09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

車屋本店@新宿

2013.02.03 (Sun)

2013・1・20





今日は新宿~。

久々再会する方に久々なお店に連れて行って頂きましたー♪
車屋本店へ2名☆
車屋 本店 (2)

西武新宿駅徒歩4分くらい、
今はなきコマ劇場近くの歌舞伎ど真ん中にあるお店。
車屋 本店 (3)


昭和5年新宿に“ウォーグ”“ミロ”そして、紀伊国屋書店の中に、
武蔵野茶廊という喫茶店
を開いたことから始まったという、
多くの遍歴を経て、昭和38年に
ここ「車屋本店」を出店
しました老舗日本料理やさん
です。
車屋 本店 (1)
和食の定番!?

歌舞伎町ど真ん中とは思えない、落ち着いた佇まい。
車屋 本店 (4)

創業当時、和食高級料亭か赤提灯の居酒屋、もしくは鰻や蕎麦などの専門店・・・・
そんな中、高級店ほど肩を肘張らずに本物の和食を食べられる場所として、
カウンター越しに日本料理を食べる『スタンド割烹』を提案しましたのがここ。
車屋 本店 (11)
日本料理の新たなスタイルを構築したとのこと、
当時は連日行列ができていたみたいです。

1、2階は日本料理。
ここ本店の地下1階は
“お箸で召し上がれるフレンチ”としての「西洋割烹車屋」
となっています。
車屋 本店 (7)

現在14店舗の店を持っていて、
新宿では他、3丁目あたりに「車屋別邸」や「焼鳥処車屋」もあります。

店構えからして雰囲気ありますね。
車屋 本店 (8)

店内はまんま老舗割烹といった感じ。謎
車屋 本店 (14)
中へ入るとまさか名前を呼ばれ案内してくれるとは。

なんだかVIP待遇感じてしまう、温かい接客です。w

1階はテーブル席。
車屋 本店 (13)
3階は大人数の宴会場。

2階へご案内。
車屋 本店 (79)

2階は8部屋の個室になっています。
車屋 本店 (76)

げ。靴下きれいなの履いてくりゃよかった。w
車屋 本店 (77)

ふすまを開けるとまたふすま。
車屋 本店 (81)
やはり部屋はちゃんとした構造になってますね。


2人には申し分ないくらいの広い部屋です!
車屋 本店 (92)
雰囲気的にも最初はあまり写真が撮れませんでした(笑)

まずは桜湯が。
車屋 本店 (15)


ドリンクメニュ~
車屋 本店 (86) 車屋 本店 (89)


ワインを用意してくれているそうなので、とりあえずで。。
瓶ビール
車屋 本店 (16)
14:03  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

THE WINE BAR@新宿

2013.01.20 (Sun)

2013・1・3②




       エカイエJP
     ↑↑↑↑↑↑↑

の続き~

カジュアルにオイスター楽しんだのち~

徒歩では遠いながらの西口方面へ。
THE WINE BARへ☆
ザ ワインバー (2)

「ザ・ワインバー」は、新宿駅西口徒歩10分くらい、
新宿住友ビル50階
にあるお店。
ザ ワインバー (46)

久しぶりに来ましたビルです。
ザ ワインバー (1)

まだまだワインがホテルや高級レストランでしか味わえなかった1980年に、
もっと気軽にもっと自由にワインを楽しんでいただきたいとの願いからオープンしたという、
ワインバーというより、ワインダイニング
ザ ワインバー (3)

関東エリアにはここだけ。
ハテ?4年前に行った東口のワインバーは違ったのかな・・・?

入ってすぐにメインフロア。
ザ ワインバー (47)
薄暗い店内はウッディで落ち着いた空気が流れます。
オシャレさのある中、カジュアルな雰囲気も併せていますね。

目の前に地上200mからの夜景が広がる窓際の人気席も♪
ザ ワインバー (10)
景色は抜群!

40名まで可能!?の個室も。


もう最初からボトル入れちゃう~~
ザ ワインバー (5)

ドリンクメニュ~
ザ ワインバー (12) ザ ワインバー (13)

ザ ワインバー (14) ザ ワインバー (15) 

ザ ワインバー (17) ザ ワインバー (16)
12:49  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

エカイエJP@新宿

2013.01.18 (Fri)

2013・1・3




今日は新宿~。

今日も昼間から食べ飲み続けています。。。
まぁまだ正月、仕方がない。
エカイエJPへ2名☆
エカイエJIP (3)


「エカイエJP(ジャックポット)」は新宿三丁目、
末広亭の並びをちょっと入るとあるお店。
エカイエJIP (1)

全国各地の牡蠣がずらりと並ぶカジュアルなオイスターバーです。
エカイエJIP (4)

名の通り「ジャックポット」の姉妹店で、
気軽に牡蠣がいただける、「ジャックポット」の気軽版オイスターバー。
エカイエJIP (6)

姉妹店には居酒屋などありますが。
エカイエJIP (56)

「ジャックポット」に隣接しています。
エカイエJIP (2)

店内はカウンター中心に広くはありません。
エカイエJIP (10)

グループOKの「ジャックポット」に、少人数向けのここ「エカイエJP」、
シーンに合わせて使い分けます♪
牡蠣が食べたくなったら1人でもオススメですよ。

カウンターには北海道から広島、長崎など日本中から届く牡蠣が並びます( ´∀`)
エカイエJIP (8)
12:39  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Lahaina noon@新宿

2012.09.07 (Fri)

2012・8・15②






    もつ焼き ウッチャン
      ↑↑↑↑↑

の続き~。


新宿“思い出横丁”にて、大人気のもつ料理の居酒屋で
美味しいもつを食べ、べろべろに酔っ払ったのち~
Lahaina noonへ☆
Lahaina noon (2)

JR新宿駅東口徒歩7分くらい、歌舞伎町ど真ん中にあるお店。
Lahaina noon (3)
異国雰囲気溢れる可愛いハワイアンダイニングです。

来たことある!?
しかし以前は、「 LOCO'S TABLE MAHANA 」という
ハワイアンダイニングだったような・・・?
Lahaina noon (4)
地下1階~2階まで雰囲気の違う3フロアを用意しているそう。
「hole hole」との関係は・・?


1階は入ってすぐにカウンター席。
Lahaina noon (30)

その後ろにはテーブル席。
Lahaina noon (31)


はて、何故私はここへ・・・?汗
あろ~~は~~♪
Lahaina noon (8)


ドリンクメニュ~
Lahaina noon (25) Lahaina noon (26) Lahaina noon (27)

          Lahaina noon (28) Lahaina noon (29)

何故かものすごく酔っ払いなワタクシ、
スイーツだけで良かったのですがこちらを注文してました。。
チチ(840円)☆
Lahaina noon (9)
17:31  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

もつ焼き ウッチャン@新宿

2012.09.06 (Thu)

2012・8・15






今日は新宿~。

しょん横へ!
ウッチャン (1)

もつ焼き ウッチャンへ2名☆
ウッチャン (9)


新宿駅徒歩3分くらい、思い出横丁にあるお店。
ウッチャン (13)

この素敵な横丁内で、常に1番賑わっている
と言っても過言でないほどな人気なお店です。
ウッチャン (2) ウッチャン (4)

中華からオシャレなイタリアンまで手掛ける
“際コーポレーション”のモツ専門店です。
ウッチャン (14)
今日も時間によっては並んでいましたよ~

しょん横来るの「 鳥園 」以来~

ちなみに一見さんにはとっても入ることの難しい(?)
向かいにある「ささもと」も人気店。


賑わい溢れる狭い店内は、コの字のカウンターのみ
ウッチャン (11)

詰めて詰めて座ります。


隣のおっちゃんと肩もぶつかりながら、いざ!!
ドリンクメニュ~
ウッチャン (26)


生ビール(550円)☆
ウッチャン (15)
14:42  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT