東京マゼラン

2013.05.19 (Sun)

2013・4・26②






       麺屋 焔
    ↑↑↑↑↑↑↑

の続き~。

ラーメン食べたのちの今日のスイーツ~~

阪急の食品催事場にて。
マゼラン (2)

東京マゼラン
マゼラン (5)
津田沼モリシア地下1階にあるチーズケーキが有名なお店。

24~30日までの期間、ここ大井町阪急店にて催事しています。
マゼラン (3)

とっても美味しいブルーチーズケーキを試食。
マゼラン (7)

そしてチーズケーキやホールケーキは買わずに・・・
マゼラン (6)

単品ケーキを全3種類購入。
マゼラン (4)


お家帰ってさっそく~
マゼラン (8)

^^♪
マゼラン (9)
13:37  |   ・テイクアウト  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

湘南菓子工房ヒラオカ

2012.11.21 (Wed)

2012・10・30②





      大井 更科
    ↑↑↑↑↑↑↑

続き~

ザ・そば屋ランチをした後。。。

阪急寄ったら出店してた~~。
湘南菓子工房ヒラオカ
「ヒラオカ」王様のマクラ (30)

神奈川県にあるスイーツショップです。
「ヒラオカ」王様のマクラ (31)


茅ヶ崎市本拠を置く菓子工房ですが、
にデパートの催事に出店しているのを時々みかけます。
「ヒラオカ」王様のマクラ (28)

ヒラオカロールやらコルネやらのスイーツが並ぶ中、
圧倒的に目を引くのが・・・
「ヒラオカ」王様のマクラ (29)

王様のまくら(2205円)!!!
なんと重量約1kgという巨大フルーツロールケーキです。
「ヒラオカ」王様のマクラ (32)

悩みに悩んでいると・・・
お隣には、初めて見たそのハーフサイズ“王子様のまくら”なんてのがありましたw
ので購入。
「ヒラオカ」王様のマクラ (26)
13:16  |   ・テイクアウト  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

M's BAKERY@大井町

2012.08.21 (Tue)

2012・7





大井町のパンやさんで購入~~。

M's BAKERY
Ms BAKERY (2)

「エムズベーカリー」は、大井町駅徒歩4分くらい、品川区役所真向いにあるお店。
Ms BAKERY (3)


パンを焼くのは笑顔が素敵な女性の方、
旅行代理店に勤務しながら専門学校の社会人向けのクラスでパンづくりと経営を学んだ後、
退職して赤坂のオーバカナル、白金のアトリエ・ド・リーブ、京王プラザホテルなど、
さまざまなスタイルの店で8年近く経験を積み独立

2011年12月21日にオープンした小さなベーカリーです。


白をベースに赤い屋根や文字が目を引く、
とっても可愛い一軒家のドールハウスのような外観♪
Ms BAKERY (1)

中に入ると清潔感漂うキレイな店内です(^-^)
Ms Bakery (2)

店舗面積は12坪という小さいお店ですが、長時間発酵のバゲットから本格派のライ麦パン、
シンプルな各種食パンに惣菜系パン、菓子パン
まで常時35種類、幅広く揃います。
Ms Bakery (5) Ms Bakery (1)

しかし最近時々来ますが、早い時には昼過ぎにはもう
ほとんどパンの種類が無い時も多いんです!

Ms Bakery (4) Ms BAKERY (10)

今日はまだある方かな~


何買うか迷う~♪・・・のですが、一度にそんな食べれません。
コレとコレと~・・・コレとコレとコレと・・・笑
いくつか試食もさせてくれて、どれも美味しいんだもん。。。


サンドイッチなどのパンもあるこのお店。
それらは14時以降は20%オフ!!!!!

そんな中、会計の際にレジ横で発見してしまったこれ。
Ms BAKERY (9)
本日もう1種類のサンドしか残っておらず、
こちらも限定20個で残り2個!
購入。。

スタッフの方もとっても感じが良いです。

うふふ
Ms BAKERY (14)
16:19  |   ・テイクアウト  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

ブールミッシュ@大井町

2012.04.12 (Thu)

2012・3・29





今日は二日酔いになりながらケーキを買ってもらいに~
銀座まで行きたかったのですが大井町へ。笑

誕生日だからとケーキで祝う歳でもありませんが。。
何がいいというこだわりはありませんがやっぱり食べたい。。


阪急で~~
「アンリ・シャルパンティエ」と悩んでのこちら~
ブールミッシュ
ブールミッシュ (9)

「阪急百貨店」大井食品館の一角にあるお店。
ブールミッシュ (10)

渋谷の東急東横のれん店はございますが、今はなき1号店の渋谷ブールミッシュ、
現在は銀座ブールミッシュ本店となっています。


こちらの代表ケーキ、シブーストはもちろん!
ブールミッシュ (14)

久々にブールミッシュのモンブランも食べたいし、
なんて美味しそうなタルトやショートケーキのプティガトー。。
ブールミッシュ (1)

シブーストもカットでも食べれるので単品で多種にしようか。。。
悩んで悩んで・・・
やっぱり今日はホールで。
現在こちらで購入可能なホールケーキは看板商品のシブーストのみです。
ブールミッシュ (2)

大っ好きなシブースト大人食いだぜい!

以前大森にある、姉妹店の「ガトー・ド・ボワイヤージュ」で購入した
“シブーストロール”も美味しかったなぁ。
ちなみにそれ。

       ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
        ガトー・ド・ボワイヤージュ


お家に帰ってすき焼き食べたらさっそく!!!
ブールミッシュ (12)

食べましょ♪
ブールミッシュ (15)

オ~プン♪

アントルメ・オ・シブースト(1260円)☆
ブールミッシュ (19)
20:50  |   ・テイクアウト  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

デュパンフランセ@大井町

2012.02.04 (Sat)

2012・1・17②








          Allegro Piatto
       ↑↑↑↑↑↑↑↑↑


今日は地元でパン購入~

デュパンフランセ
デュパンフランセ (4)

大井町駅徒歩8分くらい、光学通りにあるお店。。
デュパンフランセ (1)

この日のランチ、「Allegro Piatto」の並び、お隣のお隣です。


地元の方に根付いた小さ~なパン屋さん。
デュパンフランセ (3)

お店には惣菜パンから食パンなどのシンプルパン、菓子パンと~♪
デュパンフランセ (5) デュパンフランセ (6)

サンドイッチ類もまだまだありますね。
デュパンフランセ (7)

まだこの時間です、種類は結構多め
・・・ですが、各数は少なめ。。。

ちょっとずつどんどん焼いていくんですかね^^
デュパン フランセ (3)

なのでずっと店頭にあるのかな?なんて心配したり。。
これが超大間違い!!

ちなみに休日なんて
早い時間にほとんどなくなってしまったりします。

さっそく食べちゃう!!
デュパンフランセ (10)
13:35  |   ・テイクアウト  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT