチはメニュー1種類のみ!な、人気ランチ店です。

浜松町での1人ランチ、メニュー1種類のみのお店訪問3店舗目!笑
P7284504.jpg


入店。
P7284529.jpg


奥にもテーブル2つありました。
P7284508.jpg


メニュ~
P7284502.jpg
日替わりの小鉢、牛筋煮込みやあら煮の日もありますが、今日は豆腐!

豆腐料理ってことかなぁ。


カウンターへ。
P7284523_20150818152038134.jpg


まずはこちらが登場し、揚げ物は時間差で揚げたてがきます。
P7284510.jpg
12:54  |  ● 田町・浜松町 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

鯛樹@浜松町

2015.06.07 (Sun)

2015・5・27





浜松町1人ランチ~。

鯛樹へ☆
P5270030.jpg

浜松町駅徒歩3分くらい、貿易センタービル向かいの小路入るとあるお店。
P5270027.jpg

2011年6月28日にオープンした、人気の割烹料理やさん。

ランチメニューは1種類1本勝負の名店本濱の並び~


実はこちらも1種類1本勝負!
P5270028.jpg

店内入ってテーブル、奥に厨房前のカウンター5席。
P5270033.jpg

11時半オープンのことお店、11時35分に着いてももう賑わってました。


メニューは“宇和島鯛飯定食”1種類、ってな席に着いたら何も言わずにそちらが通されます。
P5270031.jpg

提供は早いわけではありません、揚げ物は注文受けてから揚げたりと。


お茶を飲んで待つこと~
P5270034.jpg


宇和島鯛飯定食(1100円)☆
P5270035.jpg
11:51  |  ● 田町・浜松町 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT