STAR ものまねエンターテイメントハウス @六本木

2016.09.05 (Mon)

2016・8・15②






    赤坂 重箱
  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑


の続き~。

赤坂で贅沢な鰻堪能したのち~
六本木まで移動し・・・・・・

ものまねエンターテイメントハウス STARへ☆
P8151252.jpg

「スター」は、六本木交差点より徒歩2分くらい、
外苑東通りを飯倉方面に向かって1本目を左に入ると左手にあるビル地下1階のお店。
P8151251.jpg

最近載せた瀬里奈 モンシェルトントンの向かい~


六本木の夜を多彩に彩る!!な、ものまねエンターテイメントハウスです・・・・が、
ショーの時間まで時間があるので・・・・・一緒に載せちゃう、お隣にある系列店。
P8151254.jpg


MAGIC TOKYO Oへ☆
P8151258.jpg
「ものまねエンターテイメントハウスSTAR」の系列店なマジックバーです。


カウンターに
P8151260.jpg
テーブル。


スクリーンの下にもテーブル。
P8151262.jpg

こじんまりしたお店です^^

メニュ~
P8151259.jpg P8151272.jpg

P8151273.jpg P8151274.jpg


カンパリソーダ(1000円)☆
P8151261.jpg
11:31  |  ● 六本木・麻布・赤坂 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

赤坂 重箱 @赤坂

2016.09.03 (Sat)

2016・8・15




今日は赤坂~

う・う♪

赤坂 重箱へ2名☆
P8151108.jpg


赤坂駅徒歩7分くらい、国際新赤坂ビル東館と西館の間の道を六本木通りに向かって真っ直ぐ、
赤坂氷川公園斜め向かいあたりの路地を入るとあるお店。
P8151109.jpg

約230年前に創業(?)、現在8代目となる関東鰻の最高峰とも言われる超老舗の鰻料亭です。
P8151110.jpg

江戸の飢餓や明治維新を乗り越え、関東大震災にも萎えず、
世界大戦下では疎開し引き継いでおります・・・・・
とのこと。
P8151114_20160901115438c94.jpg

初代儀兵衛が蒲焼を重箱に入れて売って評判になたことが店名の由来だそうで、
うなぎを重箱に入れるようになったのはこの店が発祥と言われています。

川魚屋だった創業時は隅田川沿いの山谷にあったそうですが、関東大震災後に熱海へ移転し、
再び東京へ・・・・ちょうど60年前に現在の赤坂の地に店を構えました。
P8151112.jpg

外には黒塗りのお車が。
それを横目に写真撮ってる私。。。

なんとまぁ風情漂うお店。
P8151115.jpg

明神下 神田川と同じく歴史感じる雰囲気漂いますが、こちらの方が更に敷居が高そうな。。

高級料亭の匂いぷんぷん。
P8151116.jpg
ここは東京ど真ん中~?


中居さんに案内され部屋へと。
P8151117.jpg

全て個室の6部屋のみです。
P8151135.jpg


他のお客さんの声も気配も感じない。
P8151248.jpg
しかし満席なハズ。。。


襖を開けたら・・・・・・・
P8151134.jpg

また襖。
P8151137.jpg

間違ってこっち開けると物置です。(まぁ確実に間違えないwww)
P8151138.jpg

なんか襖の写真ばっかーーーーwwww

・・・・・どんな店行ってもなんか軽いな私・・・w

どっひゃー
P8151119.jpg

テレビで見かけるこの空間。
P8151129.jpg

政治家や大企業の重役が密談、悪巧みするようなwこの空間。
P8151139.jpg
想像通りの赤坂の料亭そのもの。私なんか居ていいのかしら(笑)

そわそわと写真撮りまくる。
P8151145.jpg

どーでもいーかな、電気の写真w
P8151144.jpg

トイレまでの道www
P8151133.jpg
誰も居ないから撮りやすいwww


それよりも・・・・・灯りに照らされたキレイな中庭。
P8151121.jpg
どの個室からも見えるような設計になっています。
雨でも雪でも違った顔を見せてくれそうな・・・

そんな庭には井戸がございます。
P8151141.jpg
6代目が昭和30年、赤坂の地に移る際、キレイな井戸の湧く場所でなければ
鰻やとして生業が立たないと譲らなかった条件だそうです。



高そうな絵(実際は知らんw)に
P8151122.jpg

文化人が鰻を楽しみながら語り合ったのであろう一夜を思い浮かべるサインも飾られてます。
P8151123.jpg



真っ赤なお高そうな漆のテーブルでいざ!
P8151126.jpg


フード・ドリンクメニューはありません。


ビール
P8151153.jpg
11:13  |  ● 六本木・麻布・赤坂 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

MOTOWN HOUSE 1@六本木

2016.08.29 (Mon)

2016・8・7②





    あきた美彩館
  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑


の続き~。

品川の秋田郷土料理でほろ酔いになったのち~

まさかの六本木・・・・・・・
P8070317.jpg


MOTOWN HOUSE 1へ☆
P8070321.jpg

六本木交差点より徒歩1分くらい、外苑東通りを東京タワー方面へ行くとあるお店。
P8070320.jpg

平成元年にオープンした、外国人にも知名度高いバー。

10年前によくきたモータウン!
P8070323.jpg


しかし今ではこんな前に来た以来。載せてないだけかな?
    ↓↓↓↓↓↓↓
  MOTOWN HOUSE 2011・8

日曜日のまだ22時半、ガラガラ残念・・・・
P8070324.jpg

満員御礼なモータウンが好きなのにー。。

カウンターに
P8070351.jpg

テーブル。
P8070353.jpg

これからかなー
P8070349.jpg

ガンガンかかる音楽、リクエストもできますよ^^
P8070354.jpg

洋楽ガンガンリクエスト。

この壁の落書きの汚さが良い。
P8070355.jpg

ライトも。
P8070370.jpg


なんか昭和チックなポスターもよい。
P8070365.jpg


ドリンクメニュ~
P8070332.jpg P8070333.jpg

P8070334.jpg P8070335.jpg

          P8070336.jpg


ハイネケン(900円)☆
P8070328.jpg
15:59  |  ● 六本木・麻布・赤坂 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

CROKET MIMIC TOKYO@麻布十番

2016.08.01 (Mon)

2016・7・11②






    六本木 モンシェルトントン
       ↑↑↑↑↑↑

の続き~。

美味しい料理と美味しいワイン堪能したのち~

事前から予約していたこちらへ。

CROKET MIMIC TOKYOへ☆
P7111675.jpg


「コロッケ ミミック トーキョー」は、麻布十番駅徒歩1分、新一ノ橋交差点すぐにあるお店。
P7110386.jpg


“コロッケ”が全面プロデュース!!!
P7111674.jpg

の、ものまねエンターテイメントライブレストランです。
P7110390.jpg


階段降りるときらびやかなエントランス。
P7110392.jpg


白を基調としたキレイな店内~

カップルシート(7800円/1人)に
P7110395.jpg

グランドシート(9800円/1人)
P7110445.jpg

ウィングシート(9800円/1人)
P7110446.jpg


2階には、モエシャンドンルームなんてのもあるみたい!!!

私達はグランドシートへ。
P7110398.jpg


本日、平日の2部は22時からショータイム!


ショー開始の20分前がラストオーダーです。
生ビール(900円)☆
P7110396.jpg
12:30  |  ● 六本木・麻布・赤坂 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

瀬里奈 モンシェルトントン @六本木

2016.07.30 (Sat)

2016・7・11





今日は久しぶりの!六本木~

六本木 mon cher ton ton へ2名☆
P7110235.jpg

「六本木 モンシェルトントン」は、六本木交差点より徒歩2分くらい、
外苑東通りを飯倉方面に向かって1本目を左に入るとある地下のお店。
P7110229.jpg

1961創業の瀬里奈グループの鉄板焼きやさんです。
P7110232.jpg

目の前でシェフの焼き上げる、自慢の神戸牛、旬の鉄板焼など、
吟味を重ねた厳選素材をいただける名店です。
P7110230.jpg

ちなみに1階の「瀬里奈」はしゃぶしゃぶやさん~
P7110231.jpg

銀座、新宿にもありますが、ここ六本木が本店です。
P7110238.jpg

10年前に来ていますが、記憶に薄いくらいすんごい久々のセリナグループ!


ここから地下へ。
P7110237.jpg

わくわく~^^
P7110239.jpg


降りて右手にこれこれ、「モンシェルトントン」といえばの銅板フードが印象的な円形カウンター!!
P7110383.jpg

奥にはテーブル、そこは後ほど。個室もございます。


お連れさんがまだなので~
左手のウェイティングカウンターへ。
P7110242.jpg

お先に1杯いただきます。
ワインメニュー以外撮り忘れ。。。。。

生ビール
P7110244.jpg
09:04  |  ● 六本木・麻布・赤坂 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
PREV  | HOME |  NEXT