04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

「GRAND FOUR」で生菓子を~@有楽町

2010.10.10 (Sun)

2010・9・26





今日はおよく世話になる
有楽町丸井~。

地下イトシアに行き購入。
GRAND FOUR
P1150142.jpg

JR有楽町駅徒歩15秒、
有楽町イトシア地下1階
フードアベニューの一角にあるお店。
P1220681.jpg


食のトレンドを取り入れつつ、日本と世界の素材を融合させた
「美味しい・楽しい・美しい」をコンセプトに
生ケーキやチョコレート、焼き菓子など
オールマイティにそろうパティスリー
です
P1150147.jpg


グランフールとは“大きな焼き釜”という意味で、
大きな焼き釜から作り出される“焼”にこだわった
しっとり、サクサク、ふわふわ
、と
それぞれの特徴を活かした食感を楽しめるスイーツの数々がございます。
そして見た目も可愛い!!!!!
P1150145.jpg P1150148.jpg
ということで、お土産にも最適です♪


関東に
・有楽町イトシア
・アトレ恵比寿

関西に
・阪神百貨店梅田本店
の3店舗しています。

柔らかくしっとりした国産フルーツにこだわったマカロンが人気です。
P1150144.jpg
マカロンは1度頂きましたが、
私は‘焼き’とは関係ないここの‘生ケーキ’が好きなんです~。

てなこと生なケーキを購入。
P1150150.jpg P1150149.jpg

しかもなんとこの生ケーキ達!
もうすぐ終わってしまうんだと!!

これらの生ケーキだけ売らなくなってしまうということで、
ケーキ類は1~2人前用の6種のホールケーキのみの販売になります。

ちなみにこんなケーキ。
P1220916.jpg

その中で、チーズケーキは
・イタリア産リコッタチーズとオレンジを組み合わせた「リコッタ」、
・コクのある山形産蔵王山のクリームチーズを贅沢に使用した「蔵王」、
・山形産のクリームチーズとフランス産のフロマージュを使用したフロマージュブラン「レア

の3種類。
これまたうまそ。
「リコッタ」だけ食べたことがありますが美味しかった♪


やっぱり焼き菓子もってなこと(笑)
サンドクッキーも少々購入。
GRAND FOUR (9)
15:35  |   ・テイクアウト  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

「Johan」でパンを購入~

2010.09.25 (Sat)

2010・9・12





今日はぶらり銀座~。
ぶらり2日前、
2010年9月11日グランドオープンした「三越」~~。
Johan (1)


大好きな食品フロアに挨拶(笑)
なんか色々食べて食べて・・・・。

そんなうち。
行列発見!
Johan (2)

これから焼き上がるパンに並んでいるんだとか。

へぇ。。。

15時になり
焼き上がりました!限定300個!
との声が。

見た目普通のパンだったのと、
並ぶのがいやだったのでスルー・・・・。
ちなみにコレ。
Johan (3)


3分ほど、他のパンを見ていたりし~
Johan (12) Johan (13)

チラッとみると、ホントに行列がやまないのね。
なんと
もう残り150個!!
との声。
今から並ぶ方、もう買える保証はありませんのでご了承下さい。
とか。

“大”は只今売り切れました。
残りは“小”のみです!


・・・・そんなことを言われた瞬間、
買う気もなかったし何故だかダメもとで、
ふら~りと並んでいました。

という事で。。。
Johanへ☆
Johan (16)
銀座三越地下2階。

フランスやドイツ人、イタリアなど、
ヨーロッパのパン作りを取り入れたバラエティーあふれるパン
提供しているベーカリーショップ


1983年に1号店としてオープンした銀座ジョアン店
店内に厨房を備え、常に焼きたてのパンが並ぶ
“インストアベーカリー”の先駆けです。
現在15店舗展開しております~。


1人10個までしか購入できません。
今並んでいる方々が10個ずつ購入したら私まで回ってこないそうです。

見事に全員10個10個10個・・・・
そのうち3人だけ4個や5個の人がいたんです!ホントですよ!

なんだかびっくり、私も買えるじゃん!!
特に買うつもりがなかったので、
挙動不審になりながら(笑)
ふ・・・2つ。。
購入しました~!

今思えばもっと買っとけばよかったかなという気がしますが、
後ろの人のことをちゃんと考えたんです。笑

レジも並んでいます。
Johan (14)


私の2人後ろで売り切れ。
いや、冗談抜きですよ!
びっくりなんか嬉しい気分です。

ものの10分しないで(8分くらい?笑)で完売。

ちなみに焼き上がり時間は
12時、15時、17時3回

金曜日のみ+18時30分4回になるんだとか。


せっかくですし他のパンも色々と購入しましょう。
約50種類のパンが並ぶ、結構広い店内。
Johan (15)

パンはすべてここで焼いています。
Johan (5) Johan (6)

Johan (7) Johan (8)


色々パンを見ている間、
何人ものお客さんが、店員さんに
コーンパンはもうないの?次はいつ焼きあがるの?
と質問していました。

何なんだ?コーンパン!(@_@)
倍の値段で譲ってもいいわよ~(笑)


いくつか買って、
お家に帰っていざ頂きます。
Johan (17)
15:01  |   ・テイクアウト  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

「ANTIQUE」のとろなまドーナッツ~

2010.07.30 (Fri)

2010・7・10




今日はプランタン銀座へ~
アンティーク (4)

食べてみたいものがあったんですよね~。
ANTIQUE
アンティーク

今人気の(ちょっと前?笑)
とろなまドーナツ
アンティーク (3)

揚げずに冷やして食べるという新発想と、
常温で溶け出す柔らかさが話題の
新ドーナッツです。


今では新食感!
のブームを台頭するスイーツ界。

一時期「miel」の揚げずに“焼く”という焼きドーナツが流行りました。
(カフェが出来たくらいだし、今でも人気なのかな?)

今度のドーナツはとろなま。
トロトロの秘密は“

購入単位は
4個入り8個入りのみ

お味は選べません。
アンティーク (1)

4個入りを購入~。
アンティーク (2)


これも発売されて瞬時に流行に乗りました。
5月に「プランタン銀座」にて販売を開始し、
東京で1日1000セット(6000個)売れるほどの
大ヒットになりました。

プランタンでは5月末までの発売予定を延長し、
今では7月まで購入可能です。
(今は期間限定で売り出していますが、
きっと8月になっても売っているんだろうな。。笑)

ちなみに青山にも出来たらしいです。

おうち帰ってさっそく~^^
アンティーク (5)

とろなまドーナツ4個セット(756円)☆
アンティーク (7)
08:51  |   ・テイクアウト  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

「Ciappccino」でカップケーキ~@銀座

2010.01.28 (Thu)

2010・1・17






やっと日本ネタにまで来ました。

ブログ疲れたのでちょっと休憩・・・・・
をしたいトコロですが
その間にもネタがどんどん増えて行き、
放棄しそうな状況一歩手前なので頑張ります。笑


今日は銀座プランタンでケーキを購入。
Ciappuccino




Ciappccino
Ciappuccino (7)
プランタン銀座、
地下2階にあるカップケーキ専門店



2006年春に代々木上原にオープンした
真っ赤なオープンカフェ風のイタリアンレストラン
Ciappccino(チャプチーノ)』
というお店があります。
ちなみにそば粉を使った“ワインに合う大人のパンケーキ”
をコンセプトにしたパンケーキがとても人気なお店です。

その店のオーナーがニューヨーク中のカップケーキを食べ歩いて研究し、
新しく発売したのがこのカップケーキです。

渋谷店・広島店のオープン1周年を記念
12月12日~1月31日
まで全てのカップケーキが210円!!

          Ciappuccino (3)
銀座店全く関係ないのにヽ(´ー`)ノ笑



約10種類の色とりどりなカップケーキ♪
Ciappuccino (1) Ciappuccino (8)
生地はプレーン、抹茶、チョコの3種類
その上にそれぞれの生地との相性&見た目の美しさに
こだわって選んだクリームを
たっぷりデコレーションしたのが特徴です。

何にしようか悩みながら2つ購入。
Ciappuccino (9) Ciappuccino (10)


さっそく~
Ciappuccino (11)

オ~プン♪
Ciappuccino (13)
23:55  |   ・テイクアウト  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

PIERRE MARCOLINI@銀座

2008.07.21 (Mon)

2008・7・21②






         Saigon
      ↑↑↑↑↑↑↑

の続き~。


暑いから冷た~いパフェが食べたい。
・・・と
PIERRE MARCOLINIへ☆

しかしなんと行列( ̄□ ̄;)!!
この炎天下40分以上待つと・・・。そんなぁタフじゃぁございません。
テイクアウトならすぐ買えるとのことなので、パフェはまた次回。。。。

スモールダブルコーン・その1(630円)☆
          
こちらはどちらもソルベで、
マンゴーと、何か忘れた。笑



スモールダブルコーン・その2(630円)☆
          
こちらはどちらもアイスクリームで。

もちろん定番の人気No.1フレーバーのチョコレートキャラメル

どちらも美味しい(≧∀≦)
さすがチョコレートの店、チョコが濃厚♪

この暑さなんで更に美味しく感じる。。


ご馳走さま(o^_^o)        


次回こそ、店内でチョコレートパフェ!!
23:04  |   ・テイクアウト  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |