07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

銀座しまだ@銀座

2014.10.03 (Fri)

2014・9・16




今日は銀座~。

銀座しまだへ2名☆
しまだ (2)

新橋駅徒歩5分くらい、コリドー街の裏路地にあるお店。
しまだ (1)

以前載せたビストロリフージュのお隣~。

大人気の高級立ち飲みやさん。なんと・・・・・・“俺の~”の系列なんです!
しまだ (3)
店構えから高そうな料亭の雰囲気醸し出します。

17時のオープン前から並んでいましたよ。


店内にはL字の立ち飲みカウンター。
しまだ (42)

テーブル席も1つだけございます。
しまだ (52)

私達の入った後の2人組で満席御礼!!
2時間制でご案内です。


ドリンクメニュ~
しまだ (5)

生中(600円)☆
しまだ (6)
12:26  |   ・立ち飲み・スタンディング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

333@銀座

2013.12.01 (Sun)

2013・10・29




今日は銀座へ~。

333‐TRIPLE THREE GINZAへ☆
333 (3)

銀座駅から徒歩3分くらい、新橋駅徒歩6分くらい、
外堀通り沿いにある地下のお店。
333 (21)

2013年5月9日にオープンした、
店名の通り、ドリンク・フード333円でいただけるスタンディングのお店です。
333 (1)


使い勝手がよく、0次会の1杯でよく利用、本日3度目か4度目の来店で初アップです。
333 (2)


入口ではわかりませんが、店内は結構広々していてスタイリッシュな空間です。
333 (7)
13:27  |   ・立ち飲み・スタンディング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

立呑屋@新橋

2013.04.07 (Sun)

2013・3・21②





      地鶏屋
    ↑↑↑↑↑↑

の続き~

軽くもう1杯~
立呑屋へ☆
R0013109.jpg

新橋烏森口徒歩5分くらい、ーにあるお店。
R0013108.jpg

まさにこの地に溶けこむ飲み屋。
R0013110.jpg

店名の通り立ち飲みです。
R0013111.jpg
まさにオヤジの聖地、新橋!な飲み屋の1つですね。

奧がコの字になった長いカウンター。
R0013146.jpg

テーブルもあり。
R0013145.jpg
入り口からは想像できませんが、店内は広めです。

メニューは頭上にずらり。
まずはこちら。
R0013113.jpg

限定セット!という
串焼き3本+生ジョッキのセット、660円を。

テーブルに置かれた生野菜の盛られた大皿。
R0013125.jpg
これがお通し!
食べ放題です(@^O^@)

13:27  |   ・立ち飲み・スタンディング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

城喜元@新橋

2012.01.28 (Sat)

2012・1・14





今日は新橋~。

城喜元へ2名☆
城喜元 (1)

「じょうきげん」は新橋円烏森口徒歩4分くらい、
新橋のザ・立ち飲みエリア!らへんにあるお店。
城喜元 (3)
「ぼんそわ」の並び~

店名横に“まっちゃんの店”とありますのは
店主、松山さんの愛称~。

新橋で飲むことがある人は
誰でも知っている(!?)居酒屋「魚金」出身の店主です!
城喜元 (2)

店内は立ち飲みのみ
城喜元 (75)
9割はリピーター、常連さんで賑わっています。
お客さんに愛されていますのがすぐにわかりますよ。
私も愛してしまいました(笑)

連日満員の超大人気店
城喜元 (12)
本日も店内はいっぱい!!

なのであきらめ半分で覗いたところ、店主さんを始め他のお客さんが
2人ならつめれば何とかなるさ!
と、スペースを空けてくれました。

お店の方も常連さんのマナーも素晴らしい、
温なんともかいお店です。

ちなみに奥にも若干の立ち飲みスペース。
城喜元 (52)



ドリンクメニュ~
城喜元 (5)

「魚金」同様、日本酒に力を入れている感じですね!
城喜元 (6)

しょっぱなからサケー!
“上喜元 元”の本醸造から!!
上喜元 しょう々(520円)☆
城喜元 (7)
12:25  |   ・立ち飲み・スタンディング  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

VAPEUR@銀座

2011.07.29 (Fri)

2011・7・21






今日は銀座

終電までの2時間弱、
今日こそは終電で帰ります!
VAPEURへ2名☆
VAPEUR3 (3)

新橋駅徒歩4分くらい、コリドー街にあるお店。
VAPEUR3 (2)


フランス語で“蒸気”の意味である店名「ヴァプール」。
VAPEUR3 (21)

店内奥には日本にはここにしかないというでっかい蒸し機が!!
VAPEUR3 (70)

それを使った蒸し料理を含め、
こだわりの料理を楽しめるフレンチバルです。
VAPEUR3 (84)


本日で5回目くらいかな?
手前も奥も利用したことがありますが、
何度来ても良いお店!
VAPEUR3 (1) VAPEUR3 (6)
そして私の思い出の店~~。
・・・・って素敵な話でもなんでもない。笑


いつ通っても賑やかで、
外までお客さんで溢れかえっています!!
VAPEUR3 (7) VAPEUR3 (8)
外国人も多くいるの~


手前はカウンター席と立ち飲みの活気溢れるバル
VAPEUR3 (82)
こちらはノーチャージでキャッシュ・オンですが、
最後にまとめてお会計もできます。


1歩越えただけの奥のダイニングは、大分雰囲気が変わります。
VAPEUR3 (71) VAPEUR3 (67)

薄暗く落ち着いたカウンター席のダイニング
VAPEUR3 (69)

後ろに2名掛けテーブルも2つ。
VAPEUR3 (68)
こちらのエリアはチャージ500円


手前と奥とではメニューの値段も違います。
VAPEUR3 (4) VAPEUR3 (5)


ちなみに前の記事~
          ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
         VAPEUR 2010・6・23
         VAPEUR 2009・2・11


カジュアルに手前のカウンターへ~
VAPEUR3 (9)

上を見るとワインのラベルがぺたぺた~^^
VAPEUR3 (80) VAPEUR3 (81)


ドリンクメニュ~
VAPEUR3 (10)


レーベンブロイ(600円)☆
VAPEUR3 (12)
11:04  |   ・立ち飲み・スタンディング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT