四万十川 @銀座

2016.12.12 (Mon)

2016・11・30




今日は銀座~。

有楽町かな?日比谷かな?

四万十川へ2名☆
PB307912.jpg

有楽町駅徒歩5分くらい、炭火の煙が立ちこめる有楽町のガード下にあるお店。
PB307914.jpg
鮨大前の向かいあたり~

2010年10月29日にオープンした、名前の通り土佐料理をいただけるお店
PB307915.jpg

豪快な炎で焼き上げることをウリとした藁焼き専門店です。
PB307919.jpg

ダイヤモンドダイニング系列で、同系列では
新橋の「竜馬が如く」や、比較的あちこちに店舗もつ「わらやき屋」もこことメニューは一緒です。

なんかかっきー!!
PB307918.jpg

そして懐かしいな、このあたり。。。
PB307910.jpg
やばい居酒屋とうてつ懐かしすぎる・・・


店内入ってすぐ中央にカウンター。
PB307923.jpg

ここがキッチン前でベスト!!名物の藁焼き見れちゃいます♪
PB307924.jpg

周りにテーブル。
PB307959.jpg


奥は・・・・なんかまたいー雰囲気♪
水流れたところに橋かかっとる~。・・・・あ!!四万十川だ!
PB308072.jpg
日本最後の清流、雄大な“四万十川”をモチーフにした約30mの川が流れるの~
30mもあるかな?w

川渡ったテーブル席は、川の中瀬に 浮かぶ川床個室や
沈下橋の景観を楽しめるな風情ある空間を演出~
PB308073.jpg


藁焼きを間近で見られる藁焼きカウンターで予約!
PB308036.jpg

藁焼き塩たたきを始め、旬の食材を藁で炙ってさらに旨みを引き出しています!!
PB308030.jpg



ドリンクメニュ~
PB307952.jpg PB307953.jpg

PB307954.jpg PB307955.jpg

PB307956.jpg PB307951.jpg




生ビール(590円)☆
PB307937.jpg
19:35  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

鳥長 @銀座

2016.10.29 (Sat)

2016・10・14




今日は銀座~。

焼き鳥続くな。笑

鳥長へ2名☆
PA142211.jpg

「とりちょう」は、銀座8丁目の並木通りから路地に入るとあるお店。
PA142214.jpg

昭和26年創業の現在3代目となる老舗焼き鳥やの名店です。
PA142213.jpg

並木通りからならこの看板を目印に。
PA142206.jpg

華やかな表通りから裏路地へ・・・・
PA142207.jpg


鳥が美味しくないという8月には夏季休暇がございますそう。

左手にカウンター、こちらは禁煙。
PA142217.jpg

右手にテーブル、こちらは喫煙可能です。
PA142218.jpg

奥にはちゃぶ台のような小上がりの席も^^
PA142221.jpg

ご家族経営かな?4~5人いらっしゃいました。
ご年配の女将さん?が・・・・ちょいコワイwwww
過去にいたな、私の周りにこんな人ww本当に昔の人ってかんじな。


そしてこの美しいカウンターに感動。
PA142282.jpg
つるつるサラサラ。
創業以来(だっけかな?w)磨いて磨いて使用していますそう。

なので醤油が置いてある側と席側の厚さが大分違う!
PA142281.jpg
写真じゃわからんなw


メニューは一切ありません。

瓶ビール
PA142224_20161026110405d24.jpg

13:00  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

HILLS BAR@銀座

2016.09.28 (Wed)

2016・9・7





    クラフトビアバル IBREW WIRED
       ↑↑↑↑↑↑↑

の続き~。


美味しいビールに美味しい料理堪能したのち~

大衆居酒屋へ向かうもラストオーダー終了。

HILLS BARへ☆
P9074165.jpg

「ヒルズ バー」は、銀座3丁目の銀座レンガ通りにあるお店。
P9074162.jpg

オープンで賑やかでこじんまりした、
気取らずサクッと入れるいー感じな雰囲気なダイニングです♪
P9074168.jpg

ドリンクだけでもOKそうな!
P9074163_20160924173921072.jpg


入ってすぐにカウンター。
P9074213.jpg

奥にテーブル。
P9074211.jpg

スポーツ中継やってます!
P9074212.jpg


外にもテーブルありました。
P9074164.jpg

スタッフさんの感じもとてもヨシ!



ドリンクメニュ~
P9074170.jpg P9074172.jpg

P9074177.jpg P9074178.jpg


まずこれ!仕切り直しのびーるーー
P9074171.jpg

ブルームーン(980円)☆
P9074198.jpg
13:31  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

W ginza@銀座

2016.08.17 (Wed)

2016・7・27




今日は銀座~

W ginzaへ2名☆
P7272331.jpg

「ダブリューギンザ」は、銀座8丁目のコリドー街にあるお店。
P7272329.jpg


2016年5月26日にオープンした、解放的な真っ白い空間で
大胆に焼き上げるBBQ、職人が握る寿司、全国から取り寄せる牡蠣・・・・
をウリとするダイニング。
P7272324.jpg

コリドー街もどんどん店変わりりますね。


今の季節に最高なオープンな空間~
P7272332.jpg

WHITE ・WICKED ・WILD ・WONDER ・WA”の5つがテーマで「W」

右手に席はないけどバーカウンター的な。
P7272335.jpg
グリル料理もここで焼き上げています。


中央に吹き抜けのテラスなテーブル。
P7272333.jpg

屋根の下にも、爽やかなグリーンのソファで並ぶテーブル。
P7272337.jpg

店の外には、オシャレな寿司カウンターも!
P7272326.jpg

ん~ガンガン音楽かかったリゾート感溢れるビーチハウスのような♪
P7272354.jpg

しゃれおつ~
P7272338.jpg



ドリンクメニュ~
P7272347.jpg P7272348.jpg

お連れさんくる前に勝手に1人飲んでる。

エブリデイレディースデー!
P7272330.jpg

女性のみシャンパン・スパークリングが終日半額です!
P7272342.jpg

上から制覇。

グラスシャンパン(1300円→650円)☆
P7272352.jpg
12:23  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

雑魚 @新橋

2016.08.05 (Fri)

2016・7・15





今日は新橋~

雑魚 PUBLIC BAR ZAKOへ2名☆
P7150723.jpg

「ざこ」は、新橋駅徒歩5分くらい、マッカーサー道路手前あたり、
新橋西口通りを真っ直ぐ行った左裏手路地にあるお店。
P7150721.jpg
uonoya BALの裏あたりかな。

種類豊富な美味しいおつまみいただける居酒屋さん。
P7150722.jpg


すぐ近くには、立ち飲みの雑魚もできました~


左手にカウンター。
P7150734.jpg


右手と奥ににテーブル。
P7150735.jpg


外にもお席ありました。
P7150726.jpg



店長らしき方と日本人ではないホールスタッフお2人で切り盛りしています。

あまりに無口でびっくりww店長さん?なんて一切話さず・・・・・
入店した時めちゃくちゃ気まずかったーwww



ドリンクメニュ~
P7150727.jpg



お連れさんくるまで先飲んでよーと。
瓶ビール(550円)☆
P7150732.jpg
11:22  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT