03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

虎徹 @新橋

2017.01.28 (Sat)

2017・1・16




今日は新橋~。

まだまだ正月気分なワタクシだわ~w

虎徹へ2名☆
P1165030.jpg

「こてつ」は新橋駅徒歩3分くらい、新橋柳通り入って1本目の路地右に曲がるとあるお店。
P1165032.jpg

美味しいアテをつまみに美味しい酒を飲め、美味しい蕎麦で〆れる人気蕎麦居酒屋さんです!
P1165035.jpg


入ってすぐに奥へ続くカウンター。
P1165039.jpg

その先にはテーブルもございます。
P1165063.jpg
満席御礼!


気さくなマスター、素敵です!

カウンター上でなびくメニュ~
P1165056.jpg


じゃりン子チエの猫もコテツだったな。小鉄だけど。
P1165136.jpg



ドリンクメニュ~の1部
P1165050.jpg P1165052.jpg



生ビール(630円)☆
P1165041.jpg
11:11  |   ・寿司・和食・鰻・蕎麦  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

銀座 吉本 @銀座

2016.11.30 (Wed)

2016・11・18





今日は銀座~

銀座 吉本へ4名☆
PB186228.jpg

「ぎんざよしもと」は、銀座7丁目、
コリドー街の一本外堀通り側の通りにある高谷銀座ビル4階
にあるお店。
PB186224.jpg

あ!
以前載せた「銀座 古郁」の入る、比較的新しいこのビルにあったね~^^
PB186217.jpg


2013年12月16日にオープンした、
季節の酒肴と手打ちそばを楽しめる日本料理店やさん
です。


エレベーター降りるとすぐにお出迎えの方がいらっしゃった。
PB186230.jpg


入ってすぐにL字のカウンター9席。
PB186234.jpg

左手に4名掛けテーブルが2卓。
PB186235.jpg

右手奥に8名まで利用可能な完全個室も1つございました。



ドリンクメニュ~
PB186237.jpg PB186239.jpg


生ビール(800円)☆
PB186241.jpg
16:03  |   ・寿司・和食・鰻・蕎麦  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

うなぎと麦酒のまんまる @新橋

2016.11.27 (Sun)

2016・11・16





今日は新橋~。

うなぎと麦酒のまんまる へ2名☆
PB165776.jpg

新橋駅徒歩6分くらい、マッカーサー通りを越え1本裏あたりの角にあるお店。
PB165769.jpg
後に知ってびっくりした、京鰹節つけ麺 愛宕の跡地だったって!!

2016年4月21日にオープンした、
埼玉県にある治30年創業の老舗うなぎ川魚卸問屋「鯉平」さんの直営4店舗目
ビール&鰻やさんです♪
PB165772.jpg

美のへ行った際、時間あってぶらぶらしてたら匂いに誘われwww発見したの!
PB165775.jpg

うなぎ!!!!
PB165773.jpg

「うなぎ まんまる」としてはここ以外に池袋にあるそうですが、池袋は「うなぎと地酒の まんまる 」、
こちらは店名通り、よりビールに力を入れているそう!!
PB165771.jpg

こだわってそうですね。
PB165786.jpg


入って右手にテーブル。
PB165778.jpg

メインはキッチン前のカウンター。
PB165781.jpg


元気で気さくなスタッフさん(^^)

ドリンクメニュ~
PB165791.jpg


ビールはこだわりの生ビールの他、COEDOビールが5種類
PB165790.jpg PB165789.jpg

お連れさん来る前に1人で飲んでよ、まずは生ビールから。

1回注ぎの“黒猫”と3回注ぎの“白猫”がございます。
PB165788.jpg



この近くで行ったブラッセリービアブルヴァードを思い出す!
あちらはアサヒでしたがこちらはヱビス!

黒猫 小(430円)☆
PB165793.jpg
12:05  |   ・寿司・和食・鰻・蕎麦  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おぐ羅 @銀座

2016.11.22 (Tue)

2016・11・9





今日は銀座~。

きたーきたー!おでんの季節!!♪
寒いのは嫌いだがおでんは好き。

おでん おぐ羅へ2名☆
PB115145.jpg


銀座6丁目、コリドー街1本裏の数寄屋通りにある地下のお店。
PB115150.jpg


1986年創業な、おでん屋の名店の1つです
PB115148.jpg
銀座の老舗「やす幸」で23年修業した店主・小倉さんが独立して30周年!!

今では羽田空港第一ビルにもございますね。

16時から営業しています!
PB115151.jpg


カウンターメインに
PB095140.jpg

テーブルが2つ。
PB095143.jpg

そして個室も2つございます。
PB095138.jpg

2004年に改装されたという、決して広くはない店内は満席賑わう!

絶対カウンターがいー!
ひゃー湯気あがるおでんの真ん前♪
PB095098.jpg
ヤメテ・・・・誘惑が・・・・全部食べたい(笑)


以前はおでん提供やらお酒提供していたと聞いた大将、今はど真ん中であまり関われませんが・・・
元気で笑顔で気さくな大将!!!最高です!!



ドリンクメニュ~
PB095066.jpg



生ビール(760円)☆
PB094992.jpg
10:21  |   ・寿司・和食・鰻・蕎麦  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

天ぷら 銀座おのでら@銀座

2016.11.16 (Wed)

2016・11・5





今日は銀座ランチ~

天ぷら 銀座おのでらへ2名☆
PB054215.jpg

銀座8丁目、並木通り沿いにある金成ビル6階のお店。
PB054214.jpg

看板出ていないのでわかりにくい!
PB054209.jpg

2015年10月6日にオープンした天ぷらやさんです。
PB054216.jpg

ありますあります、見覚えありますこのガクに!!

そう、去年載せた素晴らしいお鮨やさん「鮨 銀座おのでら」が新しくオープンした天ぷら業態です!!
PB054212.jpg

ちなみにその寿司屋さんヘ行った時の記事~
   ↓↓↓↓↓↓
  鮨 銀座おのでら

鮨、天ぷら以外に、鉄板焼きも展開してます。
てんぷら業態はここと上海のみ、鮨・鉄板焼きも銀座店以外は海外のみ!!
グローバル!まさに銀座から世界へ。
PB054217.jpg


店内はL字のカウンターのみ10席。
PB054397.jpg

清潔感あるキレイな店内。
PB054260.jpg


スタッフは3名、皆さんお若い男性の方で、感じ良い!!
鮨の方も感じよかった、バーでいうリトルスミス系列かな。
なんてわけわからんこと考えてたり。


ワイン・日本酒以外のドリンクメニュ~
PB054220.jpg



生ビール(500円)☆
PB054223.jpg
11:11  |   ・寿司・和食・鰻・蕎麦  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT