07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

福福餃子房@大井町

2015.04.23 (Thu)

2015・4・10





今日は大井町方面~。

福福餃子房へ4名☆
P2110577.jpg

大井町駅、下神明駅より各徒歩6分くらい、三間通り入口近くにあるお店。
P2110579.jpg
昔は大好きだったけど、いきなり味が変わってしまい
行かなくなった中華料理やさん芳園の跡地です。


2015年2月6日にオープンした、
チェーン店ぽいけどチェーンではない、餃子ウリの(その他も?)こちらも中華料理やさん。
P2110583.jpg


前通るといつも結構賑わいみせてます!
近場ということもあり、この前に実は酔っ払いの際何度かお世話になったこともww

入ってすぐにテーブル2つ。
P4103887.jpg

厨房前の奥へと続くカウンター。
P4103888.jpg

2階もございます。
P4103971.jpg


とっても感じよい中国語ぺらぺ~らなスタッフさん方♪
しかしホールスタッフは女性1人だったため、忙しくなると呼んでも気づかれないこともあり。笑


ドリンクメニュ~
P4103890.jpg


生ビール(450円)☆
P4103909.jpg
12:20  |   ・ラーメン・中華  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

餃子Dininng 香楽@大井町

2015.03.17 (Tue)

2015・3・4②




     喫茶 モト
   ↑↑↑↑↑↑

続き~。
・・・・ではないけど。まぁ同じ日なのでw

餃子Dininng 香楽へ3名☆
香楽 (2)

大井町駅徒歩5分くらい、大井サンピア商店街にあるお店。
香楽 (1)

1954年創業の老舗中華料理屋さん

・・・・・が、1年間の改装を経て、同じ地にて
今年2015年3月1日に「香楽飯店」から「餃子Dininng 香楽」へニューアルオープンしました!
香楽 (3)

店頭はもちろん、店内にも花が飾られていましたよ。
香楽 (4)

キレイですね~
香楽 (5)


建設中、ビストロでも出来んのか!って思うほどオサレな感じでした~

入って右手にカウンターと、左手にテーブル。
香楽 (51)
※入り口逆側から撮りました。

オープンキッチン前のカウンター席へ。
香楽 (6)


ドリンクメニュ~
香楽 (7)


生ビール(420円)☆
香楽 (10)
09:47  |   ・ラーメン・中華  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

麺's 共和国@大井町

2015.03.06 (Fri)

2015・2・24




ちょい二日酔い気味な本日は大井町ランチ~。

麺's 共和国へ2名☆
麺’s共和国 (2)

大井町駅徒歩3分くらい、大井サンピア商店街にあるお店。
麺’s共和国 (1)

もうすぐ創業40年を迎える
どれも野菜たっぷり!なヘルシーラーメンいただける老舗ラーメンやさんです。

麺’s共和国 (38)

品川区のマイスター店に選ばれています。
麺’s共和国 (39)


すんげー久々にきた!
実は記憶では、印象よくなかったのですが・・・(笑)
そんな印象がもう飛躍的アップ。

くねっと曲がったカウンター席のみ。
麺’s共和国 (9)


昔ながらの雰囲気感じます(^^)
劇団四季からも近い立地、店内には劇団四季のポスターが~


お二人の店員さん、この方々がフレンドリーで優しく温かく、最高です。
麺’s共和国 (5)


メニュ~
麺’s共和国 (6) 麺’s共和国 (7)

ここに来たら必ず食べるのが味噌らーめんと餃子。

こんなお得なセットがあるのでそちらを♪
麺’s共和国 (3)
もうひとつは塩と悩み、醤油ベースで野菜らーめんを。
つけめんもよかったかな。
クーポンでサラダも付けちゃう!


餃子はしばしお待ちを。
麺’s共和国 (19)


焼きあがったところで揃います!
麺国セット(800円)☆
麺’s共和国 (20)
11:19  |   ・ラーメン・中華  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

天天有@大井町

2015.02.03 (Tue)

2015・1・23




今日のランチはラーメンな気分~。

天天有へ2名☆
天天有 (42)

大井町駅徒歩4分くらい、アワーズイン阪急ツイン館1階にあるお店。
天天有 (43)

2014年3月4日にオープンした阪急と同時オープンのラーメン屋さん。
天天有 (2)

昭和46年開業の京都ラーメンの店が都内進出!しかもここ大井町に!な、ラーメン店。
天天有 (44)

といっても都内には、2011年にオープンした台場店もありますが。本店は一乗寺。
天天有 (6) 天天有 (5)



右手にコの字のカウンター、左手にテーブル席。
天天有 (7)

赤と黒が基調の、広々した(テーブルは)キレイな店内です。

ここまで賑わうの初めて見ましたw
天天有 (9)
丁度ランチのピーク時ですしね。


メニュ~
天天有 (11) 天天有 (12)


ちょい飲みできるメニューもあります^^
天天有 (10)

ビールの他、サワーに焼酎も。
天天有 (14) 天天有 (13)
まぁ、本日は飲みませんがw


鶏ガラを炊くこと10数時間、
とろみや旨みが詰まったこってり鶏ガラスープ!な、昭和46年伝統の味を。
天天有 (8)
コラーゲンをはじめ、栄養たっぷりなんですね~


こってり定番の味の“鶏白湯”とあっさり新味な“鶏塩”を注文。
天天有 (16) 天天有 (15)


餃子もね。
天天有 (21)
10:54  |   ・ラーメン・中華  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ラーメン良馬@大井町

2015.01.02 (Fri)

2014・12・13




今日は大井町にてラーメンランチ~。

ラーメン良馬へ2名☆
良馬 (1)
※正確には左右反転させた“馬”の字、左馬(ひだりうま)。

大井町駅徒歩5分くらい、阪急の並び、光学通りに入る手前にあるお店。
良馬 (3)

2014年7月18日にオープンした、
店名通り馬骨でダシをとるラーメンを提供するラーメンやさんです。
良馬 (2)

馬骨スープを取り扱うラーメン店はまだ珍しいですし、店主の干支が午で、
今年が午年というタイミングも重なった・・・・
とのことだそうです。


厨房前のカウンター5席。
良馬 (10)

テーブル2つ。
良馬 (41)

窓に向かってのカウンターもございます。
良馬 (8)


オープンしたてのこのお店ですが、マスター別のラーメン店を約40年も経験しています。
知る人は知っているでしょう、今はなき味香美の店主です。
更にその前には、また復活を願う、皿うどんを提供するお店もね・・・・・・・




食券はなく、口頭でオーダー。
メニュ~
良馬 (7)

馬骨スープラーメンと、外にあったーを注文すると、今は無いみたい。。


あら、こんなの発見^^
良馬 (9)

まずは味香美といったら!な(私の中でね。笑)、手作り焼売を。


セットで。
生ビール+焼売(630円)☆
良馬 (14)
11:02  |   ・ラーメン・中華  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT