07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

The Legless Arms@渋谷

2013.01.14 (Mon)

2012・12・30②




        道玄
    ↑↑↑↑↑↑↑

の続き~。


いっちゃいましょう~
The Legless Armsへ☆
The Legless Arms (11)

The Legless Arms (1)

カジュアルでポップなバーです。
The Legless Arms (2)


2年前に載せた素敵なビストロ「ビストロ コックマン」のビル2階です。
The Legless Arms (3)

お連れさんが常連とのこと、連れてきていただきました~

カウンターのみの店内。
The Legless Arms (30)

オーセンティックなバーでは全くなく、
店員さんもフレンドリーでとっても良い感じ~^^
The Legless Arms (6)


メニュ~
The Legless Arms (8) The Legless Arms (9)


マンハッタン
The Legless Arms (16)
12:00  |   ・バー・お酒  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Coins Bar@渋谷

2012.03.13 (Tue)

2012・2・26②







       東京ワイン倶楽部 楽
        ↑↑↑↑↑↑↑

の続き~


がぶ飲みワイン居酒屋で
若干のワイン飲んだのち~

軽~く1杯、お安く飲める店へ行こう!
Coins Barへ☆
COINS BAR (3)

渋谷駅徒歩5分くらい、
東急ハンズ向かいにある地下のお店。
COINS BAR (1)


名前の通り!
COINS BAR (4)


ドリンクおつまみ全て(1部除く)300円で頂けるお店です!
COINS BAR (5)
実際は315円です。)

COINS BAR (6)
(中には525円メニューも1部ございます。)

学生時代、何度かきたなぁ・・・
なんて思いながら。




全て見渡せるくらいの広さの店内は、とても賑わっています!
COINS BAR (17)

中央に大きなテーブル席。
COINS BAR (34)

その周りには壁に向かってのカウンター。

入り口側にはカウンターとオープンキッチンにドリンカー。
COINS BAR (33)

大型プロジェクターも完備!
COINS BAR (32)

入ってすぐにはDJブースも。
COINS BAR (35)
第2土曜日には有名なDJがダンスパーティを開催してるんだそう。

ちょっと奥まった席もありましたよ~
COINS BAR (18)

思ったより学生的な方はおらず、年齢層は高め?♪
外国人の方も多くいらっしゃいます^^


ドリンクメニュ~
COINS BAR (8) COINS BAR (9) COINS BAR (10)

COINS BAR (11) COINS BAR (12) COINS BAR (13)

カールスバーグ(315円)☆
COINS BAR (16)

ちゃんと小さすぎずのグラスです♪


お通し
COINS BAR (7)
13:30  |   ・バー・お酒  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Bar 松下@恵比寿

2012.02.29 (Wed)

2012・2・16②






      ニッポン馬肉道場 馬喰ろう
        ↑↑↑↑↑↑↑

の続き~


美味しい馬の肉を堪能したのち~
Bar 松下へ☆
BAR 松下 (1)

恵比寿駅西口徒歩4分くらい、
駒沢通りを真っ直ぐ行き、恵比寿南交差点を過ぎたら
一角目を左に曲がる
とある2階のお店。
BAR 松下 (3)

3ヶ月前に行った「恵比寿 18番」のすぐ近く~


重厚な雰囲気漂うオーセンティックバーです。
BAR 松下 (4)

1995年11月「松栄 恵比寿」のウエイティングバーとして誕生しました。
そして2011年10月11月にここへ移転
リニューアルオープン。
BAR 松下 (2)

ちなみに恵比寿東口明治通り手前にある、
炭火での干物が頂ける「Bar 松虎」も系列店

それどころか恵比寿の焼肉チャンピオングループや
寿司「松栄」、蕎麦「松玄」などなどなど・・・
数多くの飲食店グループを経営する
グループのオーナー“松下”氏の名前を店名とするバーです。


ホントに薄暗~いかなりムーディな店内
入って正面から左に向かってカウンター席。
BAR 松下 (12)

右手と左手にはソファー席がございます。
BAR 松下 (11)

壁、天井、照明などなど、
どれもオシャレなデザインの内装です。
BAR 松下 (15) BAR 松下 (17)

トイレも素敵。笑
BAR 松下 (18)


ドリンクメニューはありません。
何のカクテルにしようかな~。。。
BAR 松下 (5)

・・・と悩んでいたところ、
グラスワインメニューと、SIGNATUREカクテルメニューがきたのでそちらから。

グラスワインメニュ~
BAR 松下 (6)

グラスワイン赤白各2種類ずつ。
チーズくる頃赤ワイン♪
BAR 松下 (16)

まずは~
グラス白ワイン(1000円)☆
BAR 松下 (9)
13:47  |   ・バー・お酒  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

BAR コレオス@渋谷

2011.10.01 (Sat)

2011・9・17②






          トラットリア #202
       ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

の続き~


マンションなレストランで(謎)食事したのち~
も1杯行きましょう。
・・・とまず向かったお店は貸切○| ̄|_

てなこちらへ。
BAR コレオスへ☆
コレオス (7)

センター街途中、マクドナルドの隣、
ABCマート対面の高山ランド第15ビル8階にあるお店。
コレオス (1)
オーナー・バーテンダーである大泉洋氏
2004年6月6
にオープンした渋谷の老舗オーセンティックバーです。

1991年に開店した109の「コレヒオ」が「コレオス」となって
新たにここにオープンさせてからもう7年以上。。。
コレオス (3)

私の中で渋谷のBARと言ったら、ここ「コレオス」か、
まだ2度しか伺っていない 「石の華」 を上げてしまいます気がします~

ちなみに姉妹店の「セグンド コレオス」というワイン&カクテルバーも、
マークシティー裏らへんのコスモ渋谷館7階にございます。



エレベータを降りるとすごもう入り口。
コレオス (4)


正面から、右に曲がって~~
コレオス (17)

奥までL字の長めなカウンター
コレオス (19)

入って正面左手には目の行き届きにくい4人掛けのテーブル席も2つございます。
コレオス (18) コレオス (16)


最後に来たのは4年くらい前だなぁ~
あまり記憶にないけど~
なんて思いながら、とても良いお店でびっくり!笑

そいや9階の「MOON SHINER」もいいお店だったわ~

カウンター後ろにはずらりとボトルが^^
コレオス (5) コレオス (11)


名物といわれるマティーニもいきたい・・・
けどまずは
モヒート
コレオス (14)
写真撮りたいって言ったら、
使ったものこんなに並べてくれました( ´艸`)

ミントたっぷり美味しいモヒート^^
コレオス (15)



フードメニュ~
コレオス (6)

バーでは必ず頼まねばなチー盛が1050円!
リーズナブルですね。

チーズ盛り合わせ(1050円)☆
コレオス (26)
17:56  |   ・バー・お酒  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

wine bar M@恵比寿

2011.09.15 (Thu)

2011・8・27②





          Pork&Sausage あいびき
            ↑↑↑↑↑↑↑


の続き~

美味っしい~ぶたにくたべたのち~~

ワイン飲もワイン。
wine bar Mへ☆
WINE BAR M (3)

恵比寿西口より徒歩4分くらい、
先ほどの店の並びにございます2階のお店。
WINE BAR M (1)

グラスワインはなんと110種類揃え!!
全てのボトルをグラスでも提供しているというワインバーです。
WINE BAR M (4) WINE BAR M (6)


それを可能にするのは、
ワインの酸化を防ぐワインセーバーWHYNOT!!
空気に触れない状態でコルクを抜き
空気の代わりに窒素ガスを充てんさせる
ため、
ワインを酸化させずに保存することができます。

栓を抜いて2日目や3日目が美味しいワインなどもあるため、
日々の状態管理は欠かすことができないそう。


銀座にある 「GOSS」 や、
赤坂にある 「コート・ド・ルージュ」 が、その巨大ワインセーバーを置くお店でしたね!


フランスボルドー1級の5大シャトーもグラスで楽しめるんですよ!
タイや、私の大好きなイスラエルワインといった珍しい地域のものもあります
ヴィンテージ違いのアイテムも充実です。
WINE BAR M (5)

ソムリエいわく、グラスだからこそ挑戦してみたい
と思わせるリスト作りを心掛けている
んだとか。
季節感も考えたりと、
毎月10アイテム前後は刷新しているそうです。



店内入って左手にカウンター席
WINE BAR M (45)
その左端には“WHYNOT”がお見えです。

そして中央から奥にかけてテーブル席~。
WINE BAR M (46)


22席ほどと、そこまで広くはないですが、
薄暗く、ヴァイオレットピンクを使った店内は雰囲気ありますね♪
WINE BAR M (19)

WINE BAR M (44) WINE BAR M (8) WINE BAR M (9)



ワインメニュ~
WINE BAR M (91) WINE BAR M (92)

WINE BAR M (93) WINE BAR M (99)

             WINE BAR M (89)
さすがに5大シャトーはグラスでもお高い。。

そんな中、レギュラーメニューには全てのグラスにハーフ(60ml)も揃えてあるのん♪
まぁ、ハーフでも安くないけど。笑
ちなみに3種類を飲み比べられる“ブラインド・テイスティングセット”などもあります♪
ん~色々やっちゃってますね~^^


しかしワタクシ達はリーゾナボーなこちら!笑
“本日のハウスワイン”メニュ~
WINE BAR M (87)
赤白各4種類ずつ。
泡もあります~

まぁラインナップはよく飲むワインです。笑

赤白全部制覇するつもりで
赤飲みたいけどまずは白。

なんとなく2つ目から~
グラス白ワイン(600円)☆
WINE BAR M (50)
12:01  |   ・バー・お酒  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT