08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

TORA@大井町

2012.12.06 (Thu)

2012・11・14





今日は大井町ランチ~。

TORAへ2名☆
TORA (6)

大井町駅徒歩6分くらい、一本橋通りにあるお店
TORA (1)

今年5月、「寅」というお寿司やさんから「TORA」という
ドネルケバブやさんにリニューアルしたお店です。

世界三大料理であるトルコ料理の名物料理!!!
TORA (7)

大井町でけばぶよ~~
TORA (2)

お寿司やさんの娘さんがトルコ人と結婚し、云々。

今は素敵なご夫婦2人で切り盛りしてます~
TORA (3)
12:32  |   ・その他 食事処  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ピザハウス オリガノ@大井町

2012.11.09 (Fri)

2012・10・13




今日はがっつり飲む前の、
大井町で軽く腹ごしらえ~
ピザハウス オリガノへ2名☆
オリガノ (1)

大井町駅徒歩7分くらい、立会道路沿いにあるお店。
オリガノ (2)

1974年4月創業のピザハウス、ピザとドリアの専門店です。
オリガノ (3)
地元で愛され38年!!

大好きなラーメンやさん「 幸龍 」の隣の隣~。
ちなみに隣は大分むか~し載せた「 シエン 」~。


こちらのこだわりピザやドリアにグラタン、
この近くの一本橋通り付近より移転する前から好きでした。
オリガノ (6)


全20席ほどの狭く明るい店内
オリガノ (8)

ゆっくりするような感じはありませんが、アットホームな雰囲気です。
オリガノ (17)


ピザ以外メニュ~
オリガノ (12) オリガノ (16)

小奇麗になった新しい店舗でも、変わらない味を楽しめますのよ。

ビール(450円)☆
オリガノ (10)
12:22  |   ・その他 食事処  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

飲み処喰い処 濱田@大井町

2012.04.29 (Sun)

2012・4・17






今日は大井町~。

飲み処喰い処 濱田へ3名☆
濱田 (1)

大井町駅徒歩5分くらい、
どんたく通りを越えてぶつかる一本橋通りにあるお店。
濱田 (2)

あのキレイとは言えない、よくわからなかった道が!
最近整備されてちゃんと道路になったわね!!な道路沿い~~。


餃子がうまい!で有名なの~。
濱田 (3)

浜松町にある餃子が専門居酒屋で働いていたというそんな店主・・・・
プロレス店長!!!
プロレスラーだと思っていたら、プロレスが大好きで(笑)
お店にもプロレスラーがよく来るようになったとか!?
濱田 (6)
仲の良いお母様との2人で切り盛りしています。


そしてあの!北海道、十勝牛を使った“牛トロ丼”
この大井町で食べられるのです!
濱田 (4)
銀座の「十勝屋」で3年前くらいに食べましたが、その時は結構レアだと思ってましたのに~。


店内は、とってもアバウトに言うとテーブル4つくらい。笑

居酒屋というより食事処ですね。
いや、居酒屋ですね!!
濱田 (5)
どちらもOKなかんじ~

一角にはプロレスのポスターやら色紙やらグッズがずらり!!
濱田 (7)


阪神タイガースも好きだそう。笑
濱田 (72)

親子共々と~っっても感じの良い方で
すぐ大好きなお店になっちゃいました。笑


ドリンクメニュ~
濱田 (14)

生ビール(500円)☆
濱田 (12)


お通し
濱田 (19)
19:55  |   ・その他 食事処  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

レストラン・プロヴァンス@大井町

2011.12.25 (Sun)

2011・12・14




今日は大井町ランチ~。

レストラン・プロヴァンスへ2名☆
プロヴァンス (4)

大井町駅徒歩2分くらい、ヤマダ電機そばにあるお店。
プロヴァンス (2)

昭和43年(1968年)よりこの地にある、
昔ながらのザ・喫茶店!
・・・のようなレストラン!
プロヴァンス (3) プロヴァンス (6)

洋食屋さんですね!!
プロヴァンス (5)

こちらの名物はそう・・・
看板娘のおばあちゃん~
プロヴァンス (8)
100歳を超えているのでは!
・・・という感じ。

しかし未だ元気に看板娘、
素敵な笑顔にいやされます~( ´∀`)


地元に根付いた、昭和の喫茶店的な洋食屋的な食堂のような店内^^
プロヴァンス (36)

プロヴァンス (34) プロヴァンス (33)

プロヴァンス (35) プロヴァンス (7)


メニュ~
プロヴァンス (10) プロヴァンス (11) プロヴァンス (12)
サンドイッチとグラタンを~~~

まずはすぐにご提供な
ミックスサンドイッチ(650円)☆と
コーヒー(350円)☆

プロヴァンス (20)
22:29  |   ・その他 食事処  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

木もれび@大井町

2011.04.07 (Thu)

2011・3・25




今日は大井町~。

ランチちゃあランチだけど、
ごはん屋さんです。
木もれびへ2名☆
木もれび (4)

大井町駅徒歩3分くらい、
ヤマダ電機向かいにあるお店。
木もれび (3)
11時半~19時までオープンしているごはんやさんです。


ここで料理を作る方は米原陽子さん。
こんな本を出している方!
木もれび (9)
子どもが巣立ってこれからどう生きていこうか考えたのち、
自分の足で立って歩いてみたい・・・
という思いから1999年にこちらをオープンさせそう。

モットーは野菜中心の和食美味しく・安く・簡単に」できて
ボリュームもあるごはん
だそうですよ♪。

店名である「木もれび」は細々とした光でも長く続けたい
という思いから名付けたそうです。

12席ほどの店内はアットホーム・・・
というより食堂?というより・・・・お家です
木もれび (6)

木もれび (5) 木もれび (38)

トイレや奥のスペースはまんま誰かさんのお家~~。
木もれび (8) 木もれび (37)


まずはお茶。
木もれび (32)
お連れさんのコップと並べてみました。

お食事メニューは1種類
本日はコレ。
木もれび (1)
毎日メニューは違います!

いつでもお盆に7種類が乗った定食。

野菜メインで少しの豆腐や肉・魚と合わせて
お腹いっぱいになるほどボリュームのあるものを作っているそうです。


本日のお食事(840円)☆
木もれび (21)
17:53  |   ・その他 食事処  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT