日本酒バル Chintara@渋谷

2013.09.30 (Mon)

2013・9・23




今日は渋谷~。

只今気になっている日本酒バルがいくつかございます。
銀座と悩んで今日は渋谷に。
日本酒バル Chintaraへ2名☆
日本酒バル Chintara (51)

「チンタラ」は渋谷駅徒歩10分くらい、道玄坂から神泉へと抜ける途中、妖しげな通りを少し入った
ちょっと広い通りだけどちょっとわかりにくい場所にあるお店。
日本酒バル Chintara (1)

今年の4月15日、そんな場所にスタイリッシュな立ち飲み日本酒バルが登場しました!
日本酒バル Chintara (3)

この通りにこんなんあったら目を惹きますよね~
日本酒バル Chintara (2) 日本酒バル Chintara (4)


奥まで見渡せる、オープンで開放的な空間ですね。
日本酒バル Chintara (19)

立ち飲み・・・・と聞いていましたが、
立ち飲みでなくハイチェアーな椅子が並びます。
1部椅子、でなく、1部立ち飲み、といった感じ。


手前がテーブル。
日本酒バル Chintara (30)

奥は大型冷蔵庫を囲うカウンター。
日本酒バル Chintara (56)


床、壁、カウンター、さらにテーブルまでも木で仕上げていますね。
日本酒バル Chintara (32)
“枡の中で飲む”がコンセプトというのが納得な、
ウッディでシンプルな潔い空間です♪
柔らかで暖かみのある灯が、木の素材感を引き立てます。


ドリンクメニュ~
日本酒バル Chintara (6) 日本酒バル Chintara (7)


日本酒の前に1杯。
生ビール(500円)☆
日本酒バル Chintara (16)
18:48  |   ・イタリアン(バル)・フレンチ(ビストロ)  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

椿堂 BaRu@渋谷

2013.08.08 (Thu)

2013・7・18②






     GREEN GARDEN
       ↑↑↑↑↑↑

の続き~

何故だか知らない人が参加しーのw
椿堂 BaRuへ☆
椿堂バル (2)

渋谷駅徒歩6分くらい、東急Bunkamura近くにあるお店。
椿堂バル (1)

活気あふれる店内、椿堂バルの通りバルです。
“スパニッシュ・ジャパニーズIZAKAYA”だそうです。
椿堂バル (3)

渋谷「桜ヶ丘椿堂」の姉妹店で、
人気かつ私も大好き「」の系列店。
椿堂バル (5)


タパスの並ぶショーケース前のカウンター。
椿堂バル (12)


ドリンクメニュ~
椿堂バル (7)

もうビールはいらないや。
ゲキ押し!樽詰スパークリング(480円)☆
椿堂バル (10)
10:37  |   ・イタリアン(バル)・フレンチ(ビストロ)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

青山ロビンズクラブ@青山

2013.05.23 (Thu)

2013・4・30




今日は久々の青山~。

カナダ大使館へ。
ロビンズクラブ (3)

・・・の中の・・・・
ロビンズクラブ (1)

目的地はこちら。
青山ロビンズクラブへ2名☆
ロビンズクラブ (5)

青山一丁目駅徒歩5分くらい、青山通り沿いにあるカナダ大使館内の地下にあるお店。
ロビンズクラブ (4)


フレンチレストランと日本料亭を持つ、
ブライダルとしてよく利用される会員制クラブハウスです。
ロビンズクラブ (7)

階段を降り・・・・
ロビンズクラブ (6)

模様砂~
ロビンズクラブ (83)

入ってすぐが受付。
右手へ行くとフレンチレストラン。
ロビンズクラブ (81)

左手へ進むと日本料亭。
ロビンズクラブ (73)


荷物を預け、
案内されるまでウェイティングルームで待ちます。
ロビンズクラブ (78)
15:42  |   ・イタリアン(バル)・フレンチ(ビストロ)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

パルテノぺ@恵比寿

2012.11.17 (Sat)

2012・10・28②





      BISTRO Celi
    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑

の続き~

行き当たりばったりで出会った素敵なお店で、
思いもよらぬことにしっかりめに食べ飲みしてしまったのち~
パルテノぺへ☆
パルテノぺ (4)

恵比寿駅東口徒歩5分くらい、
恵比寿郵便局方面に歩いていく大通り沿いにあるお店。
パルテノぺ (1)

2001年5月22日にオープンした、
“真のナポリピッツァ協会”が認めた大人気なピッツェリア
です。
パルテノぺ (2)

“真のナポリピッツァ”をはじめ、食材の宝庫である南イタリアの
ナポリの歴史をふまえた伝統料理をいただけます

パルテノぺ (5)
入り口ドア周りにはイタリアンタイルが張り巡らされています。

向かいの「VACANZA」と悩んだけど、今日はこっち~。


「パルテノぺ」は広尾と、品川にも「ヴィア・パルテノぺ」がございます。
しかし“真のナポリピッツァ協会”加盟店はここ恵比寿店と広尾店だとか。
パルテノぺ (3)

太陽系の大きく明るい小惑星のひとつに“パルテノぺ”ってありますね。
関係あるのかは謎。

いつも満席の賑わいある店内にもイタリアンタイルなどをあしらい、
南イタリアのトラットリアをイメージしています。
パルテノぺ (6)
入ってすぐにテーブル席。

奥までの通路にテーブル席~。
パルテノぺ (94)
※人のいない写真は閉店間際。

奥にもテーブル~
パルテノぺ (91)

1番奥は個室のようになっています。
パルテノぺ (7)


席にゆとり感はありませんが、アットホームな雰囲気です^^
パルテノぺ (96)

店内には著名人らしき写真も~
パルテノぺ (97)



ドリンクメニュ~
パルテノぺ (8) パルテノぺ (20)

パルテノぺ (21) パルテノぺ (22)



生ビール(650円)☆
パルテノぺ (34)
12:44  |   ・イタリアン(バル)・フレンチ(ビストロ)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

BISTRO Celi@恵比寿

2012.11.16 (Fri)

2012・10・28




今日は恵比寿~。

お目当てのお店が開店するまでの1時間、
どこかで1軒目としていきましょう。
BISTRO Celiへ2名☆
Celi (4)

「カフェ セリ/ビストロ セリ」は、恵比寿駅徒歩4分くらい、
恵比寿駅東口交差点から少し細い道を入って行くとあるお店。
Celi (1)
「ティオ・ダンジョウ・バル」近く~

2011年12月19日にオープンしたカフェです。

セリーヌの創業者として世界的知名度を持つ“マダム セリーヌ ルデルマン”の
プロデュース
する、第0号店としてオープン
しました。
Celi (2)

ドリンクも料理も、
高品質な食材をどれだけ価格を下げて提供できるかに力を入れているとか。

朝食、ランチ、カフェ、ディナー
それぞれ違った雰囲気を楽しめるお店です。
Celi (3)

17時に通ったワタクシ達、全く候補に入れていなかったお店ですが、
スタッフのかたがたの感じの良さに入店。笑
Celi (5)

照明を若干落とした中でビストロメニューをいただける
ディナータイム「ビストロ セリ」
丁度切り替わったところでした。
Celi (6)

カフェのような店内でも、落ち着いた雰囲気で食事を楽しめます^^
Celi (10)

店頭で売ってたシュークリームが食べたい・・・・

メニュ~
Celi (8) Celi (9)

生ビール!のつもりでワイン。謎

ワインは別にメニューがあります。
Celi (23)

ドリンクもCP良く!と。
グラスシャンパン(800円)☆
Celi (11)
ドゥモアゼル グラン・キュヴェ
11:44  |   ・イタリアン(バル)・フレンチ(ビストロ)  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
PREV  | HOME |  NEXT